 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

とんでもな新スキル 

※日記は題名をクリックすると見やすくなります
 
今日は、ちといろいろなサイトを回ってて発見した
 
インタルードで追加される予定の
とある新スキルについてグラの視点から書いてみます。
 
 
そのとあるスキルとはこれのことです
 
【スキル名】シールド オブ リベンジ
【効果】一定時間、近接物理攻撃スキルに対するダメージを相手に戻す
【取得可能職】ヘルナイト
【取得Lv】 79
【必要SP】 80,000,000
【持続時間】 5分



一定確率で物理攻撃スキルのダメージ100%を反射する自己BUFFで
反射が発動すると本来受けるはずのダメージそのまま攻撃したプレーヤーに与える。
というスキルらしいです(。。;
 
スキル攻撃がメインのグラからするともう
 
 
 
( ロ)     ゜゜
 
 
 
 
って感じのスキルで
 
ヘルナイトが78で覚えることができる
 
フィジカル ミラー:一定時間、自分にかけられる強化、弱化魔法を撥ね返す。物理スキルに効果的。シールド装備時に使用可能。

に次ぐ反射系の自己BUFFですね
グラが使用可能な反射系統トグルスキルの
リポステスタンスとは違い、発動時にステータスペナルティが発生することもなくトグルではないので持続的にMPも消費せずにすむという
大変うらやましいスキルです(。。
 
ヘルナイトの友人に聞くと
フィジカルミラーは物理スキルDEBUFFなら結構反射してくれる
とのことなので
もしこの シールド オブ リベンジ が
結構な確率で反射してくれちゃったりすると
 
 
もうヘルナイトとのPvPは完全に不毛なものになってしまいますね。
 
まだテストサーバーの段階な上に
リベンジの細かい情報が出ていないのでなんともですが
 
スキルひとつで勝敗が決まってしまうようなものの追加は
正直テンションが下がる要因にしかなりません(。。;
 
 
ただでさえ強い職を強化してどうするのかと(
 
 
とまあ、今回はただの愚痴みたいな内容でしたが
このへんでおわり(・・`
 
 
 
 
~~~小言~~~
文字イベントみなさん楽しんでますか?
ドロップ期間ものこりわずかですね
 
文字イベント期間になると
ソロ狩場がめちゃ混みな上に
狩場の取り合いの無法地帯と化すので
ぶっちゃけ私はさほど楽しんでいません(。。
 
いちいちWISで注意したり確認したりするの
疲れたよう( p_q)


[ 2006/12/11 01:10 ] リネージュ2日記 | TB(0) | CM(6)

・・・

文字イベントは「ふーんあったんだ~」くらいのもんです。こんばんわ。
珍しく更新されてると思ったら・・・目が点ですよ点。
なんじゃこりゃ・・・。
バランス無視して強引に三角関係作りたいのかしら・・・。
超微妙です。
[ 2006/12/13 00:31 ] [ 編集 ]

な、なんじゃこりゃぁぁ∑( ̄□ ̄;)

もうグラにサイコクラッシャーを実装汁!
強さは別にしてそれだけで満足ですtt

文字イベント、ま~ったくやってません
のでトラブルもナッシングぉぅぃぇぃ
[ 2006/12/13 10:34 ] [ 編集 ]

せんせー。
DA的にはグラの脚力アップスキルがこわいんですがノ
おなじHFのグラにまで引き狩りとかされた日にはさすがにショックで校庭50週くらい走りこみしそうです。
あと、それでなくとも苦戦しまくりのプロフにキャスティング中断スキルとか与えられるとイレースされたパンサーを呼びなおせないんですがノ
うーん。せっかくC5での戦い方にだいぶ慣れてきたのにまた新しい動きを指に覚えさせるのがだるーい(・・`
[ 2006/12/14 02:05 ] [ 編集 ]

>カンカン
まじでなんじゃこりゃ、な世界ですOrz
結局三角関係って、ぜんぜん成立してない気がするよねぇ。
それよりインタルード本サバUP内容が韓国公式にUPされましたよっ!
 
>あーかいるてぃん
サイコクラッシャーいっときものすごい話題になってたよねえw
もうね、傲慢の塔直接屋上いけちゃうぐらいのグラコプターでいいので実装してくださいOrz
そういえば、この反射スキル
テストサーバーだとナイト側に気溜めがないって理由でグラやタイラントのスキルを反射したときに礼の「運勢が足りません」
が出てダメ反射できず、ただのダメ無効化状態だったらしい@@
本サバでどうなってることやらー。
 
>けちぇ
ソニック足は、トレハンのダッシュと同じみたいだからせいぜい15秒ぐらいらしいよー@@
ソニック消費だろうから使い勝手そこまでよくなさそうだしね(。。
キャスティング中断スキルそういえば追加されてたね@@
どう使うんだろうなーと思ってたら、たしかにパンサー召喚に対するアンチスキルだね@@
ハイエロも現状手がつけられない部類だからねえ・・・。
マナバーンどうにかしてほしい
[ 2006/12/14 13:41 ] [ 編集 ]

どこまで信憑性あるかわかんないけど、シールドオブリベンジは4/10くらい跳ね返すって感じになってるみたい。
現状の噂話だと。

ただなんかグラタイラントのスキルは、こちらに「気」が溜まってないっていう理由でダメージを発生させることができず、反射はできない~みたいな情報がでまわってるらしい。

あと、そーそー。
>>ただでさえ強い職を強化してどうするのかと(
これこれ。
DA、近接前衛と相性良いだけで全体で見ると、中の上程度な気がする昨今。C4までなら確実に上位に食い込めてた気がするんだけど(・~・`

ので。某Dさんも話してたけどどの職にもまあいちおう自分と相手の装備&やり方次第で勝てる可能性を残しつつ、どの職にも楽観できないのがC5のDAなんじゃないかと思われ。
足と火力が致命的に弱点かつ主力がサモンなせいもあり、けっこー天敵が多い(・~・*
[ 2006/12/18 05:42 ] [ 編集 ]

>ケセ
リベンジ修正入ったね
グラ+タイラントのスキルも反射できるようになったらしい
  
ハイエロ等に比べればDAも得意職不得意職あるほうだとは思うねぇー。
 
どの職にも勝てる可能性を残せるっていうこと自体がリネの職の中でもDAが強豪職といわれる由縁なのではないかなー
グラも決して弱い職ではないしDAが勝てない職に有利だったりまたその逆だったりもするわけだけど。
 
ただでさえ強い職を云々ってのは
強豪部類に入ってる職よりも先にどうにかしなきゃいけない職が多々あるのではないかと・。・
 
リベンジは特に
スキル攻撃をPvP戦術の主軸にしてる職からしたら完全なアンチスキルなわけで
それこそケセがコメントで書いてくれた
相性上ちょい有利だけど、気の抜けない勝負
っていうのが完全に相性で勝ててしまう勝負になるのではないかというリベンジに限らずそういったUPでリネのPvPがつまらなくなるのや嫌だなーという不安・。・
[ 2006/12/20 21:25 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://themyrmidons.blog38.fc2.com/tb.php/54-67b67b3a





