 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

嗚呼、美しい世界 

 
※日記は題名をクリックすると見やすくなります 
 
どうも、近所の発情した野良猫の鳴き声が
 
うるさくて寝られない羅漢です。
 
 
私はこのたび新PCを購入しました
 
これで今までの
ラグったら1分動けない生活から
やっとおさらばです(;ェ;`)
 
戦争でもラグ死が減りそうです!
 
さて今日の日記内容は
 
■今週の戦争
■トカゲ退治 
■今究極に悩んでいること 
■カズオ!隠された真実 
■その他
 
でお送りします
 
 
では、さっそく戦争の話から
 

20070227012449.jpg


前期の戦争でうちのクランはアデン城を取ることに成功しました
 
 
今期のアデン戦争はSGLとのガチ!
(実際にはSGL+ヘルプ血盟から何人か VS トリニティ )
って感じだったのですが。
 
細かい戦争の経緯は書くと大変なので
他の同盟員のブログなりで見てください(
 
 
感想
 
熱かった!
SGL強かった
場外FPKをうちの同盟員が受けたそうです
攻城戦を一種のスポーツだと思って楽しんでいる私としては 
個人的に場外FPKは
まぁ無ければ無いだけ嬉しいなと思いますが
(お守りきかねーんだもん)
あったらあったで仕方ないなと思います。
このへんは城攻戦におけるスタンスの違いでしょうかね。
 
PCも新しくなり戦争もだいぶ行動が楽になったので
戦争でデュエリストはどう行動するべきかを
今後いろいろ探っていけたらいいなと思っています。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さて次の話は
 
実はこの日 アンタラス討伐イベント がありました
 
これまたPCが新しくなったからという理由で参加をしました


20070227013707.jpg

 
 
ちなみに私はアンタラス討伐初参加なわけですが


20070227013845.jpg

 
 
とりあえず死んで
 
 

20070227013917.jpg

 
 
死んで
 
 
20070227013959.jpg

 
 
死んで
 
 

20070227014037.jpg

 
 
死んで
 
 

20070227014116.jpg

 
 
死んで
 
 

20070227014156.jpg
 
 
 
死にまくりました。
 
 
経験値8%減ってレベルダウンOrz
 
 
おまけに討伐失敗、途中撤退という形で終了。。。
 

今回アンタラス討伐はフリンテッサ討伐と同じ方法で
倒す予定だったらしいのですが
 
作戦の意味をほとんどの人が理解できていなかった様子で
 
私自身もフリンテッサ討伐とか行ったこと無いので
指揮チャは常に見ていましたが
終盤やっと作戦理解できた感じでした。
 
討伐参加者のほとんどがフリンテッサ常連メンツなら
アンタラスも討伐できたのかもしれません。
 
参加者である私はもちろん悔しかったですが
一番悔しかったのは主催者ですね(;;`)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
次は私が最近とても迷っていることに関する話
 
 
その悩みの原因は一本の武器のことなんです
 
その武器とはこれ。。。
 
20070227015433.jpg

 
ただのダークエルブンダガーじゃないかって?
 
実はこのDEDちょっと変わっていまして
 
ついてるオプションが

20070227015636.jpg
20070227015651.jpg

 
そう、今は存在しない過去の遺産
 
マイトモータルDEDなんです
 
C2時代、グラモータルが強力だったころ購入した武器で
時代の流れにより使うことが無くなったのですが
手放すのがもったいなくてそのまま倉庫に眠らせていました。

NBも大分見えてきており
オリンピアに参加する上で
そろえておきたい装備がいくつかあるのですが
どうにも今の資金では当分そろえることができそうにない。。
(ボスアクセ以前にインペ重やOP系統の武器を揃えたいので)
 
この際、売ってしまおうかと悩んでおります。
 
さてさて、どうしたものやら・・・。
 
 
 
まぁこの話はしばらくモンモンと悩むとして
 
 
 
 
 
 
 
次の話は、ネクロの相棒カズオくんのお話
 

20070227020943.jpg

 
このカズオ君実は
スタン と ブロー の 
二つのアクティブスキルを持っているのですが
 
実はこのカズオブロー
 
スキルクリティカル可能なアクティブスキルなのです。
 
実験台のおがりんごさんに与えたダメージが
1300程度のダメージのときもあれば
2800のダメージを与えることもあったので
判明しました@@
 
フルBUFF環境下だと、普通に通常攻撃してたほうが強いので
めったに使わないのですが
たまに使ってモンスのHPがゴリッと減るのは
とても爽快です@w@
 
まぁ、この話はこれだけです。。。
 
 
 
 
さて、最後はWIS紹介と小言コーナー 
 
『クレームをくれた人』
20070227022112.jpg

醜い・・・・(゜口゜;)
 
(見にくいの誤変換だったそうです)
 
 
 
 
~~小言コーナー~~
 

今回は戦争のことちょっとブツブツ言ってみようかな
今私はメインデュエリスト、サブネクロなんですが
戦争のたびにどっちで出るか迷います。
 
ネクロはやっぱ単純に強く
グラで出る日よりKILL数も当然稼げるので
戦争に貢献できてるなと感じるのが一番の理由かなぁ
 
逆にグラで存在感ある戦争をするのも昔からの憧れだったし
うちの同盟は戦争時、重前衛職や盾職が少ないので
グラで出てみたいなという思いもかなり強い。
ただ現実は、重ATKで戦争でると
編成の優先順位が低くBUFFが外部だったりと
わりといろいろ考えさせられる部分も多かったり。
 
 
 
アデン戦痛感したのは
Sレイジとグラ砲だけでは
ここぞというときに相手を仕留め損なうことが多い
まぁ、グラは戦争では殺すよりも耐えるための職だと思うので
これは仕方のないことだとは思うんだけども
なんとも悔しい><
 
グラはこう動くといいよ!
みたいなの誰かいろいろ教えてくださいOrz
 
 
 
というわけで
今回はこのへんでおしまい。
[ 2007/02/27 02:39 ] リネージュ2日記 | TB(0) | CM(29)

アンタ討伐失敗?
ってことは、やはり今はレイドはお祭ではなくなってしまってるんですね。
ハァ・・・・・

最近リネージュ3が出ないかなーと思っていますw
[ 2007/02/27 21:36 ] [ 編集 ]

|・ω・`) マイモクレw
[ 2007/02/27 23:12 ] [ 編集 ]

>あいしゃ殿下
レイドは基本金稼ぎの手段ぽいです!
特にボスアクセ実装されてから大型レイドは
金!金!金!ってかんじぽいです!
それによっていろいろもめたりしてる人もいるらしいです・。・
もうすぐインタルードだから復帰しましょう(
 
>るなぽん
みゆどんがCDマイモ売るっていってたぞぅ!w
買っちゃえ買っちゃえ!
[ 2007/02/28 03:27 ] [ 編集 ]

じゃ~カネくry・・・
[ 2007/03/01 20:10 ] [ 編集 ]

名無しで失礼します
マイモはバーツでは平均800~1000で取引されてますよw
[ 2007/03/02 00:29 ] [ 編集 ]

>るなぽん
めいど王がお金くれますよ・。・
 
>ななし殿
さすがバーツは都会サーバーですな@@
リオナも高額取引はされてるみたいですが
バーツほどではないみたいです・w・
[ 2007/03/02 03:01 ] [ 編集 ]

しりあいからマイモCD譲ってもらったお!
[ 2007/03/02 03:22 ] [ 編集 ]

>つく
おおお、おめでとう!
やっぱマイモ武器は短剣職がもってこそ輝くねえ@w@
[ 2007/03/02 03:39 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007/03/02 15:55 ] [ 編集 ]

らかぬ~

蟹が食べたくなりました
この時期だからタラバかな?
アブラ蟹って何時頃?&美味しい?
wwwww(ダレニキイテルンダ-ノツッコミハキョヒ
[ 2007/03/02 16:51 ] [ 編集 ]

 
 
>匿名殿
なんとかつつがなく暮らしているよ@w@
リアルもだんだん遊んでられなくなってきたからIN時間今後どうなるかわからないけど。
そっちも、暇あったらINしなさい! 
 
>あいしゃ殿下
蟹は実においしゅうございますね!
私めは蟹かまぼこでも十分満足できてしまう人間でございますので
タラバ蟹などという手の届かない蟹の時期はわかりかねます@w@
 
して、アブラ蟹!?
きっとイスラム関係の蟹ですな!
ってそれはアラb(寒
[ 2007/03/03 03:48 ] [ 編集 ]

何とか今までの貸しを回収して
まともな装備一式は、どうにかなりそうだぬ
ただ封印なんて物が多くてその解除が><
簡単に計算しただけで3M+αなコデナ
・・・・・
しかもコデナ・・・・・

何とかインターまでには・・・
ハァ
封印とかしないでよ~~~NCJ

まー27日だっけかね?
なので2ヶ月くらい課金しとくかねW
[ 2007/03/03 16:41 ] [ 編集 ]

はじめまして~
リオナでグラやってますw

こう動くとか大それたことは書けませんが
やはり緑に比べみなぎり度が劣るため
グラの2、3人のペアでタゲ合わせが良いようですよ^^
これで結構、必殺できますw
もちろん大勢でタゲ合わせができるならそれに越したことはないと思いますけど・・w
お互いがんばりましょー^^
[ 2007/03/03 16:41 ] [ 編集 ]

>殿下
封印解除コデナって結構ばかにならないよねえ@@
オレも近々装備をちこっと変える予定なんだけどそのための封印解除コデナ計算すると頭が痛い・・・アッハ
 

>おニクさん
コメントありがとうございます~・w・ノ
戦争での団体行動ってやっぱり大切ですよね~
つい、独走しがちになってしまうときもあるんですけど
そういうときってやっぱり相手を狙っても倒しきれない場合とかが多く感じますよねOrz
グラとして戦争を楽しめるようにお互いがんばりばしょ~・w・
[ 2007/03/04 03:18 ] [ 編集 ]

あれ?
「今週の遠洋漁業における水揚高発表」
の項目がありませんよ?


お、おにいちゃん、大漁だった?
イ、イサキは?イサキは、と、取れたの??
[ 2007/03/04 16:33 ] [ 編集 ]

ソーナンス!><
まーコデナは買い集めるしかないけど
約6Mは痛い・・・・
1コデ=1Aじゃ売ってくれないし・・・

しかも用意できたとしても、ネクカタ行って
鍛冶屋でしょ・・・黄昏って最近勝つの?


と封印も悩んでるんだけど
先取り情報通の羅君
今度実装の精錬ってどうなのか、情報ない?
失敗して燃えたりしたらヤだけど
ちーっと興味ありますなーw

PS
どんどん下らんレスが増えるけどマー御愛嬌^^;
[ 2007/03/04 22:43 ] [ 編集 ]

>ぼこたん
おにいちゃんはな!
カジキマグロをとるために漁に出たんだ!
大物がひっかかって3日三晩死闘を繰り広げてやっとのこと吊り上げたんだけども
余りに大物すぎて船にのらなかったからくくりつけて引っ張ってきたら
途中でサメに食われて骨しか残らなかったんだよ!
え・・?老人と海?
知らないよ・。・
 
>殿下
ここんとこずっと黎明続きだよー
ネクカタも業者だらけだからコデナ稼ぎにあんまりいかないようならあえて7サイン登録しないって手もあるよ(・。・`)
封印解除するなら登録しなきゃだけどOrz
 
精錬は失敗とかは無いみたいだけど付加される効果がランダムでまったくいらないものとかもつく可能性が高いらしい@@
ステータス変動からアクティブスキルまでいろいろあるんだとさー
スキルのほうは微妙らしいけど
フォカ+いくつみたいなのが何個かついたりだとかいろいろ効果あるみたいだよ@w@
[ 2007/03/05 03:46 ] [ 編集 ]

あいしゃさんの為に、精錬オプション一覧貼っておきますね。
http://mutukina.net/archives/2006/12/01225601.php
エンパかクレリティが付くとかなり嬉しいですね。効果は低いだろうけど。
個人的に一番気になるのは
>アクティブスキル:一定時間の間音楽が出る。
なんですが。
[ 2007/03/07 00:22 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007/03/07 05:56 ] [ 編集 ]

ぼこたん、ありです^^
なーんか一杯有るね
試してみる価値はありそうだけど
石の値段がどうなるかかね
武器の引渡しも出来ないってのは、また変わったやりかただしね^^;
[ 2007/03/07 18:31 ] [ 編集 ]

こういったアップデートは、
「プレイヤーが有利かつ快適に狩りが出来るようにするため」という表向きの理由とは別に
「ゲーム内に流通するアデナを効率よく減らすデフレ政策のため」という裏の理由もあるわけで。
他キャラへの譲渡不可、てのも「高速育成が楽になることで、プレイ時間を短縮できないようにする(つまり、課金期間を短くさせないため)」という目的だけでなく
「レアな効果が付いた武器の高額取引実現で、デフレ進行が妨げられないようにするため」という目的も同時に達成できて、一石二鳥なわけですね。
腹黒いなあNC。

なんて考えてる自分に鬱なわけですが。
[ 2007/03/08 02:01 ] [ 編集 ]

DEDにマイモOPあったんだ・・・
アンタラス討伐お疲れ様でした(;w;
PT一緒だったけどあんま役に立てずOrz
まぁ、機会があればまた逝きましょ(・w・b
[ 2007/03/08 21:24 ] [ 編集 ]

精錬は効果がいろいろあって楽しそうな反面
バランス崩しかねない要素もいろいろ含まれて層だから心配だよねー
なんせNCだし。。。


>はっちー
アンタラス残念だったね;;
おっかけちゃいけないのに最初オレめっちゃおっかけてたしw
はっちのーおおかげでデスペナもずいぶん少なくすんだし大助かりだったよーw
[ 2007/03/09 03:43 ] [ 編集 ]

昨日初めて攻城戦って物に参加してきたよーw
イヤー逝った逝った。
経験値減る減る^^;
案外楽しいねー逝くの気にしないとw
全然リアルスキルが追いつきませんが^^;
あれってダブルクリックっで相手攻撃するのかな?
何か旨く動かなかった><
初めてずくしってのは楽しいものだね

以上近況報告w

PS
相手側に知り合いが多すぎるw
[ 2007/03/11 06:26 ] [ 編集 ]

>でんか
おおおお、戦争いってきたんだ!
今は象牙の塔でお守りうってるから
それ使えば経験値減らないよー!
 
攻撃は基本相手タゲって攻撃アイコンなりスキルアイコンなりおしてるよー
重たいし人多いからダブルクリだと意図しない動作がけっこうおきちゃったりするかも><
[ 2007/03/12 00:23 ] [ 編集 ]

正式に抗議します!

私の出番が少なすぎ;;
もっと露出あってもいいよ?


出せゴラァ!!!

[ 2007/03/18 19:41 ] [ 編集 ]

>むちむち
抗議とか! 
 
出番が欲しいか!
 
出番が欲しければ





。 
もっとオレと遊んであげてください(
[ 2007/03/21 02:51 ] [ 編集 ]

意外な発見

羅漢さんの日記
職場のPCで窓小さくしてこっそり見るのに最適!
と本日気づきました。コソコソコソ
[ 2007/03/28 14:23 ] [ 編集 ]

>ヤマさん
なんと!
そんな利点があったとは!
これからは
『題名をクリックすると見やすくなります』
じゃなくて
『そのまま読むと職場でもばれません』
にしてみますか!
[ 2007/03/28 21:44 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://themyrmidons.blog38.fc2.com/tb.php/59-5f021ef6





