 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

+6ドム重セット & スタンプチ検証 

※日記は題名をクリックすると見やすくなります
 
友人の、Here氏が +6ドム重セット を完成させたとのことなので
 

前から+6で付加されるボーナスが
どのくらい防御あがるのか気になっていたので
着させてもらいました@@
 
 
20061116010256.jpg

 
重マスタリコンプの、78デュエリストが着ると防御は
 
20061116010529.jpg
 
ちなみにセット効果OFFにすると 
 
20061116010610.jpg

 
Bグレ重の+6セット効果は
数値的には 44
%だと 4.954955%
増えるみたいです@@
 
※Lv72ダンサで、セット有869 無825 
 の防御なので44は固定値ぽいです
 
 
フルZEL状態のドム重 を着たときの防御が
 
20061116011136.jpg
 
ZEL無しのメア重 での防御が
 
20061116011212.jpg
 
なので、ドム重のフルZELと+6セットでは
100近く防御が変わってきますね@@
 
ドム重は盾ボーナスも優秀なので
ボスアクセ等で、ステ異常耐性つけれるのなら
盾職さんとか、かなりの神防具になるかもしれませんね@@
 
+6ドム重に関しては以上!
 
 
 
 
つづいて、最近
 
『 スタンの成功率 は STR値 に依存する 』
 
とのことを耳にしたので 
本当なのか?又、本当ならどの程度の影響力なのか
を軽く調べてみました。
 
例によって
 
ドム重セット(STR-3)
プレートレザーセット(STR+4)
 
を使って少ないですが各20回
クラメンのフェアレディーさんを実験台に
スタンにかかった回数を計測してみました。
 
【結果】
  
■STR-3状態
 20回中回スタン成功
 
■STR+4状態
 20回中回スタン成功
 
試行回数少ないとはいえ、この結果は・・・・。
 
本当にSTR値が影響しているのかも疑わしく思えてしまいます

合計7差のSTR値変化でこの結果では 
STR値によってスタン成功率が変わるにしても
その影響力はかなり小さそうです。
 
以上
 

今回はこの辺で終わり。
 
 
~~小言~~
 
満たされぬ(@皿@
 
なんだこの空疎感は。
 
 
[ 2006/11/16 01:39 ] リネージュ2日記 | TB(0) | CM(6)

おw更新してる~
[ 2006/11/17 12:19 ] [ 編集 ]

ハンマーについては個人的にこれくらいの要素が関係しているんじゃないかな~と思ってます。

STR>スタン成功率
スキルOE>スタン成功率
CON>被スタン率
セット効果>被スタン率
レベル差>成功率&被スタン率

このうち一番実感出来るのはセット効果で、次点でOEな感じ。
今チャンス+7なんですが、mob相手にはかなり上がってます。
(これも対mobと対人とでまた個別の補正があったりしたら更にややこしいのですが;)
成功については関係する要素をいくつか集めないと実感できるまでに至らないのが現状かもですね;
逆に被スタン率は強化方法がすごすぎてスタン自体の存在価値が無いっていう事の方がグラにとっては問題で、本来スタンに弱いクラスであっても「マジェ+ザケン+アンタラスあるからピヨらないよ~。」とかもう何がなんだか~って感じ(笑)
[ 2006/11/17 19:37 ] [ 編集 ]

検証は1000回くらい(ry

思うんですけど、~%上昇て明確に表記されていない場合って、かなり上昇効果が微妙な印象ありますよね(複合すればまた別でしょうけど)。
コンセにしても、MAXレベルのを貰っでもガンガン詠唱キャンセルされますし。
[ 2006/11/18 01:30 ] [ 編集 ]

諸事情により返事遅くなりました
申し訳なひ(。。
 
 
>ソドパパ
長続きしないから楽しみに見てて(。。
 
 
>たらたん
ボスアクセだのセット効果だので
簡単に耐性つけれてしまうからねー。
スタンのスキルOEは実際俺はまだ+5だけれども対モンスなら体感できる確率上昇率だと思う。
ただ、STRのスタン成功率への影響はやっぱりたかがしれてるもんじゃないかなーと思うよ。
 
 
>ぼっこたん
精神と時の部屋につれてってください・。・
数値以上の働きを絶対してないだろうっていう
もの結構あるよねー。
メアのスリルーツカット効果、厳密に計測してないけどどの程度なのやら・。・
 

 
[ 2006/11/23 02:25 ] [ 編集 ]

羅漢ちゃんそろそろ更新おねがいね~

[ 2007/01/08 15:44 ] [ 編集 ]

>そどぱぱ
これまた前の記事にコメント書いたね@@
インタルード情報がまたあがってこれば
濃い目の記事もかけそうなだんだけどねー
最近は日々の生活記事か
鬱憤晴らしの不満記事ぐらいしか書くことが(
[ 2007/01/10 01:24 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://themyrmidons.blog38.fc2.com/tb.php/52-53e3dd11





