スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

羅漢道場8 「蘇る石」 

日記は題名をクリッk(ry
 
羅漢道場シリーズのタイトルを一応つけましたが
 
今回は紹介する事はおそらく知ってる人もかなり多いと思う事なので
知ってる人は、スルーの方向で(・~・;) 
 
 
というわけで今回は今ではもう同じみ、グラのオトモダチのこいつの話
 
エネ石

 
そう、我らがエネ石くん。
 
以前まだエネルギーストーンの使用が今ほど一般的でなかった時代に
エネ石の有効性とその使用方法を紹介したのですが。
 
その時に紹介したエネ石発動マクロが
カマエル入ってから使えなくなって困ってますという話をちょくちょく聞くので
 
今回は 
 
【 T1対応 エネ石マクロ 】 
 
を一応紹介したいと思います。
 
 
まずは、今までのエネ石マクロというのが

旧ショトカ

 
エネ石をこのようにショートカットに登録し
 
旧マクロ

 
このように1プッシュで2連続で石を使うという
まぁ単純ですが、無いと有るとでは大違いというマクロだったわけです。
 
 
が、カマエルのアップデートの影響で
一瞬で2連続エネ石を発動することができなくなってしまいました。
 
このままのマクロだとエネ石1回しか発動してくれません。
 
 
 
というわけで、新マクロはこちら
 
 
 
新ショトカ

 
 
エネ石を、それぞれ違う場所に登録して・・・・
 
 
新マクロ

 
ウン、、、それぞれを登録するだけ(
 
 
まぁ、これだけの事なのですが
これで従来通り、エネ石の2個連続使用が可能になるわけです。
 
 
エネ石マクロを使っていない方
 
エネ石マクロ壊れたとおもって放置している方
 
いらっしゃるようでしたら、是非おためしください。
 

 
~~~~ここから余談~~~~
 
 
 
エネ石マクロ(しかもとても単純な)の紹介だけではなんとも寂しいので
 
ちょっと余談を
 
前回の日記でさんざんプッシュした弓の使用ですが
 
えっと、私自身は今弓を手放すか迷ってます(オイ
 
何故かと言うと
前回日記を書いていたときにはまだT2の情報が公開されていなかったのですが
 
最近になってT2情報が公開されてその内容をいろいろ見ていると
気になるアップデート内容がががが
 
それがこちら↓ 
 
遠距離物理攻撃で、ターゲットと攻撃者との距離によりダメージが差別適用されます。
弓の場合距離が遠いほどダメージが高いです。
距離が近くなる場合1/3から1/2までの大幅なダメージ減少が確認されました。

 
このUPデート内容がグラの弓使用に与える影響として
私の小さな脳味噌で考えられるものが
 
1.もともと弓の射程が短いグラ故に最大威力での弓攻撃はしやすい
 
2.がしかし、もともと射程が短い故に少し間合いを詰められただけで威力が激減する。
 
遠距離攻撃スキルが少ない職は
弓の仕様がどうなろうがそのままその仕様内での使い方を模索すればいいのですが
 
グラの場合ソニックレイジやブラスターといったスキルがあるので
こういった仕様変更が来た場合
どう使っていくかではなく、使うか使わないかの二択になるわけで
 
どうしようかな~って感じです(・~・`)
お金あるならそのまま所持しててもいいんでしょうけどねー。
 
ドラ弓売って、オバロの装備強化しようかなとかも考えれちゃうわけですlol
 
さてさてどうしたものやら。。。。
 
T2もあんまりグラが楽しくなりそうなアップデートないですね(・・`)
 
 
 
 
 
【本日のみぃたん】
更新されないブログ(ry

ちゃ・・・ちゃんと更新してるんだからっ!!
 
 
 
====小言コーナー====
 
なんか賛否両論くさいけど
T2の盾楽しそう!バンガード?みたいな名前の変身?
 
中途半端なレベルのSKをついに動かす時代がくるかっ!(゚-゚*)
 
 
まぁグラをやるのが楽しみになるアップデートくるのが一番なんだけど
 
コネーンダコレガ

 
 
スポンサーサイト
[ 2008/04/16 13:28 ] リネージュ2日記 | TB(0) | CM(5)

!!!!!11

更新されてる∑(⊙д⊙;ノ)ノ

ちゃんとみにきてるんだからっっっ

[ 2008/04/17 21:32 ] [ 編集 ]

>みぃたん
ちゃんとみにきてほしいんだからっっっ!
また一緒にあそぼうねヽ(・ヮ・*)丿
[ 2008/04/22 17:24 ] [ 編集 ]

バンガード・・・ネタで終わらなければいいがのぅ・・
たしかに最近グラの話題きかないね^^;
[ 2008/05/04 11:32 ] [ 編集 ]

ほらあれ
ヨサゲな噂ばっか広まって中身の薄いグラばかり増えてもだしぃ~
負け惜しみ?けっこけっここけこっこ。
グラ楽しいじゃん・。・v

つか、最強の時代がなかなか来ないが、常にいつの時代も安定した特性が維持されてるかなと・。・
[ 2008/05/10 15:35 ] [ 編集 ]

>渡米さん
パラは両手剣みたいだね!
バンガードの攻撃力UPと普段のマスタリの攻撃力UPの両方がのるみたいだよ!
SKは二刀だからのらないみたいだけど・。・
本職の装備する盾の凄さを最近やっと体感できたから盾すててまで使うバンガード、よっぽど性能よくないと遊びでしか使う気おきないかもだねw
 
>さらだまん
グラが最強である必要はこれっぽっちもないよね・。・
ただ、タップデートによって新たなグラの探求要素が少なくなってきてるから頭打ちの状態になってるのがいまのグラのイメージかなぁ(・・`
スキル仕様を少しいじってくれるだけでもたいぶやる気でるんだけどねw
次のアップの接近スキルダメージ増に期待!
[ 2008/05/11 19:03 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://themyrmidons.blog38.fc2.com/tb.php/83-f915f483





