 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

インタルード本サバUP内容(グラ編) 

※日記は題名をクリックすると見やすくなります
 
韓国公式HPにインタルード本サバ実装内容がUPされましたね
 
各情報系HPにおいてすでに情報が公開されていると思います@@
 
 
細かい情報は例によってそちらのほうを見ていただくとして
今回は、本サバ実装内容のうち
グラに関係あるUP+実装新スキルの詳細
についてわかる範囲で書いてみたいと思います・。・
 
 
 
【新スキル】
20061214142449.jpg
マスターオブコンバット : レベル78
ドレッドノート / タイタン / グランドカバタリ / フォーチュンシーカー / マエストロ / デュエリスト
剣/鈍器/槍/二刀流/格闘武器使用の時、攻撃力が増加して最大 CPが増加します。


20061214142637.jpg
ブレイブハート : レベル78
ドレッドノート / デュエリスト / タイタン / フォーチュンシーカー / マエストロ
闘志を引き上げて CPを回復します。
 
 
20061214142806.jpg
ソニックバリア : レベル79
デュエリスト
剣気を使って瞬間的な保護のかさを形成します。
一般打撃、及び、スキル、buff/debuffに対する無敵状態になります。
剣気を5段階溜めることが必要です。
 
メモ:効果時間は約10秒間らしいです
 
 
20061214143038.jpg
ソニックムーブ : レベル62
グラディエーター
剣気を爆発させて瞬間的に移動速度を大幅に増加させます。
剣気を2段階溜めることが必要です。
二刀流装備の時使用可能。
 
メモ:効果時間は約15秒、スキルレベル1と2があるようです 
 
 
20061214143237.jpg
バトルスタンス : レベル77
全ての戦士キャラクター
パーティー員に自分の気力を伝逹します。被害を被る場合伝達状態は解除されます。
 
 
20061214143336.jpg
シンボルオブエネルギー : レベル80
デュエリスト / グランドカバタリ
周りに攻撃力及び気力を増加させる印章を生成させる。
該当地域のすべての対象が適用を受けて、地域を離脱する場合印章の效果が消える。
バトルフォースが 2段階以上である時使用可能。
バトルシンボル 1個を消耗する。
 
 
 
【仕様変更されたスキル】
■ソニックバスター,ソニックストーム,フォースバスター,フォースストームの效果と使用条件が一部変更になりました。
    ・使用条件の気が 1 増加しました。
    ・発動条件がアイテム消耗から気消耗に変更になりました。
 
《メモ》 
現状、バスタとストームは
使用条件:2段階チャージ
エネルギーストーン3個消費で
 
ソニックスキルは使用条件チャージ数=発動時消費チャージ数なので
これからは、範囲2種のスキルは
使用条件:3チャージ
消費気力:3
ってことになるんでしょうかね?
  
とにかく、気力消費0でスキルが打てるというメリットがなくなるので。
今までのようにスキルコンボに範囲スキルを組み込んだりすることは難しくなるかもしれません。

 
 
 
【その他】
■ソウルショットを使って以下の物理スキルを使う場合、既存よりさらに多くのダメージを与えることができるように修正しました。
(ソウルショット不使用時は既存と等しい威力)
パワーストライク, パワーショット, スタンショット, スタンアタック, アイアンパンチ,
ストニングフィスト, スティング, ワイルドスイープ, パワースマッシュ, トリプルスラッシュ,
ダブルショット, バーストショット, スピニングスルレショ, ソンドストーム, ポンチオブドゥーム,
ポイズンブレードダンス, ソドシンフォニー, フェイタルストライク, ハンマークラッシュ, バーニングフィスト,
ソウルブレーカー, クロスィオブドゥーム, ストライド志津オソルト, リソルショット, ソニックレイジ,
ポスレイジー, アースクイック, スポイルクロスィ, ヘムストリングショット, ショックブルラスト,
アモクロスィ, イベイドショット, トライビュノル, ジャッジメント, サイコシンフォニー,
デモンブレードダンス, ダブルソニックスラッシュ, ソニックブラスター, ソニックストーム,
ソニックバスター, トリプルソニックスラッシュ
 
※機械翻訳文しか探せなかったのでスキル名が変なのは御勘弁をOrz
グラが使用可能で影響が大きそうなスキルを赤文字にしておきました
 
《メモ》
インタルードでは上記のスキルを使用した場合。
SS抜きに比べ、SS込みの状態だと約倍のダメージが与えられるようになるらしいです。
(噂の域を出ませんが)
 
TSS等のダメージが倍になる原理はわかるとして
ソニックレイジは、スキルそのものに威力が存在しないため
攻撃力=ダメージに直結します
そのためSSをこめると現状でもSS無しの場合に比べ2倍のダメージになるのですが
(ようはSS殴りと同じ)
そのへんがどう変更されてるのか気になるところです@@
通常殴りの3倍とか4倍とかなってたら鼻血でちゃいそ・。・
 
 
■次のスキルの威力が大幅に上昇されました。
ホワールウィンド / サンダーストーム / ハンマークラッシュ / ソウルブレーカー / トライビューナル / ジャッジメント / アーマー クラッシュ / ショックブラスト 

 
 
 
 
以上が今のところわたしの知っている本サバで実装された、グラに関係ありそうな内容のすべてです。
 
範囲2種のアイテム消費>気力消費への仕様変更がでかいですねー
バスタなんかは、アイテム消費化してからなかなかの高性能スキルだったんですけどね(。。
 
まぁ、ただ
SSによるスキル威力UPが実装されると、現状のように気軽に範囲を使えるとコンボ時のダメージがやばいことになるので
その辺のバランスを考えてのことなのでしょうねぇ。
 
おわり



 
[ 2006/12/14 15:23 ] リネージュ2日記 | TB(0) | CM(3)

またスキルの使用順とかコンボとか練り直さないといけないねぇ

リオナ最強グラ目指してがんばろーーー
[ 2006/12/15 11:34 ] [ 編集 ]

>ソニックレイジは、スキルそのものに威力が存在しないため
攻撃力=ダメージに直結します
そのためSSをこめると現状でもSS無しの場合に比べ2倍のダメージになるのですが

へー これしらなかったww
こんな怖い飛び道具だったんだねえ。。。

タイタンにもなんかくれ hhhh
[ 2006/12/15 15:16 ] [ 編集 ]

>そどぱぱ
だね~Orz
また1から練り直し。。。
C5の範囲がコンボに織り込める仕様は人によってコンボの組み方が違ってきてそれみてどういう考えでそのコンボにしてるのかわかったりするからよかったのに、スキル数減るとコンボの組み方も単調になりがちだよね(。。
 
 
>ねずたん
レイジは単純に殴りが飛んでくだけみたいなものですよ~・w・
オリンピアードだとタイタンはインタルードからやばいことになるよね@@
開始時にCPHPMP全回復とか@@
 
タイタンは槍スキル追加とかで戦争でもっと職特性を活かした戦いかたできると楽しそうだねー・w・
[ 2006/12/15 16:38 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://themyrmidons.blog38.fc2.com/tb.php/55-09cc8560





