 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ルーツの漢の心意義 

    日記は
 
題名をクリックすると
 
 見やすくなります

 
 
インタルード実装から今まで
 
稼いだアデナを細々と精錬につぎ込み、つい先日ようやく
 
能力系の精錬OPがついたので紹介します
 
20070507191929.jpg

 
使用した石は ケトラオークレイドの
ヘカトンからドロップした生命の石Lv76
(いわゆるN76といわれる無印の石) 
 
通常攻撃を行った際に
 
20070507192018.jpg


攻撃 > 発動判定 > ルーツ成否判定 
 
といった手順で一定確率で
ルーツの追加効果をかけることができるOPです。
 
発動判定と成否判定が別なため
当然、発動しても相手にルーツがかからないこともあります。
 
 
 
実際使用しての感想は
 
20070507192144.jpg


 
ルーツがかかると
ソニックレイジ+ソニックブラスターを使って
ノーダメージルーツ狩ができるなど
狩ではわりと楽しめるだけの効果を発揮してくれますが
 
オリンピアードや戦争といった対人戦では
メンタルシールドや装備セット効果によるホールド耐性によって
レジスト率が高くなるため狩よりもさらに
恩恵が少なくなると思います。
 
特にグラはスキル攻撃がメインになりますしね。
 
SKの毒キュービックが耐性無視の毒を使うという例もあるので
精錬OPのホールドが耐性無視なのかどうかも
今後調べてみたいです。

 
 
【発動率】
かなり発動にばらつきがある感じで2~3回ポンポンと発動することもあれば、かなり長く殴り続けても発動しないこともあります。  

全体的に見ると、決して高い発動率ではなく
発動しにくいといったほうが適切なのかと思いますが
かといって絶望的なほど出ないわけでもありません。
 
 
具体的には
普段私がしているオークソロで、1匹につき一回発動するかどうかといった感じです。
当然多いときは2回や3回同じモンスにルーツがかかる時もあります。
逆もまた然りですが。
 
レジストされることも意外と多く、このルーツが
魔力依存のスキルなのか?
SPS類は効果があるのか?
など、まだ謎が多いです。
 
 
 
【判定】
各種キュービックのように
攻撃回数ごとに発動判定があるようで
 
20070507192320.jpg
(対象:ルウンアジト管理人)

 
二刀では片手ごとに発動が確認されました。 
 
 
【効果時間とスキルマスタリー】
正確に計測したわけではありませんが
通常で約15秒間
ホールド効果がありました。
 
20070507192447.jpg

 
スキルマスタリーの影響もうけるようで
効果時間が倍(約30秒?)になるのが確認できました。
 
 
発動条件やホールド成功判定にどのステータスが
影響しているのかなど
判り次第また報告したいと思います。
 
 
 
~~小言~~
 
オリンピアで有効な精練OPがほしい(・・`)

 
 
 

 

 

 
[ 2007/05/07 03:44 ] リネージュ2日記 | TB(0) | CM(7)

ほほーNでもスキル付くんだねー
最上級じゃないと付かないと思って板のですが

私はN70付けたけど
物理攻撃Up 物理防御Up CP回復Up
だったかな
まー少量だけど順当な物理攻撃用だから
良いかなと思っています。
※サイレント欲しかったな・・・
[ 2007/05/08 18:49 ] [ 編集 ]

>でんか
どこかのサイトにスキルがつく確率が
Nで約7% 中で10% 上で何%~
みたいな感じにかかれてた気がします・。・
実際のところどうなのかはわかりませんけどもつくにはつくみたいですな@w@
変な能力がつくよりも
ステータス系UPのほうが実用的ってことも十分ありうる話なので殿下のOPも普通に使えるOPだとおもいますよ・w・b
[ 2007/05/08 22:19 ] [ 編集 ]

おいちゃんおっす!
儂も76N石でOPついたよ!クリティカルスタン!
発動率5%前後、成功率絶望的というナイスなOPさ!
ああ、そっこー消してやりましたよ・・・あってもなくても変わらん・・・つーか、ソロレイドとかできなくなる(貨物の受け渡しできない)分デメリットの方ががががが。
クリティカル***系のスキルは短剣や二刀、槍などクリティカル回数が多く発生する武器に向いてるねぇ。
両手鈍器や両手剣など攻撃速度遅い武器には不向きだわ。
中にはクリティカル石化とかもあるみたい。戦争専門の武器ですなぁ。あとFPKで使うか?
槍とかについたら悲惨なことになりそうだ・・・。
中には積載量100%(二倍もてる)とかパッシブでクレリティつくナックル(消費MP45%カットだそうな)とか、神OPもあるみたいで・・・。
デストにありがたいOP・・・足が速くなる両手剣とかアクティブスキルでホールドとかスリープとかなぁ。小技系でいくとRskヘイスト短剣にヘイストとか。ともかく相手足止めしてガチの殴り合いに持っていくスキルが欲しいっす。
[ 2007/05/09 01:19 ] [ 編集 ]

>カンカン
クリスタンついたんだ!@@
でも消したのね(・・`)
知り合いにクリルーツがついた人がいてその人の体感だとクリじ30%ぐらいの確率でルーツしてたかもっていってたからステ異常によって確率違ってくるのかな?
ちなみの俺のルーツ剣もなんだかんだいって微妙Orz
金できたら消す予定w
ウェイトリミットはオリンピアやPvPではメリットあまりなくても、戦争でのメリットがすばらしいよねw
POTつみまくりで大暴れできる(゜-、゜)
[ 2007/05/10 15:13 ] [ 編集 ]

>POTつみまくりで大暴れできる(゜-、゜)

破産します〇rz
[ 2007/05/10 20:56 ] [ 編集 ]

ルーツとか魔力依存かもしれんね・・・。
INT13のオークFにどうしろと!!!11
クリスタのOP自体に賛否両論の議論がある。その議論の内容どおりのジレンマを抱え込みましたよ。
つまり、発動しない・成功しない・成功してもすぐ解除される。それでなお攻撃が一瞬止まることにメリットが有る・無いの議論だったはず。儂は否定派なんだけどね。

>POTつみまくりで大暴れできる(゜-、゜)
POT使い切る前にwizに七面鳥撃ちで殺されますorc

逃げ回れば死にはしない!なんだけどねぇ。
儂はオークだからな。死ぬまで足止めて殴り合ってしまうのさ・・・。
[ 2007/05/11 01:34 ] [ 編集 ]

>でんか
最近CPPOT費用がほんとしゃれにならないから
まじで破産街道まっしぐらかもしれませんな@@
 
>かんかん
攻撃時系統は、発動率が基本的に低すぎる感があるよねえ。
クリスタンにしろなんにしろついてないにくらべたら当然あるほうがいいのだと思うけども
他のOPあきらめてそれで生きると割り切れるだけの価値があるかどうかだよね。
俺も結局ルーツ消したし。
CPPOTは俺は毎回イベントリの使い切るまで戦ってる人間だから多くつめて困ることはなさそうだよw
戦争時WIZとレイジ打ち合いで体力差で勝てたりすることも何度かあったしねえ
[ 2007/05/12 02:48 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://themyrmidons.blog38.fc2.com/tb.php/64-6cc455cf





