スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

精錬検証&オリンピア 

日記は
 
題名をクリックすると
 
見やすくなるかもしれません(・ェ・`)

 
 
最近サブ武器にN46等の安い精錬石つけて能力検証するのが
ひそかなマイブームです。
 
何度かつけたり消したりしてるうちに
 
サブ武器の『死者の栄光』に能力がつきました
 
20070526160847.jpg

N46でついた能力の上にサブ武器なので
完全に実用性は無視した検証のためのOPです
 
 
しかし、、ただでさえクリでにくい鈍器でクリOP・・・
どんだけ検証しずらい組み合わせなのかと・・・Orz
 

とりあえず発動率を調べてみることにしました
 
 
【検証内容】
アジト管理人NPCを殴り続け
何回目のクリティカルで能力が発動するかを10回繰り返す。
 
 
【検証結果】
 1回目の発動:クリティカル17回目
 2回目の発動:クリティカル 9回目 
 3回目の発動:クリティカル 8回目
 4回目の発動:クリティカル 回目
 5回目の発動:クリティカル12回目
 6回目の発動:クリティカル20回目
 7回目の発動:クリティカル36回目 
 8回目の発動:クリティカル21回目
 9回目の発動:クリティカル 6回目
10回目の発動:クリティカル30回目
 
かなりばらつきがありますが 
最も早い発動間隔が、クリティカル回でOP発動で
最も遅い発動間隔で、クリティカル36回の時での発動でした。
 
平均すると
クリティカル16,3回に1回能力発動することになります。
確率にすると約
 
ダイスダガーのソウル石OPクリポイズンが
たしか6%だったので同じぐらいの発動率ですね
 
槍のクリスタンが二桁%のことを考えると決して高い発動率ではないのですが。
検証結果からみてもわかるように、かなり発動間隔にムラがあるため
通常攻撃でクリティカルを狙っていける職なら
結構発動するかもしれませんね。
 
ちなみにグラ狩りでハンター歌がある状況ならともかく
PvPやオリンピアでは
まともに通常殴りをする機会がMP完全に枯らされて
つんだ状態のプロフと殴りあうぐらいしかないので
相性のいいOPとは言えないとおもいます。
 
 
クリ発動精錬に関してはこの辺で。
 
次検証する機会があれば
これまたN46でサブ武器についた
20070526163013.jpg

ダメージ受けたとき相手に毒
の発動率等検証したいとおもいます。
 
 
 
 
 
 
つづいて
 
【今期のオリンピアード】
月はじめの試合は何があったかよく覚えていないので
 
過去最悪の醜態をさらしたともいえる今日の試合結果を紹介
 
1試合目
VSシルレン 結果:○
【内容】 
相性勝負
 
2試合目
VS猫(英雄)結果:X
【内容】 
狩りショトカのまま試合開始。。。Orz
スキル配置は違うわ、武器装備ショトカは狩り武器だわで
せっかく上手な猫さんとあたったのに
何も得ることができない試合でした;;
 
 
3試合目
VSカバタリ 結果:X
【内容】
史上最悪の醜態、無敵BUFF見逃して
そのままスキルし続けてました。。。Orz
UD見切れずにそのまま殴り続けるのと同じぐらい
あってはならないミスです;;
やれることをしっかりやれていれば結果違ってくる試合を
自分のミスによって敗れるのは
恥以外のなにものでもないです;;
自分のオリンピアの経験不足を痛感した試合でした。

 
4試合目
VSシルレン 結果:○
【内容】
個人的にとても応援しているシルレンさんとの試合
結果はどうしても職相性になってしまいますが;;
 
 
5試合目
VSハイエロ(英雄) 結果:X
【内容】
汝を如何せん。。。
勝てませんね(・ェ・`)

 
6試合目
VSシルレン 結果:O
【内容】
4試合目と同じ方です(・・`)
 
 
7試合目
VSカバタリ 結果:○
【内容】
今度は無敵BUFF見逃さないように注意してました。
3試合目のカバタリさんとは別の方ですが
無敵と見切ったときと見切らなかったときで
結果がまるで逆なので
つくづく3試合目が悔やまれます。
 
 
 
 
やっぱ、長い間試合してないと
初歩ミスというか、まじはずかしいミスがすごく目立ちます。。
特に私はまだオリンピア参加しだしてからの時間が短いので
経験不足からもきて自分のおもったように試合運びができないことが
多いです。
 
観戦するのと、実際参加するのでは
当たり前ですがまるで違います。
 
決闘とは全く違うプレッシャーがありますしね。
 
 
なんのかんので反省点の多い一日でした
 
 
 
 
『日記をみてくれた人』
20070526163523.jpg
20070526163507.jpg

二人とも以前WISくれた気がしますが
見てますWISはとりあえずうれしいので紹介!
二人ともありがとう~!
 
 
 
 
 
===小言コーナー===
 
最近よく思うのは
 
『相手がどう感じるか考えてから発言しようぜ』
 
 
野良のみならず 
クラチャ等でも最近よく感じます。
私自身、常に相手の気持ちを考えて発言できるわけではないので
えらそうなことがいえた立場ではないのですが
 
それでも最低限のマナーは守っているつもりです。
 
お互い顔を見て話すことが無く
文字でしか相手にメッセージを伝えることが
できないネットだからこそ
 
リアルでの会話よりも、気を使わなければいけないと思うんですよ。
これができない人はチャットやMMOより前に
やらねばならないことがあるように思えます。
 
 
私自身、気をつけていきたいですね。
 
皆さんも是非PCの前にいるのは
理性の動物ではなく
感情に支配されやすい、我々と同じ人間がいるということを
心にとどめてMMOというゲームを楽しんでください。 
スポンサーサイト
[ 2007/05/28 02:03 ] リネージュ2日記 | TB(0) | CM(5)

早くTol取って羅漢さんぬっころがすぞお!
チャットは空気をなんとなく読めてても、フォローするのって難しいよね~
[ 2007/05/28 14:08 ] [ 編集 ]

>偽シロちゃん
楽しみにしてるよー!
俺もTKといろいろ練習したいしね!
チャットはほんとに難しいと思う(。。
リアルで相手に気持ちを伝えるのよりもとっぽど大変な気がするよね・。・`
[ 2007/05/28 17:23 ] [ 編集 ]

とっぽど・。・

だめだ最近モチベあがらんw
そろそろドーンとなんかしでかすかねw
[ 2007/05/29 17:51 ] [ 編集 ]

TKをいじめないで・・・
[ 2007/05/30 23:35 ] [ 編集 ]

>さらだまん
これからは、よっぽどのことをとっぽどと言うとモチベあがるかもしれないよ・。・
精練とかするといいかも!
 
>でんか
いえいえ・・とんでもありません
TKは殿下と同じく高貴な職であらせられます
我が身にも殿下のような高貴さ得るべく
自己の向上の相手をして頂いている限りにございます(。。
[ 2007/06/01 03:15 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://themyrmidons.blog38.fc2.com/tb.php/68-eeb0fdfc





