スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

豚ときどきオリンピア 

日記は
 
題名をクリックすると
 
見やすくなります

 
 
 
久しぶりの醜いブログ更新です
 
リアルでやりたいことあってほんの少しリネと距離を置いた生活をしていたのですが。
豚イベントがあったようなので戻ってきてしまいました・。・
 
20070501022438.jpg

 
はじめこそ楽しいですけど
ダルぃですねこのイベントOrz
 
しかし、D~AのDAI何枚かもらえたので
精練赤字を埋めるのにとても助かりました
 
石は結局でませんでしたけど。。。
 
 
 
 
さて、豚トークはもうどうでもいいので
 
オリンピアの話を。
 
20070501022808.jpg

 
今期は初参戦だったのですが
リオナはいまいちオリンピアが盛んではなくて
 
初日以降あまり開催されてるのを見かけませんでした
 
結局私が参加したのは
前回の日記で書いた初日と月末の合わせて、たったの三日だけ
 
月末の2日分の結果を紹介しますと
 
 
【月末1日目】
第一試合
VSタイタン  結果○
相手の方が、開幕スキル発動失敗した様子でした。
 
 
第二試合
VSプロフ   結果×
リオナ1であろうと噂されるプロフさん相手、装備と腕が完成されてるプロフはなんともどうしようもない感が漂いますOrz
 
 
第三試合
VSタイタン  結果○
第一試合のタイタンさんと再選
またもや開幕発動が失敗してしまったようでしたOrz
開幕成功していたら2試合とも負けてたと思うので
運による勝利って感じです(・・`)


この日は結局、第一試合と第三試合の勝利ポイントを
第二試合の負けでもってかれた感じで
たいしてポイント増えませんでしたOrz
 
 
 
【月末二日目】
第一試合
VS WL  結果○
WLの新スキルなにげにやらしいですねぇ、TSSとかDSSが上手い具合に潰されることが何度かありました。
 
 
VS グラ 結果○
同装備ガチ勝負、相手のタラリが精練エフェクトでバチバチしてたので効果がちょっと気になりました・。・
 
 
 
 
この時点で清算ポイントである50ポイントを超えたので
別段英雄も興味ないし精練赤字も取り返さないといけないので
残りの試合はひたすら見取り稽古することに
(チキンですハイ)
清算ポイント分ぐらいだと
ランキング何位ぐらいになるのかも気になりましたしね。
 
 
 
結果はこちら

20070501024645.jpg

 
清算ポイント(50)あたりだと
丁度真ん中ってところですね
 
来期はポイント関係なしに
とりあえずもーちょい出てみようかなーとも考えてます。
 
 
今回はこのへんで終わり~。
 
 
『日記みてくれた人』
20070501025141.jpg
20070501025326.jpg

アストリュートさん、ゲソちゃんありがとう@p@
見難いと言われることになれてしまったのがなんとも悲しいOrz
 
PCの調子が悪くて修理に出してしまいSSが無くなってしまったため
他にもいろんな方からWISを頂いたのですが紹介できなくて申し訳無いです;w;
また懲りずにWIS頂けたら是非紹介させて頂きますm(__)m








~~~小言コーナー~~~
 
今回の小言はズバリオリンピア
参戦する前から思ってはいましたが
参戦するとなおさら痛感します。
 
オリンピアは、まさに装備至上主義の世界であるということを。
 
装備と運(職相性など)
この二つでオリンピアの結果はほぼ決まってしまうと思います。
 
職として最低限のことができていない人間ですら
(例えばUDを見切るだとか、タゲ解除後の対応の仕方など)
装備の性能に頼ってゴリ押しで勝ててしまうんだなぁ
と感じる試合が見ていて多々ありました。
 
本来なら五分と五分の勝負になるはずの試合が
装備のおかげで
致命的となるミスをしても勝ててしまう 
 

勝つほうは気分いいかもしれませんが
見ていてもやっていても
正直この手の試合ほど
くだらないと感じる試合はありません
 
ゲーム内において装備をそろえることも
MMOにおけるひとつの力である以上
装備の優位性を否定することはしません。
装備をそろえることもひとつの楽しみですしね。
 
しかし 
MMOというゲームの特性上発生する一番の問題点によって
規約を超えて
苦労せず装備をそろえることが可能ということも
現実問題として存在します。

 
あくまで仮定の話ですが 
RMTしてる人 と 談合している人 
どっちに英雄になってほしいかと言われたら
私は後者と答えます。
 
 
MMOの特性
リネというゲームの特性
その二つを考えた上でも
 
オリンピアードは決してフェアなPvPではないと実感します。
 
装備制限やオリンピアード専用装備などの方法で
NBなった人がもっと装備気にせず
気軽に参加できるようになったら
純粋にPvPを楽しめる人も増えるのではないかと思います(。。`
 

 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
精練費用欲しいし
戦ってて純粋に楽しい試合もあるので
出ますけどね・。・
 




 


 
 


スポンサーサイト
[ 2007/05/01 03:43 ] リネージュ2日記 | TB(0) | CM(4)

んだんだ
仕様装備完全貸し出し品で
各職が接戦になるようにスキル&ステータスの修正をしてもらいたい



フィールドに、おいてもタンカー職の
攻撃力・・・もう少しあっても良いんじゃない?
特定時間内に倒せるMOB数比べてみてよ・・・
コレじゃ育たない><(グチグチ
[ 2007/05/01 09:25 ] [ 編集 ]

前期は店売り染料S4+C-5 D+4C-5の超狩仕様
(別名:ピアなめてんべ?仕様)でやりました
装備も「タラリー?燃えたよ」って事でダマダマ。
うはwwww勝てる要素ないwwww

と思いやトータルで38勝32敗でした。
あ、最終ポイント8でしたけどねw

有る程度ポイントとったら出ない事が英雄条件ですね。
戦うのが好きなタイプにはあんまり好きになれないシステムかも。

最終日はグラ5人とか出ていて、ウチ4人のグラと
ゴダでワイワイ喋ってました。
まぁあれですね。グラだらけのグラリンピックやらないか。というお話が
こっちの方が楽しそうではあるけど、もしあるなら羅漢さんどう?w
[ 2007/05/01 15:59 ] [ 編集 ]

あ、グラリンピックやるなら無制限一切出場無しで
グラ枠だけで勝負して1位を決める。って事です。
なんか体育系の臭いがするな・・・
[ 2007/05/01 16:02 ] [ 編集 ]

>でんか
実に、私めも切にそう思うところでございます
貸し出し装備も複数あればその中で戦術を練る楽しみもありましょうに。
なんにせよ現状のオリンピアの仕様では楽しめる職と楽しめない職に大きな差が生まれてしまっていることには間違いございませんね!
 
 
>あーかいるちん
タラリ燃えただってええええ@@;
だからダマダマだったのね;w;
てっきり
神OPが精錬でついたからあえてダマダマでがんばってたのかと勝手に想像を働かせてましたOrz
グラリンピック楽しそうだねー@w@
ポイントだのなんだの細かいこと気にせずに
(実際はどうしても頭よぎっちゃうんだけど)
単純にグラPvPを楽しめたらいいですね~!
[ 2007/05/03 02:56 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://themyrmidons.blog38.fc2.com/tb.php/63-90097c60





