 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Interlude 

※日記は題名をクリックすると見やすくなります
 
次期アップデートである Interlude についての情報が
韓国公式HPにUPされてましたね@@
 
111699_img389.jpg

 
翻訳サイトを使ってUP内容を機械訳してみました
すべて掲載するとけっこうな量になるので
 
今回はInterludeで追加された
パッシブスキルアクティブスキル
既存のスキルの変更点について機械訳したものをそのまま掲載します
その他のUP内容は、情報系サイトで詳しく紹介されているので
そちらを見てください・。・
 
 
[スキル]
1.次のような新規スキルが追加されました.
 
パッシブスキル
 
インナーリズム : ソング/ダンスに使われる消耗 MPが減少されます.
 
ナイトフード : 重装備着用の時防御力が増加して追加で盾防御力が増加します.
 
マスターオブコンバット : 刀剣/鈍器/窓/利刀類/格闘武器使用の時攻撃力が増加して最大 CPが増加します.
 
アチョリ : 弓武器使用の時攻撃力が増加して最大十字路が増加します.
 
オセシネイション : 短剣武器使用の時攻撃力が増加して急所攻撃の確率が増加します.
 
アケーインロオ : 元素速成に対する耐性が増加して魔力が増加します.
 
ネクロメンシ : 暗黒速成に対する耐性が増加して魔力が増加します.
 
ソモンロオ : ローブ/軽装費着用の時防御力が増加して魔法速度が増加します.魔法スキルの消耗 MPが減少します.
 
ディバインロオ : 魔法スキルの消耗 MPが減少します.
 
 
 
アクティブスキル
 
ブレイブハート : 闘志を引き上げて CPを回復します.
 
ポスメデ−テイション : 育てる使って動くことができない状態で HP/MPの回復力を増加させます.效果の持続する間防御力が大きく減少して衝撃を受ける時效果が解除されます.
 
ソニックバリア : 黒いのを使って瞬間的な保護のかさを形成します.一般打撃及びスキル,ボプ/デ−ボプに対する無敵状態になります.
 
ポスバリアー : 育てる使って瞬間的な保護のかさを形成します.一般打撃及びスキル,ボプ/デ−ボプに対する無敵状態になります.
 
ミラージュ : 自分を攻撃した時のターゲットを確率的に飛ばしてしまいます.
 
ダッヂアタック : 瞬間的に近接物理攻撃スキルに対して回避します.
 
カウンターアタック : 瞬間的に近接物理攻撃スキルに対するダメージを相手に戻します.
 
ソモンキングオブケッ : キングオブケッを召還します.
 
ソモンユニコーンマグナス : ユニコーンマグナスを召還します.
 
ソモンスペックトロールロード : スペックトロールロードを召還します.
 
クルレンス : 対象のすべてのデ−ボプを解除させます.
 
サルベーション : 死の状態で完璧に回復した状態で復活するようにします.死亡の時ボプ/デ−ボプが消えないで維持されます.ただ,ブルレシングオブノーブレスと幸運の符籍效果は消えます.
 
ミスチックイミュニティ : 一定時間ボプ / デ−ボプに対する無敵状態になります.
 
スペルターニング : 近接した対象のキャスティングを邪魔して魔法を無效化させます.
 
チャントオブマグナス : 一定時間間パーティー院に古代魔道社の魂をビングウィシキブニだ.マゾングソックを消耗します.
 
ビクトリーオブパアグリオ : 一定時間間同盟院に古代英雄の魂をビングウィシキブニだ.マゾングソックを消耗します.
 
エンブレムオブパアグリオ : 一定時間間同盟院のボプ解除攻撃に対する耐性,デ−ボプ攻撃に対する耐性を増加させます.
 
フィストオブパアグリオ : 同盟院の最大 CPを増加させて増加された CP位回復させます.マゾングソックを消耗します.
 
チャントオブゲート : パーティー院を召還します.召還の修正を消耗します.
 
ソモンオトレックトキュービック : オトレックトキュービックを召還します.
 
梨西ホーリー : 天使を恐怖にパトリョ逃げだすようにします.インスタントつける可能.精霊席を消耗します.
 
ブレーキディユレス : 育てる利用して移動不可状態から脱します.
 
ソニックムブ : 黒いのを爆発させて瞬間的に移動速度を大幅に増加させます.
 
ショックステムプ : 足を転がして周りの敵方を瞬間的にショック状態で作ってターゲットを解体させます.
 
エスケープシェクル : 捕縛状態から脱出します.
 
来なさいフラッシュ : 周りの接触されている敵方に巫俗性攻撃を加えながらターゲットを解体させます.マゾングソックを消耗します.
 
セルレスティオルシールド : 神聖な力で対象を保護します.対象をスンガックゾックで無敵状態で作ります.
 
インボケイション : 動くことができない状態で MPの回復力を大幅に増加させます.效果の持続する間防御力が大きく減少して衝撃を受ける時效果が解除されます.
 
 
 
既存スキル変更事項
 
スターンショット - 威力が小幅上昇しました.
 
ベネディックション - 使用条件及びトルチップ変更されました.(HP 25% -> MP 25%)
 
長芋や番(回)/ 長芋やストーム - 睡眠效果を覚ますように修正しました.
 
デスウィスポ / ダンスオブファイア - クリティカル時ダメージ上昇效果が下落しました.
 
リチァだ - リチァだスキルを習得したクラスには效果がないように変更しました.(エルダー,実利にはエルダー系列の職業はこれ以上リチァだスキルを市廛することができないです.)
 
魔法師系列の攻撃魔法はターゲットが日程確率で盾防御ができるように変更しました.
ウインドストライキ,アクアスワール,ツイスター,ブルレイズ,デススパイク,プロミネンス,アイス大挙,ハリケーン
 
グレーターヒール系列とチャントオブライフ/ハートオブパアグリオ魔法效果を同時に適用受けることができるように変更しました.また持続性ヒールボプがボプスロットに位します.
 
体力回復薬の效果の位置がボプスロットで体力回復薬専用スロットに変更されました.
 
メージャーヒール - ビショップの場合 11段階のスキルを習得することができるし,スキルインチェントができます.
 
コス咲いて,ホラー,咲いて - 逃げだすようにする效果が PCにも適用されるように変更されました.
 
物理スキル攻撃のゾングリョングタン效果が大幅に上昇されました.
 
メジカルバックファイアスキルの效果が上昇されました.
 
次のスキルの威力が大幅に上昇されました.
スピニングスルレショ,ソンドストーム,ハンマークロスィ,ソウルブレーカー,トライビュノル,ジャッジメント,アモクロスィ,ショックブルラスト
 
次のスキルたちに対してスキルインチェントができます.
トライビュノル,ジャッジメント,オレスト,シェクル,マスシェクル,梨西オンデド,クリティカルブロー,マイトモタル,ステルス,サンド春,マスコス咲いて,マスコス文ルーム,トランス,李レース,メジカルバックファイア,長芋や番(回),長芋やストーム,ターンオンデド,メージャーヒール,メージャーグループヒール,ソモンスウプキヤノン,ショックスタンプ,来なさいフラッシュ,梨西ホーリー
 
 
 
 
 
 

機械翻訳だと、かなり無理やりな日本語になったり
意味不明な言葉になってたりしますね・。・;
 
 
この中で、グラに関係ありそうなものを
勝手に予想してみると
 
【パッシブ】 
マスターオブコンバット : 刀剣/鈍器/窓/利刀類/格闘武器使用の時攻撃力が増加して最大 CPが増加します.  
 
【アクティブ】 
ブレイブハート : 闘志を引き上げて CPを回復します.
 
ソニックバリア : 黒いのを使って瞬間的な保護のかさを形成します.一般打撃及びスキル,ボプ/デ−ボプに対する無敵状態になります.
 
ソニックムブ : 黒いのを爆発させて瞬間的に移動速度を大幅に増加させます.
 
といったところでしょうか@@
ソニックバリアと、ソニックムブ(おそらくソニックムーブ)
は、名前からいってほぼ間違いなさそうですが
 
ブレイブブハートは
HP量が多い、デストWLにバトロアがあるように
CP量が多いことが特徴のグラにあってもおかしくはないなと
思います。
 
ソニックムーブ(移動速度UP)は
前から多くのグラが熱望していたスキルだと思います
78にならないと遠距離職などに
引きされた場合への対処が難しいので
なるべく早めに取得が可能で
グラにおける戦術の幅を広げるスキルであってほしいですね
NCのことなのでLv80取得でもおかしくありませんが(。。;
 
 
ソニックバリアの無敵状態って文字通り無敵になるんですかね@@;
別の無敵化スキルである 
セルレスティオルシールド :神聖な力で対象を保護します.対象をスンガックゾックで無敵状態で作ります.  
について、効果時間が10秒程度との情報が入っているので
おそらく、ソニックバリアもそのくらいかと思います。
 
 
 
後何気に、無視できない仕様変更点がこれです 
 
『 物理スキル攻撃のゾングリョングタン效果が大幅に上昇されました. 』
 
ゾングリョングタンって何やねん('A`;)って話ですが
どうやら、物理スキルのSSによる威力UP効果のことらしいです。
いままで殴り分しか増えてなかったSS効果が
大幅上昇とのことでこれも期待大ですね・w・

 
スキル回避や、スキルダメ反射効果をもつスキルも
追加されるようで(おそらく他職)
いままでのように
物理スキルが安定した結果を出さなくなる可能性も大ですが
それでも今回のアップは素直にうれしい内容でした・w・
 
 
噂されていた、遠距離ソニックスキルの
ディレイ増加と威力ダウンも公式には書かれていないので
デマだったということでしょうか?
 
今後、どんな情報が出てくるか楽しみですね。

 
 
おわり
 
 
 
 
~~~小言~~~
 
あからさまに強化されすぎた職を弱体化することで
バランスとるのは、いいことだと思うけども
 
いままで不遇といえる状況だった職が
やっと活躍の場を得られるようになったものを
修正してしまうようなアップデートはやはりしてほしくない
 
まだテストサーバーでの情報なので
本サバで実装されるまでに変更されるものもあるとは思いますが
なるべく多くの職が、アップデートがくるのを
楽しみに迎えられたらいいですね。




[ 2006/11/23 03:26 ] リネージュ2日記 | TB(1) | CM(12)

狩りの面での大きな変更は、
やっぱりクリbuffのダメージ増加率低下と
リチャ職へのリチャ不可(MPが回復しなくなる)
魔法を盾で防御が可能に
ヒールとCoL、HoP効果が同時に発現
てとこでしょうかね。
特に魔法防御に関しては、PvPのみならず、狩りにおいてもmobの魔法攻撃を防御できるので、魔法連発地帯での狩りで助けられそうですね。
もっとも、盾持ちのmobに対して、こちらの魔法がレジられる可能性も極めて高いでしょうが……。
ただこれ、ハイドロとソーラーは防御対象になってないんですね。ワーイ。
[ 2006/11/23 13:22 ] [ 編集 ]

他でもでてたけど、直訳とはいえ「来なさいフラッシュ」の芸術点の高さに涙を禁じえません。つかいてー(・0・
[ 2006/11/24 13:11 ] [ 編集 ]

相変わらず色々やってるね^^;

んで言い忘れていたので・・・・
引退しました
&HPも更新予定ないので削除ってOK~

悪用怖いので何人か残してあるけど(裸体)
まーそんな事なのでヨロリw
[ 2006/11/24 21:20 ] [ 編集 ]

Lv79、80へのアップが対象っぽいねぇ。
情報で揃ってないのでなんとも言えないんだけど。確実にいえるのは・・・
自己リチャでMP回復ができなくなったのは間違いなさそうだ。
シリエルとエルダーのバランスを取ろうとして勢い余ってエルダーまで殺しちゃったみたいだねぇ。
もうちょっとこう、なんというか。考えろよNCみたいな・・・。

クリダメ依存の狩りにも若干変化が見られそうだねぇ。
でも威力下向きはデスウィスパーのみなのかな?チャントオブレイジは?w
[ 2006/11/25 02:15 ] [ 編集 ]

>ぼっこたん
自己リチャ不可は、でかいよねぇ
エルダーさんとかC5でクレリティもあって
自己リチャでいままでの不遇な環境からやっと
PTでの存在感が大きくなりつつあったのに
かわいそうだなぁ(。。
軌道の見える主砲クラスの魔法に盾防御判定ついたのは面白そうだよねー。
戦争でもタンカーなり、盾もった前衛が突っ込みやすくなるのは職バランス的にもよさげに感じる(・w・
わしはタラリーもちなので盾もてないけどね!そう考えるとクシャダマは優秀だったのかもしれないw 
 
 
>ケセ
俺もそれ、まじ使いたいw
他にも「咲いて」 とか 「長芋やストーム」
なんてのも魅力的だ(*ェ`*)
 
>あいしゃさん
引退はコイさんから聞いたよー
リンクは消しませんよ・。・
関わったからには、なんらかの形として
何か残しときたいじゃないか。
気が向いたら、また戻っておいでー
インタルードになればまた以前とは別の楽しみ方ができるかもしれないよ・。・
 
>ミラクル・カン
自己リチャつぶしはほんとひどいよねー
エルダーせっかくポジションが確立されてきたというのに><
なんか新スキルは60台で使用可能なやつも
結構あるみたい
ビショの新スキルで68レベルで使えたのが確認されたみたいだし、グラのだっしゅも67のPCが使用できたみたい。
テスト鯖のことだから今後変化があるかもだけど、全部が全部高レベル専用スキルってわけでもなさそう@@

[ 2006/11/25 11:41 ] [ 編集 ]

涙で誤植すら目に入りません;3;
また暇な時代がやってくるのね
爪楊枝刺して自動リチャとか、リアルスキルも磨いて(?)いたのに・・・
とりあえず、羅漢翻訳のおかげで勢い余ってDC買わずに済みました。
ありがと・~・b
[ 2006/11/29 01:09 ] [ 編集 ]

羅漢さん発見・w・ リンクしときますね(

スキル追加は非常に気になる所。
79はいいけど80とかいつになるんだろう・・・
1\0.05とかそんな数字まぞs
[ 2006/11/29 02:38 ] [ 編集 ]

>WWちん
自己リチャ禁止はほんとひどい改悪だよねえ
>< 
クレリティの優位性が、クリバフ低下と
スキルSSの効果向上にどう関係していくかが
エルダーのこれからの真価と関係してくるのかもしれないね@@
 
爪楊枝刺して自動リチャってただのさぼりじゃないかww
 

>あーかいるてぃん
おお、リンクありがとおお・w・ノ
こちらからもリンクさせてもらいますねー
新スキル
ダッシュは66以下みたいだねー・w・
バリア80とかだったらほんと勘弁だよね
Orz
[ 2006/12/01 08:09 ] [ 編集 ]

だいぶ出遅れてるけど、PvPすっげ楽しくて色々とスキルのこと考えてるわ・。・
格上のデュエリストに勝つにはまだまだ・・・orz
まずは気合で76なって転職したる!

サブのダンサーが今度は全く動いてないw
[ 2006/12/02 22:54 ] [ 編集 ]

>さらだまん
新しい楽しみを見つけるのはとてもいいことさ・w・
スキル考察とかもしだすと楽しいよねーw
練習したいことがあるなら
コロシアムなり闘技場なりで付き合うよ・。・
レース場は勘弁ね
あそこには、「礼節」という言葉が存在せん。
[ 2006/12/05 02:25 ] [ 編集 ]

A2刀手に入れるべきか・・・
今のオレの武器とA2刀でスキルのダメどのくらい違うのか見てみたいね・。・
[ 2006/12/06 23:40 ] [ 編集 ]

>サラダマン
対人ボーナスOPが何%UPだっけ?
5%かな?
 
仮に5%だとして、このボーナスが全体ダメージの5%なのか

スキル攻撃計算式における
 
(攻撃力+スキル攻撃力)×(0.7+0.3×チャージ数)×70/防御力=与ダメージ
 
のうちの攻撃力分に5%加算されるのかどうなのか、によって
サラダマンみたいに高OE武器もってる人間にとってのA対人ダメボーナスOPの優位性は変わってくるよね。
 
DSの対人ダメUP効果と武器OPの効果が同じものなら、DSつかって検証してみるのもいいかもだねー。
 
ちなみにスキルそのものは知っての通りATKよりスキル威力依存が高いもんで
 
素のステからドム重にしても(S-3)
NPC相手(たしかNPCは防御460ぐらい)にTSSを使って与えたダメージが80ぐらいしか変わらなかったからその倍ちょい弱の防御があるグラに対しては50ぐらいしか変わらないと思うので
 
全体ダメージじゃなくて、単純に基本ATKに5%増しするだけだったらかなり微妙ってことに(
 
※ドムセット時の攻撃力を100%とすると
素のステ時は9,4%攻撃力UPしてる計算になることから5%のボーナスが与えるものの大きさはご想像頂きたい(。。 


 
[ 2006/12/07 15:55 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://themyrmidons.blog38.fc2.com/tb.php/53-02683b79


機械翻訳をチェック!

機械翻訳機械翻訳(きかいほんやく)とは、ある自然言語を別の自然言語へ機械的に変換する技術をいう。例として、英語の文章を入力するとそれを翻訳した日本語の文章を出力する英和翻訳ソフトウエアなどがある。自動翻訳ともいう。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Q
[2007/03/19 20:51] URL 英語学習教習所



