 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

もうすぐT2 

日記は題名をクリックすると
見やすくなります。

 
もうあと数日でT2というところで課金が切れました
 
T2入るまでに、調べときたいことがあったのに!
 
【T2までにメモをとっときたい事リスト】
・物理スキルのダメージと消費MP
・通常攻撃のダメージ
・毒出血のダメージ
 
こんなところかな?
T2の楽しみはグラにおいては、間違いなくスキルダメージ
どのくらい増えるのかなー消費MPもうれしいですね(戦争ですぐMP尽きるので)
脳汁出るぐらいスキルダメージ増えたらグラ育成のモチベも上がりそう。
 
SKでの一番の楽しみは間違いなく、毒出血の仕様変更!
耐性数値で持続時間減るのもあるので結構な強化してくれないと
今まで以上にさらに微妙なスキルになる可能性もありそうで若干不安。
(出血とか最大レベルでもダメージ微量なのでなおさら)
 
 
 
 
さて、そんなことをモンモンと考えながらも最近は黒い羅漢で遊ぶ毎日なのですが
 
 
 
DEni-sann.jpg
 
狩りは最近リアル都合もあってあんまりできてないんですが
精錬なんかをコソコソとやってみました
(フォゴ用に貯めてたお金使って・・・・orz)
 
精錬してもステータス続きで
久しぶりについた能力がこちら↓
精錬エンパ
 
俗に言う、パッシブエンパってやつですね。
精錬のエンパはパッシブでもアクティブでも
固定値で魔力+55されるらしいです(N46でも80でも55固定)
 
この55っていう数字が職によって価値が大きく異なるため
パッシブエンパがハズレ精錬の部類に考えられる事も少なくありません。
 
実際魔力がK単位の職からしたら55なんてのはゴミみたいなものですしねw
が、しかし
もともと魔力が低い前衛で
さらに魔法スキルの存在が大きいSKという職の視点からみると
なかなか有用な精錬だったりします。
 
 
マジパOP+精錬魔力UP+精錬エンパ で
 
単純にOPマジパの増加分が
 
 167 → 228
 
になったようなものですね。
ステータス計算式に当てはめると
マジパの効果が薄くなるエンパ+BS入った状態でも
+3アルカナ装備したときより楽勝魔力多くなる計算になります(タブン)
 
実際試しに使ってみて、真っ赤な格上モンスにもデバフが入りやすくなってたので、76石で実用的な能力を狙えるレベルになるまでのつなぎとしては申し分無い性能だと思います。
3次なるまではこれでがんばれそう。
微妙なレベルの石で変にいい能力つくと困るしね、、、(・・`;)
 
ちなみに、タラム剣も精錬したのでついでに紹介しときますと

タラム精錬
 
こっちは、地味
以前緑のとき紹介したのと同じレイピア仕様の片手剣になりました。
ソロだとなかなかこの20が助かったりしてます
能力ほしかったけど(・ェ・`)
 
 
T1終了間際なので、あまりたいしたネタもなく今回はこのへんでお終い!
 
T2入るとまたいろいろネタがありそうですね!
バンガードもくるし!(正直あんま期待してない
 
ではT2で会いましょう。
 
 
 
 
 
===小言コーナー===
テレビを見てて今も昔も俺が大嫌いな番組っていうのがあって
それがいわゆる討論じみた言い合いしてる番組
昔で言う、「ここが変だよ~~~」みたいな名前の番組とか
「~~総理」みたいな名前の番組かな
 
相手の意見に対してそのまま聞く耳持たず、大声で自分の意見重ねてきたり
話を聞く前に自分の主張はじめたりと
小学生の討論授業ですらもっとまともだろうとw
番組の論点はわりと面白いのに内容がひどすぎて見る気がおきないw

 
番組としてのエンターテイメント性を求めて
あえてそういう混沌とした言い合いの場を演出してる部分もあるのだろうけど
いい年した大人が、あれで恥ずかしくねーの?w 
みたいな気分になりますね。いくら番組でもw
 
 
なんでこんな事を書いたかと言うと
TVの件はたまたまテレビつけたらやってただけなんですけど
 
リネ内での話し合いや議論でも
なんか似たようなケースあるなーとかふと思ったりしたわけですw
 

 
 

[ 2008/07/19 00:09 ] リネージュ2日記 | TB(0) | CM(3)

個人的にはバンガード全然期待してなかったりw
ヘックスつかえなくなりますしw
取らなくてもいいかなぁなんて思ってますw

・物理スキルのダメージと消費MP
・通常攻撃のダメージ
・毒出血のダメージ

これ、メモっておきたいっすねーw
でも3連休は暇ないっぽいっす・・・(´・ω・`)
[ 2008/07/19 06:21 ] [ 編集 ]

(pェ・q)チラリンコ♪
[ 2008/07/19 10:14 ] [ 編集 ]

>アシェさん
俺も正直そう思ってたりw
SKのバンガートに関しては
ソロように実装されたと言えども、盾2のときのATK化て感じのがまだ役にたちそうw
ソロだと、バンガードでブンブン二刀振り回すより通常モードでヘックスいれて二刀もってたほうがまだ火力高い気するね(
 
>まもん
こら!メッセINしなさい!
[ 2008/07/22 03:32 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://themyrmidons.blog38.fc2.com/tb.php/87-e6798745





