スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

装備変更期&悲しい小言 

※日記は題名をクリックすると見やすくなります
 
本当に見やすくなるんですよ?
 
見にくいまま見たりしないでくださいよ?
 
どうもこんにちは羅漢です
 
 
前回の記事に書いたマイモですが無事売ることができ
いろいろ装備を整えています
 
20070308032158.jpg

(この後、足失敗しましたが。。。)
 
SSから見てわかるようにインペ重をそろえようと思います
選んだ理由は単純
オリンピアードや戦争においてインペ重の耐久力は魅力だからです
グラのソニック系スキルもそうですが
武器のもつダメージ誤差幅が適応されずにそのまま固定値として
ダメージになるスキルの打ち合いになる試合では
防御差が露骨に出てきますしね。
 
今すでにオリンピアに参加している方たちも
インペを装備している方が多く見られるのは
そういった装備のもつ優位性が勝敗に大きく響くからだと思います。
 
オリンピアで趣味性追求した装備するのも意味不明な話ですしね
 
 
逆に、必須装備と言われるものが多く
NBであっても装備がそろわず参加できない人も多くいるのではないでしょうか。
この辺装備ゲームといわれているリネの不便な点ですよね。
 
私も現在重装備を手放してインペをそろえている途中なので
インペがそろうまではオリンピアードにはあまり出ようとは思いません
 
 
 
 
インタルード入ると新スキルの実装で
特にグラはバリアの有無で勝敗が180度変わる可能性があるので
これまた参加がしずらくなるのですが。。。


 
 
装備の話が出たところでちょっと紹介
 
20070308030321.jpg

実は今、私はいままで着ていた
メア重+ジャージではなく
 
ドラコ軽セットを使っています
 
上にインペ揃えるって書いてあったわけで
当然そのつもりです
 
じゃあなんでお前みたいな貧乏人がそんなもの着てるのかと
言いますと。。。
 
 
実は先日
 
私が前のクランに入ってから知り合い
いろいろお世話になった友人が引退してしまいました。。。
 
 
その人から譲り受けた装備がこのドラコセットです
 
とても人柄の良い人で
ものすごく身近に感じていた人だったので
引退はものすごく辛いです。。。
 
しかし
引退理由が、リアルが充実してきたから
とのことなので悲しいのは当然ですが
素直に応援してあげたいといった思いも強いです。
 
ゲームクリアおめでとうございます!
リアルで良い生活がおくれますように!
 

 
最後に
インタ前に装備がそろえば参加するであろうオリンピアード
インタ前にそろわなくてもインタで目標スキル取得できれば参加していくであろうオリンピアードについてすこし。
 
 
過去記事で紹介したこともありましたが
1VS1のPvPは今まで闘技場なりコロシアムなりで
私のプレイスタイルの一環として探求してきました
 
では、オリンピアに対する不安は何もないか?と聞かれたら
それはまったく別物で
私が過去やってきたPvPは自分なり身内なりの作った
ルールの上でやってきただけであり
 
独自のルールが存在するオリンピアードにおいて
私はたんなる初心者にすぎず
経験豊富な先人たちに対して
100歩も200歩も劣っていると思っています。
 
C5に入り、周囲の人たちの装備もレベルもだんだん上限といわれるものに近づいてきたため
まだレベルも装備もみんな未発達で、探求のし甲斐があった昔に比べ
対人探求熱が冷めてきたことから
友人同士でPvPをする機会も随分減り、けっこうなブランクもできてしまったため
 
これを機に、初心に戻りPvPを楽しんでいけたらいいと思っています
 
 
 




 
 
 
====小言コーナー====
オリンピアの装備のことで友人づてで少し感じ悪いことを耳にしたので
今回はそのことを書こうと思っていたんですが
考えうまくまとまらないのでまた別の機会で書くことに。
 
 
今回の小言はここ数日の間におきた
自分のちょっと可愛そうな話について
お話しよう 
 
ある日のこと!
 
普段あまり話をしないフレから珍しく声がかかった
 
久しぶりだ~、なんの用件なんだろう(・ヮ・*)ワクワク
 
 
フレ「~~~(NPC)ってどこにいるか知らん?」
 
 
Oh、、、そんだけか。。。
 
 
 
久しぶりにちょっと話題ふりのつもりだったのかな!?
まぁ、いいとしよう!
 
 
 
しばらくして
 
 
今度は、付き合いこそ長いものの最近あまり会話をしてないフレから
メッセがとんできた
 
 
フレ2「74レベルになったああああ」
 
 
おお、これはめでたい!
心からの祝福の想いをこめて
返事をしてあげねば!
 
 
オレ「おめでとおおおおお」
 
 
自分の祝い事より他人の祝い事のが好きなオレ
久しぶりだし、なんか貨物室で寝てるもので
お祝いのプレゼントあげれるものあるかなぁ?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
なんて一瞬でも思った俺が馬鹿だった
 
 
 
 
 
 
 
 
 
次の瞬間フレからきたメッセはこうだ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
フレ2「送信相手間違えてた」 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
もう祝ってやらん・・・・・(=w=;
何だよチクショウ、間違ってたとしてもいちいち言わなくてもいいじゃねえか
ちょっぴり傷ついちゃったぜ。
 
 
 
 
 
短い付き合いではない友人からのこの扱いによって
OP:人間不信+20
がついてしまった羅漢さん
 
 
 
しかし悲劇はとまらない
 
 
 
翌日
 
 
某ケセ○セラ氏のクランのナイス関西系ドワ子さんからWISがきた
 
 
 
 
ル○ミ「こん^^」
 
 
INするたびに挨拶をしてくれる。
実にマメで気のいいドワ子だ
こういうマメな気配りができるプレイヤーはなかなか珍しい
 
 
普段ならオレも返事をして終わるこの何気ない挨拶。
 
 
しかしこの日は違った
 
 
 
ルー○「羅って何でフレリ入ってるん?(・。・)」
 
 
一瞬意味がわからなかったが
わかりやすく言うとこういうことらしい
 
○ーミ「羅漢ってなんで私のフレリに登録されてるの?」
 
 
実にストレートなモノの聞き方をするドワ子だ
これだけまっすぐな質問をするプレイヤーはなかなか珍しい
自分からフレリしようといったことを
これっぽっちも覚えていないようだ
某ロードオブザリングのゴラムもビックリな
しどいホビットだ。
 
もう一度言おう、フレリしようといってきたのは
言ってきた当人である。
ケセに叱っておいてもらうしかないか。。
 
 

そんなかんじで
度重なるフレからの扱いによって
インタルード先取りの精錬OP
人間不信+10がさらに4個ほどついてしまった羅漢さん
 
 
 
もう決めた
 
 
 
誰にも
 
心は
 
開かない(
 
 
 
お わ り
 
 
スポンサーサイト
[ 2007/03/08 03:43 ] リネージュ2日記 | TB(0) | CM(8)

ハァ・・・・
見たよドラ羅・・
何事かと思ったけどそういうことナンね
やっぱ行き着くとこはインペなんね
私だとインペ&ゴットンが必然・・
幾らになるんだ~~~~><
オリンピア出ないでもいっか・・・

私は引退時にフレすべて削除したしな・・
最後の最後で1人登録になって
結果いまも1人w(マイイサ

落ち込むな羅カヌ
私もとても落ち込んでいr・・
昨日クラハンしに心臓行ったら
危うく全滅・・
てか壊滅した・・・
タンカーとしては、とても心が壊れそうです
当分立ち直れそうもないかも・・
ハァ
ハァハァ

DAIでも張っちゃうかな・・・
[ 2007/03/24 18:32 ] [ 編集 ]

>でんか
お気をたしかに!
心臓はハードだよねw
C4の頃かもっとだいぶ前にいったっきりなので現在の心臓事情はあんまりわからないけど
しんどかった印象しかないw
 
反省点は反省点で素直に認めて
今後同じしっぱしないようにすればいいだけのはなし!@w@
 
[ 2007/03/25 11:09 ] [ 編集 ]

あらら。なんだかすさんでますな;;
ゲームなんだから気持ちよく楽しもう!
ヌルー力も大切ですよ??

と、引退した私がいってみますw
[ 2007/03/26 12:31 ] [ 編集 ]

>ねずねず
引退とか許さないから!
インタルードはじまるんだから戻っておいで!
 
決闘システムで遊びまくるんだから!
[ 2007/03/27 10:49 ] [ 編集 ]

ムム・・・・
変ナンあるけどこれは注意かぬ

インター始まったけど
太古いけないよ~
80PTじゃないと辛いって><
まだ当分むりっぽ
精錬も御金掛かりすぎでとても出来そうもないぬ
一応借り物武器は2種類持ってみたけど
Bじゃソロの役に立たなかった・・・
MOBの_LV高くてダメ与えられん
C4の時はいけたんですがね・・・・

C6
結局何も変わってないのと同じじゃ><
[ 2007/03/28 20:35 ] [ 編集 ]

>殿下
削除しておきました!
殿下をお気を煩わせるとは
不届きものめ!
 
太古つらいですなー
でもうちのクラメンが9人フルPTで
何とか普通に狩してたみたいだから
80まで条件しぼらなくても
そこそこの高レベル帯ならなんとかなるかも?
 
今は太古目指してFAの腕を鍛えることに
すべての力をお注ぎくださいまし!
 
精錬は
今の相場が馬鹿なだけだから
今売りに出てるのを買ってまで精錬するのは得策ではないかと存じ上げます
珍しいもの欲しさで金持ってる人間が
ぼった上等で買ってるだけなので
どこのモンスからも出るようだし
知り合いも結構狩しながら出しています@@
 
そのうち相場は落ち着きますよ@w@
[ 2007/03/28 21:49 ] [ 編集 ]

太古行ってきたよ
TRX気をつけてれば
ヘイトはしやすそうダヌ
案外たのすいじょ
ただ・・・・・・重い・・・・
皆が色んなスキル使ってくれてるんだけど
それが視覚的にプレイしてる私には辛かったりして^^;
まだまだ訳解らない事だらけー

MOBも何かポジショニングしてるし・・・



PVPはね・・・・
苦手だじょ
弓は欲しい気もするけど
A以上でそ。。。。。高いよ・・・・

今後3次まで行けたとしても
メア以外嫌な私はどうしまそかねw
[ 2007/03/31 18:55 ] [ 編集 ]

>でんか
恐竜島はすごい場所だね@@
硬くてマズーなのがつらいけどw
 
PvP用装備はコツコツそろえればいいのですよ・。・
メア+6にしてしまえば
インペいらないかも!
[ 2007/04/01 03:01 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://themyrmidons.blog38.fc2.com/tb.php/60-38b6885c





