 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

リベンジ&精練検証 

日記は
 
題名をクリックすると
 
見やすくなります

 
 
どうも皆さんこんにちは 
最近、精練検証かオリンピア結果の
日記しか書いていない気がします。
 
 
今回検証しましたのは
先日の日記で、時間ができたときに検証すると書いてあった
遊びでつけたこの精練の能力
20070526163013.jpg
『 被ダメ時相手に毒 』の発動率
 
 
それと個人的にとても興味のあるスキルで
79ヘルナイトが取得することができる

20070618172002.jpg
【スキル名前】
シールド オブ リベンジ
【効果】
一定時間、近接物理攻撃スキルに対するダメージを相手に返す。

の効果を検証したので紹介させて頂きたいと思います。
 
 
 
ではまずリベンジの検証結果から
 
■シールドオブリベンジ検証■
 
すでに色々な方がリベンジの検証をされて
各ブログ等で紹介されているとは思いますが
 
某めの人がリベンジを取得したとのことなので
確認の意味も含めて色々調べて見ました
20070618172748.jpg

 
【反撃ダメージ】
スキルを撃った時に一定確率でこのようなメッセージが出ます
20070618173243.jpg
このダメージは
スキルを撃った側の防御力
反射した側の攻撃力
によって算出されます。
つまり、攻撃した側の防御力が低く
リベンジをした側の攻撃力が高いほど
反撃ダメージは高くなります。
 
リベンジ使用側が 
ドム重 プレレザ インペ重 を使用してSTR差を生み出したときの
ダメージ差は以下のとおりになります。
 
プレレザ 631ダメージ
インペ重 594ダメージ
ドム重  508ダメージ

耐久力をあげて反撃抽選回数を増やすか
攻撃力をあげて反撃ダメージを増やすか
を染料によって選ぶことが可能になります。
 
ちなみにこの反撃ダメージは
リベンジ側がSSをいれても入れなくても同じだったようです。
 
 
【反撃確率】
ある特定のスキル以外に関しては
30~40%の発動率でした。
 
韓国テストサーバーの時のリベンジは自分が受けるはずのダメージを
自分がノーダメージでそのまま相手に跳ね返す極悪スキルだったため修正されたようですが。
それでも500~600の反撃ダメージを試合中に2~3回出されると
結構なダメージソースになる気がします。
 
通常のスキルに関しては、上記したように3~4割の反撃確率ですが
あるスキルに関しては9割以上の確率で反撃されてしまうことが
新たに確認されました。
 
そのあるスキルというのが
2次転職以前に取得した攻撃スキルになります。
例を挙げると
・パワーストライク(ファイター時取得スキル)
・モータルブロー(ファイター・ローグ職取得スキル)
・パワースマッシュ(ウォーリア職取得スキル)
・ワイルドスウィープ(ウォーリア職取得スキル)
が対象になります。
 
 
【反撃不可能なスキル】
反撃不可能なスキルについては
スキルの説明文に接近物理攻撃スキルと書いてあるように
遠距離攻撃スキルへの反撃は一切できません 
また、接近物理攻撃スキルの中でも
スタンやスティング、ジャッジメントなどの
ダメージ+ステータス異常といった効果のあるスキルは
反撃することができませんでした。
 
 
【個人的な感想】
韓国テストサーバー時のリベンジほど極悪なスキルではありませんが
実際有ると無いとではあきらかに差がでるスキルであることには間違いないと思います。
ヘルナイト VS デュエリスト の戦いの勝敗は
TODのデバフの飛び方とスラムのかかり具合によるところが
大きい気がしますが
文中にも書いたように、そこに反撃によるダメージで
500~600のダメージが2~3回加わると
軽視していられないダメージになる気がします。
 
HPのもともと低い職や
CONによって体力を削っている相手に対して
より効果があるスキルですね。

 
 
 
 
では次の検証
 
■被ダメ時毒の発動率検証■
 
前回の、クリ時サイレンス動揺に
 
何回殴られたときに発動するかを
少ないながら10回繰り返して確率を出して見ました
 
20070618181924.jpg
以下が結果になります

 1回目の発動 12回
 2回目の発動 11回
 3回目の発動 14回
 4回目の発動 31回
 5回目の発動 60回
 6回目の発動 26回
 7回目の発動 62
 8回目の発動  6回
 9回目の発動  
10回目の発動 26回
 
もっともすぐ発動したのが回目のダメージで発動
もっとも時間がかかったのが62回目のダメージで発動でした
 
平均すると25,1回ダメージを受けたときに発動する計算になります
確率にすると3,98%、つまり約です。
 
最大数と最小数の差がとても大きく
また、試行回数も少ないため
正確な数字ではありませんが、想像していたよりは低く感じられます。
 
 
ついでに、検証中に発見したのが
ダメージを受けたとき発動といっても
受けたダメージが0である場合には発動しません。
これを知らずに300回殴られても発動しないという
とっても無駄なことをしてしまいましたOrz
 
【個人的な感想】
4%と聞くと微妙な気がしますが
25,1回に一度と聞くとやはり十分実践可能な域のスキルのように感じられます。
当然ですが、死ぬまでに殴られる回数が多い職ほど
相性がいいOPということになりますね。
ナイト職なんかが持ったときは恐ろしいことになりそうです。
 
 
 
 
今回はこのへんで終わりです
またおもしろい精練が手に入ったら紹介したいと思います。
検証に協力してくれた方々、ありがとうございました
m(__)m




[ 2007/06/18 18:37 ] リネージュ2日記 | TB(1) | CM(7)

最近ネタ作りに励んでるような気がw

そうそう
ゴダはトリがとったのね
ていってもウチは放棄だったけど^^;
やっぱ3つはウチの同盟じゃ多すぎですよねw
ルンもDBに持ってかれて結果インナしか残らなかったけど(T。T)シクシク

さて今度は何処に住もうかねw
[ 2007/06/19 14:22 ] [ 編集 ]

メモメモメモ_φ(._.φ(゜-゜;φ(._.φ(゜-゜;φ(._.φ(゜-゜;)カキカキカキ

う~ん、役立つ!

メモメモメモ_φ(._.φ(゜-゜;φ(._.φ(゜-゜;φ(._.φ(゜-゜;)カキカキカキ

検証お疲れ様でした~。
[ 2007/06/19 18:03 ] [ 編集 ]

マホウ?ナニソレ?オイシイノ?
オレサマ オマエ マルカジリ
[ 2007/06/21 02:05 ] [ 編集 ]

毎回思うんだけど、そのモザイクにはどういう意味が(r

と。報告にきた!
昨日、7試合くらいやったんだけどねー?
リベンジの発動回数が0だっt
[ 2007/06/25 10:57 ] [ 編集 ]

コメント返信した思ったら
うまく書き込めてませんでしたOrz
 
長いこと返事してなかったみたいなことになってしまって申し訳ないですOrz
 
 
>でんか
ゴダは運よくうちらがとれましたね!
3城維持はうちの同盟でも無理だけど
このまま2城で放置され続けるのもつまらないから。
3城にすれば嫌でも戦争ができるだろうってことらしいです(
 

>たらちゃん
たらちゃんはバリアの研究いろいろしてほしいニダ!
あとは俺にはできないSEの効果検証をいっぱいしてほしいニダ!
 
 
>カンカン
スキヤキ フジヤマ サシミ 
 
>ケセ
反射系はどうしても運しだいで結果かわってくるよねOrz
ケセの載ってるSSはこれからどんなときもモザイクありにします(
[ 2007/07/04 02:44 ] [ 編集 ]

足跡残し~・w・

小言コーナー今回は無しなのね。。。
[ 2007/07/04 03:10 ] [ 編集 ]

>おががん
足跡あり!
小言コーナーはねー、日記書いてる間に
もうめんどいからなしでいいや。。
ってなることが結構あるん・。・
本気で小言書くと
小言じゃないぐらいの量になりそうだし(
[ 2007/07/08 02:51 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://themyrmidons.blog38.fc2.com/tb.php/70-ad2dd8f2


パワースマッシュ

パワースマッシュ『パワースマッシュ』 ''(Power Smash)'' はセガのコンピュータゲーム用のリアル系テニスゲーム。日本国外版のタイトルは「''Virtua Tennis''」。アーケードゲームとして2000年に発売され、ドリームキャスト、Windows、プレイステーショ
[2007/06/28 12:33] URL さらの日記



