 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

火炎PT+ちょっとした小技(←ここをクリック) 

今日は狩日記+ちょっとした小ネタを紹介しちゃいます・w・
 
この間、アイシャさんとママレモンとわしで火炎PTをしてました。
ママレモンマジェローブの製作が成功したみたいです
なんともうらやましいw おめでとう~!!
現在は装備交換中みたいッスね・。・
アイシャさんは途中で落ちる時間になってしまったので、ママレモンと火炎ペアを続行することに・w・
20051212001319.jpg

自分はいままでペアやトリオでじっくり(まったり?)時間をかけて育ったグラなので、そのせいか野良で経験値を稼いだ後とかペアやトリオが無性にしたくなるときがあります。
話ながらまったり狩るのは楽しいですな・w・
キャラ一人一人に中身がいるMMOだからこそ楽しめる狩りの仕方だとですよね。
 
そんな狩中ちょこちょこ使っていた小技を紹介しようと思います。
 
少数PTが流行っている中、グラの私もFAすることは少なくありません。
FA&TLなんてこともたまにやります・x・;
グラはルアーなどの一本釣りスキルに恵まれていません。だからどうしてもFAする場合に強引にモンスを持ってこないといけない場合などが生じちまいます。

そんなときにちょっと便利な小ネタを。
 
狩場でよくこんなときありませんか? 
モンスがこんな風に配置されている!リンクはもう必須!!)゜0゜(
20051212002547.jpg

ルアーなんて便利なスキルもってないしぃ~・・・
ナイト職みたいにヘイトオーラで一本つりできないし~・・・
バウさんたちみたく、槍のスキルで一本釣りもできないし~・・・
ウォクさんたちみたいな範囲DEBUFFもない~・・・
どうしよう~;w;
 
愚問!!

範囲スキルならグラにもあるのだ!
モンスに直接うちこまなければよいだけの話!
直接敵に撃ち込まずどうやって範囲攻撃をくらわせるのか!?
       ・
       ・
       ・
       ・
   敵に撃てぬのなら!
 
味方に撃てばよいだけのことよ!!

ってことでスクリーンショットのように誰かに、モンスターの近くに立ってもらいます。
 
 
立ってもらったら、その人めがけて範囲スキルを打ち込みます。
20051212002853.jpg
↑ちょっとカワイソウな人柱ママレモンの図
 
そうすると・・・・。
20051212003553.jpg
リンクせずに片方だけのモンスが反応しちまいました・w・b
 
 
原理は単純なこって
【範囲スキル発動において、まき沿いを食らったモンスは。周囲へのヘイト影響力を持たない】
 
上で書いたようにモンスターそのものを中心としない範囲スキルを持っている職の人ならだれでも行うことができます。
グラの場合、範囲スキルがあってもその対象を選ばないといけないため
誰かを人柱として、モンスをその範囲内にひっかけるようにしないといけないのが手間ッスね。
なので、この小技。
二人一組、相方との息が合ってないと正直無駄に時間かかったりテンポ悪くなったりと使い勝手はよくないですOrz
ですが、相方がはやめに先行して人柱となる位置に移動してくれたりといったりしてくれると。
これが案外便利な小技へと変身します・w・b
 
野良とかで気軽にできる技ではないので。やってる人あんましみませんね・x・;
でも、覚えといて損はないかと思います。
 

:注意:
■リンクさせた方が、効率よかったりした場合は無理に使う必要なんてありゃしません。
■相方との息が合わなくてテンポ落ちるぐらいならさっさとリンクさせちまいましょう。
■他に、もっと安全かつ、スムーズに一本釣りできる人がいる場合はそっちにお任せしましょう。
■そのときのPTの構成、後衛さんのMP状況、殲滅速度等を考慮に入れた上で使いましょう。
 
今回は、このへんでおしまい!
 
~~~小言~~~
結局その日何時間ペアしてたんだろう・x・
寝たの4時頃だったカモ@@;
一緒にお話しながらだらだらペアしてくれるひと随時募集中~!
 
今回の小技、知ってる人結構いるんじゃないかな~。
わしが思いつくような小技だしねOrz
 
知り合いからまじめな内容多すぎて書き込みしにくいから、もっとアホ臭い日記にしてくれという注文がきました・x・;
ネタないんだYO
ネタも随時募集中ですhhhhh

 



 

 


 



 
[ 2005/12/11 01:24 ] リネージュ2日記 | TB(0) | CM(8)

その節は¥ありでした!笑。

と。
あー、なるほど。その技のことかー。
まえにうちのルミが羅漢とPTしてるーと言っていたときに「羅漢が囮にして撃つねん;;」とずっと嘆き悲しんでおりました。
なにそれ?と聞いても、例によってルミの説明なのでぜんぜん理解できなかったんですがこれでよーやく意味わかった。
[ 2005/12/12 01:31 ] [ 編集 ]

ヒャッフ~(・ェ・)ノ
日記を読んでみて、グラビームを受けまくった甲斐がありましたw
この日記を読んで少しでも実践してくれる人がいれば嬉しいね

それとシリエルという職業柄、ウィザの人とペアする事が多いので、近接職とのペアは新鮮で楽しい狩りでした・w・b
またペア・トリオでマッタリ遊びたいですねぇ

ヘイストは持ってませんが・・・凹〇

マジェはセット効果を得るのは何時になることやらhhh
見える部分ではないので、ウドンでも装備しておきます(ぇ
[ 2005/12/12 07:01 ] [ 編集 ]

相変わらず研究熱心ですね~
本職タンカはオーラあるのですが、MP消費が多いのが難点かな?(ネクカタ以外ではそんなに使うことも無いだろうけど)ネクカタでよくオーラ使うのですが、オーラは自分中心で発動するから、立ち位置間違えちゃうとリンクさせちゃうんだよね^^;
マダマダFAの腕磨かないといけないね・w・b
[ 2005/12/12 09:25 ] [ 編集 ]

(@皿@)

>ケセ
ルミめ!
ケセに助けを求めていたとは(@皿@#)
油断ならんやつよ。
本人結構楽しんで人柱になってくれてましたよ・。・
マジマジ、うそじゃないって。
 
>ママレモン
ヘイストある狩なんて、いまのクラン入ってからだから無くたって全然NPだにw
WIZさんみたいに、経験値ウマーなペアとはほど遠い狩になるけど。
また機会あったら是非~・w・
 
>らるこ
オーラの一本釣りはSKでやる時、いまだにミスったりしますOrz
極めがいのあるPスキルだよねーオーラの一本釣りって。
SKもはやいとこ育てなきゃな~・w・
[ 2005/12/12 19:11 ] [ 編集 ]

何度見てもテラヒドスな小技ですよねえ、このグラビーム釣り……。
あ、今度フレイムストライク釣りやってみるんで、囮ヨロシクデス。間違えてアクアスプラッシュぶち込んだらゴメンナサイ。
[ 2005/12/12 22:10 ] [ 編集 ]

v-37v-37v-37
今日の敵は強すぎてヤバカッタね( ̄ロ ̄;)!!
裸ちゃんもHP作れるとは・・・・オレも頑張らなきゃ><早く彼女作れヨォーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーv-16
[ 2005/12/13 00:09 ] [ 編集 ]

やぅw相互リンクやろーぜーwこれからもヨロシクw
[ 2005/12/13 00:27 ] [ 編集 ]

(゜ロ゜lll)

>ぼっこし
見事な連携プレイといってくれYO
ぼっこたんも範囲あるからできるねw
 
間違えるとか、ありえな(略
 
>ハエキング
一瞬荒らしかと思ったやんw
私のプレイベートを明かすなー!
ヴォケーヴォケーヴォケー!
今日の敵はモンスにあらず!
協調性の無い人間こそ真の敵だぬ。
狩りはつらかったけど、傲慢PTみんないい人でよかったさー。
 
>なおとたん
よろこんでえ~~~w
リンク追加しときまっす・w・
これからも、レイちんを死ぬほどいじめてあげてね・。・b
[ 2005/12/13 00:29 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://themyrmidons.blog38.fc2.com/tb.php/9-8266792d





