 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

グレシア仕様 

 
日記は題名をクリックすると見やすくなります
 
ついにグレシア(名前あってるよね?)が始まりましたね!
 
d454016278885034ea238067af013cbb.jpg
 
今回は自分が現状で調べたグレシア仕様変更点(グラとSK)の報告とその感想を書こうと思います。
 
ではまずさっそく
 
グレシア仕様変更:グラ編
 
【変更内容】 
・物理スキルのダメージ上昇 
・物理スキルの消費MP減少 
・接近通常攻撃ダメージUP
 
今回のアップデートでグラに影響があるものってこのくらいですかね?
 
物理ダメージは10%UP 消費MPは10%
これは正直期待はずれ
強化されただけマシだけどテンションあがるほどではないかな・・・
 
 
通常攻撃はNPCを数十回殴り(正面・BUFF無し)
その平均・最大・最低値を計測
T1とT2初日のデータと比較しました
 
【T1】最大:128 最低:111 平均:119
【T2】最大:148 最低:125 平均:139
 
平均1.168倍ダメージが上がっています
スキルの威力上昇率より、殴りの上昇率のが高い・・・
狩りはともかく対人面で
スキル主力のグラにはなかなかうれしくない現状。
 
初日はほとんどグラをいじってないので
また新たな発見をしたら報告します。
 
 
◆グレシア仕様変更:シリエンナイト編 
 
グラ編のスキルダメージ通常ダメージの他に、SKは以下の内容があります。

【変更内容】 
・パッシブ防御力UP
・毒ダメージUP
・出血ダメージUP
・魔法クリティカル確率10倍
・新スキル:バンガード

 
パッシブ防御は、正確に計測してないけど防御力100ぐらいUPバンガード使うと相殺される感じ。
 
毒・出血ダメージは盟主のMoriahさんに手伝ってもらい計測しました。
【毒】
T1:1113ダメージ  →  T2:1426ダメージ
 
【出血】
T2:452ダメージ   →  T2:1261ダメージ
 
実はミスって計測環境にT1とT2で微妙に差が出てしまったので
T2のダメージは上のものより+100~200高くなるはずです。
それを踏まえて考えると
毒も出血もそれなりにダメージが増えています、出血ダメージの増加量が特にすごいですね。
 
それでも狩りではまだまだ使えるダメージではないです
対人面も耐性で効果時間が変わるのでそれを考えると
どうなんでしょうね?
 
 
魔法クリティカルは体感してかなり発生率が上がっています
WMをもらうと10回に1回はまず出るんじゃないか(それ以上かも)
ていう勢いです。
戦争でWIZが怖くなりますねー・・・・
SKのソロ狩りなんかもヘックス殴りだけじゃなくて
マジパ武器もってガンガン攻撃魔法つかってくのも悪くないかもしれません。
 
 
 
バンガードは変身に若干時間がかかりますが(数秒)
バンガード:変身
ディレイが0なので狩り中にモードチェンジすることも可能です。
 
武器はグラで使ってたものをそのまま使用してるのですが
ある程度の二刀を用意でいるのであれば
バンガードも思っていたほど悪くない感じでした
 
バンガード時はキュビ頼みのヘックスしか使えないため
通常攻撃火力的にはどうしても
 
ヘックス+片手剣 > バンガード二刀 
 
となってしまうのですが
バンガードには二刀装備時限定の攻撃スキルが存在します
バンガード:スキル
 
フェイタル級のダメージしか与えられないので、過度な期待はできませんが。それでも1倍モンスをソロで狩るときはこのスキルだけでHPの1/3又はそれ以上もって行く事もできるので結果的にはヘックス分を補う事も可能です。 
また、ヘックス抜きの通常攻撃火力ならばバンガード時のほうが高いので(武器によりますが)、MPを温存しつつ火力を出したいときに役に立ちます。
 
個人的なバンガードの使い方としては
T2は魔法ダメージが期待できるので
片手剣で、ヘックス、ドレインなどでMPを豪快に使い
ある程度MPが減ってきたらバンガードで回復
MPが戻ったらまた片手剣の繰り返しで小まめにモードを切り替えながら
使ってたりします。
 
今までと違った狩り方ができて新鮮です('-'*)



まだまだT2始まったばかりなので
これからもいろんな発見がありそうですね!

 
 


[ 2008/07/23 15:12 ] リネージュ2日記 | TB(0) | CM(2)

プレインが・・・・
MOBに魔法クリ食らってチニまくりorz

亡者怖くなったねぇ;w;
[ 2008/07/27 19:54 ] [ 編集 ]

>さらだまん
まくりこわいよねえ@@
SKはまだレベルがひくいんだけど
クラハンとかで墓地とか修道院いくと
魔法がこわいこわい・・・・w
[ 2008/07/29 13:27 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://themyrmidons.blog38.fc2.com/tb.php/88-25c6b900





