スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

The 金欠 

 
題名クリックすると見やすくなりますタブンネ
 
 
最近まじ暑いですね、海に行きたい。。。
 
島2

 
リネにも四季があったら楽しいだろうなとすげー思います(あと天気とか)
 
 
最近ずっとSK育ててるんですけど
 
製作だのなんだのでマジェ重セットをやっとこさゲッツしました。
少数・ソロ(狩り場次第)・PTによってタラムとマジェを使い分けていこうと思ってます。
いちいち装備かえるのが若干めんどいのも本音ですが。。。
(メインのグラが装備複数所持しても重量よゆうだったので)
 
あとあれ!
 
エレメンタル剣マジパを売り払って
 
 
ねんがんの、SOMマジパをてにいれたぞ

[>そう、関係ないね (限りなく正論)
[>ころしてでも奪い取る (そんな価値はない)
[>ゆずってくれ! たのむ! (SK以外でどう使うんだと)        元ネタ:ロマサガ
 
 
正直自分も買う予定に無かったのですが、OP付きが格安で売っていたので
つい買ってしまいました。
 
 
エレメンタルマジパとの性能差はと言うと
コスト考えると、微妙
ダメージもアジト管理人NPCに対して数十程度しか変わらないし
エレメンタル持ってれば十分なんじゃないかって次元の武器です。
 
ただ、エレメンタルより魔力高いのは事実なので
少しでもデバフをかかりやすく!
ちょっとでも魔法ダメージを!
SOMの見た目がたまらないんだ!
てテンションの人は持っててもいいかもしれません。
 
私は上に書いたように、かなりお得な値段 (おそらく原価では誰も買ってくれないため)
で手に入れたのですがそれでも決して値段に見合う効果がある武器だとは思ってません。
 
そう考えるとエレメンタルマジパ優秀だなぁ・・・
 
 
ただ、これでとりあえずはSKの76までの目標装備がすべて揃いました!
しばらくSKに投資せずにすみそう・・・ホッ
 
 
 
別キャラやってるとまじお金たまらないですねサブとかと違ってサブスキルのために割り切って育ててるわけでもないので75なったら装備売っておしまい!ってわけにもいかないですしね。。。
 
 
というわけで最近極限に貧乏なんです
別キャラにつぎ込んでる装備(SK オバロ等)を全部処分すれば
グラの装備もいくらか強化できるんじゃないかとか思っちゃったりするんですよね
 
 
グラの装備で思い出したけども
グラのモチベがいまいち上がらない理由はまさにここ
 
装備がなんとも手がでない
 
私の周囲の環境を見てると、もう属性あって当然みたいな世界に半分なってたりするんですよね
 
こっからはオレ個人の勝手な考えなんですが
 
正直今もってるタラリーに属性って付けたく無い
【理由】
・タラリーに属性のっけても対人性能は大して上がらない
 (ダメージソースがスキルであり、グラのスキルは属性のらない)
・どうせタラリに属性つけるなら、せめて高OEタラリにしたい
 (ところがどっこい、自分のタラリの精錬がかなりお気に入りなので下手にOEできない)
・ぐだぐだ言う以前に金が無い(
 
 
そこで色々考えるわけです
考える人(?)

 
 
そこでひらめき!
 
もうさ、タラリ属性つけんのとかやめよう(
 
2本目作ってOEしてから属性とかもめんどくさいし(
 
 
それよか!フォゴ剣に属性つけちまおう!
マスタリあるからグラでも使えるしSKでも使えるじゃないか。
 
DSのメリット考えるとフォゴもOE品欲しいところだけども
属性無しのタラリと属性付きのフォゴどっちがつえーかって言ったらDSあろうがなかろうが
答えは出てる。
そして何より、属性フォゴならぼくの大好きな属性フェイタルが使えるじゃないか!
(属性の乗ったフェイタルはグラビームとダメージがほぼ同等)
 
 
てなわけでおそらく(結構マジで)
しばらくは片手剣グラを目指してお金を貯めたいと思います。
 
オラなんだかワクワクしてきたぞ!(金ないけど)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
~~~小言コーナー~~~
 
お金で思い出したけど、お金貸して返してもらってない人が何人かいたんだった。
大した額じゃないし、催促するのもあれだからあえて取りたてしないでおこうかなと思ったりします。
 
返す気なくてそのまま、ちょろめかすつもりなら
まぁそういう人間なんだなと思わせてもらうだけで、どっちでもいいかなーとか。 
 
 

話変わって
自分にとってグラはなんだかんだいってメインキャラ
メインキャラってことは当然クエも色々進んでるし(HB、同盟クエ等)
たくさんの時間をかけてきたキャラな以上
それ一本で育てたほうがいいのかなーてのはずっと思ってたんだよね。
が、なかなかそれもしんどいものがある。 

 
C1ぐらいからずっとグラ育てる上で一つの自分のスタイルとしてきたのは
「個性あるグラ」
当時の自分は、狩り全盛期であった時代に反してあえて
「対MOBではなく対人を前提にした装備でプレイしよう」
て考えで遊んでました。
青重が主流の時代にドム+プレレザで対人と狩りなんとか両立させようとしたり
タラムクシャクシャ主流の時代に、メア+タラダマ装備でいったり
グラが弓持つのが主流じゃない時代に弓装備にこだわったりと
しんどい事もありつつも
一つのプレイスタイルとしてなかなか楽しめていたんですが
 
最近はもう単純にS武器 S防具
個性を出す物といえば、ひたすら金をつぎ込むしかない精錬ぐらいでしょうか。
ゲーム上しょうがないのかもしれませんがなんとなく熱が冷めてしまう。
 
そういった意味でも今回の片手剣グラ目標にするのは
自分にとって良い刺激かなーとか思ったりします。
 
もちろん結果どーなるかわからないし
 
高OEタラリーもって属性マックスにしたほうがいろんな意味で正しいと思いますけどね。
 
 
ゲームにおいて、もっとも一般的で効率のよいものを目指すのが必ずしも正解とは思ってない
ひねくれものの自分だったりします。
 
 
まぁ、気がかわって途中で方向180度変える可能性も0じゃないんですけどねw

 
とりあえず、目指せ我が道!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あ、そうそう・・・・忘れてた
 
【オマケSS】 パンダマン
pンダマン

クランの某ちゅるめさんからパンダ帽子借りてみました。
やべー・・・ちょっと欲しいかもこれw

スポンサーサイト
[ 2008/07/14 16:42 ] リネージュ2日記 | TB(0) | CM(3)

>お金で思い出したけど、お金貸して返してもらってない人が何人かいたんだった。

あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
忘れてたあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

完全に忘れてましたすいません(´・ω・`)
今度返します(;・`д・´)

今1.5Mしかもってないので・・・もうちょっとお待ちを・・・(・ェ・`)

ちなみにSOMマジパ俺もほしいっす・・・w
[ 2008/07/14 19:47 ] [ 編集 ]

[>ころしてでもうばいとる
OP外して売ればよかろうなのだぁ~!


それはさておき。
自分なりのスタイルってのはモチベーションに直結するし重要だよね。

サブクラスで自分のスタイルを再認識できて今は狩りが楽しくて仕方ないよ。
[ 2008/07/14 19:54 ] [ 編集 ]

>あしぇさん
お金は都合ついたときでいいよー
余裕あるときで!
 
頭のすみに覚えててくれれば無問題!
 
 
>しゅぺどん
ハッ!その手があったか(゚ロ゚;)
 
うんうん、まじ大事だと思う!
大半のプレイヤーにとってリネは、狩りにほとんどの時間を費やすゲームだからその狩りが楽しいか楽しく無いかでは大きな差があるね!
[ 2008/07/15 00:10 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://themyrmidons.blog38.fc2.com/tb.php/86-6f78e13d





