 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

グルーディオ防衛  

※日記は題名をクリックすると見やすくなります
 
 
今週末はグルーディオ城の防衛戦でした
 
防衛戦そのものには過去何度も参加してるんですけど
城持ち同盟の立場からの防衛戦は実は今回が初めてでした。
 
 
というわけでこれが直前の布告状況

【攻撃側血盟】 
20060717133603.jpg

 
 
【防衛側血盟】
20060717133738.jpg

 
 
対するは大規模戦争同盟EATER
一つの同盟だけで10血盟も布告できるのはさすがといったところでしょうか。
うちも、こんな風に布告してみたい(・ェ・`)
 
防衛には私たちのExc同盟の他に
個人的な友好関係から防衛登録して下さった血盟がありました。
 
  
自分の中ではEATERがグルを狙うというのが
意外だった、というのが正直なところでしょうか。
 
単純にグルな気分だったのか 
一番落としやすいと考えてのことなのか
別の理由があってのことなのかは
まぁ、知る由もありませんが(・。・
 
 

 
戦争の内容は、というと
 
20060717135235.jpg

 
細かいことまで書くとめんどくさいので、省略して
 
序盤EATERの突撃を3Rとの挟撃にて防衛
 
このとき、攻撃命令を無視して突撃してった人が数名いたのと
それにつれられて一緒に突撃してった人がいたため
全体のタイミングがとりずらかったのが
今回の一番大きな反省点でしょうか。
 
 
この時やったら重くて、気がついたら死んでました
原因は、FPSいれてなかったOrz
 

一度目の突撃を防いだあと、3R+リラクマはハイネ奪還へ
それと交代するタイミングで風林の方々が
続々と戦場へかけつけてくれました ヽ(・ヮ・)丿
 
 
続いて、2度目のEATERの攻撃
今度は門まで破壊されてしまうし、旗も立ってるしで
正直ヤバスな雰囲気でした
このときだったのかな?
噂では、敵にも味方にもクリエラが発生したらしいですね。
ホントかどうかは知りませんけど・。・

 
この時、私はというと
門裏で待ち構えてたWLさんを麻痺させて
(この時そのまま放置しときゃよかったんですが)
悠長なことに、骨をペチペチ投げてたら
上から矢が雨のように降ってきてチボンしましたOrz
 
地形の理解不足からくる、ミスでした
今回学習したので次回からは気をつけねば。
 
2度目の突撃も、危ういながらなんとか防ぎました。
 
 
最後、終了間際に、相手側の3度目の攻撃
今回は玉座の間にて相手を迎え撃つことに
3度目は、外で戦わず中で戦って本当によかったと思います
 
狭い空間における、戦争動員数と実質の戦闘参加人数の違いを
うまいこと利用することが出来たと思います。
 
結果、3度目の突撃も防ぐことができ
無事グルーディオ城を防衛することに成功しました。
 
20060717143702.jpg


 
今回は本当に最後まで、勝敗の見えない戦争で
久々の激戦だったように思えます。
 

攻撃参加だったEATERの皆さんも防衛に参加してくださった皆さんも
本当にお疲れ様でした。
 
 

20060717144047.jpg

というわけで今期も黎明所属ということになりました
祭典、できることは限られてそうですけど
うちの同盟も是非がんばっていきたいですね。
 
お わ り
 
 
~~小言~~
今日の小言は 
日記の内容とは全く違う話 
 
最近、いい加減にグラのレベルを上げたいんだけど
なかなか育たない。・゚・(ノロ`)・゚・。
もうね
友人たちがどんどん78なってく中で取り残されてる感ががが
業者のせいで、ネクカタもいまいち狩りできんし・・・
 
オラに、経験値をわけてくれー!
 

 




 
 
 
 


あ、忘れてた
 
最近ちょっとレア運がよくてちょこちょこ現物出てるんですけど
 
この間オークいったら
 

20060717145706.jpg

世界樹の枝は、レッキとした現物武器ですよアルザさん('A`
[ 2006/07/17 13:56 ] リネージュ2日記 | TB(0) | CM(4)

マイペースで・・・

羅漢さんもがんばってるね~
私の シリエン セイントは 76 で 止まったままだし、使うときの多くは 他のキャラの支援だけだったりしてます。
サブクラスの ダンサも かなり 伸び悩んでいるので ノーブレスに なれるのは いつになるやらです。・・・自分の ペースでやっていこうとおもっています。
[ 2006/07/18 15:00 ] [ 編集 ]

オイラはまだ 75なんだけどなぁ|ー゚)
[ 2006/07/18 20:46 ] [ 編集 ]

早くこっちの世界においで。

マゾイヨw
[ 2006/07/21 15:58 ] [ 編集 ]

>くらさん
くらさんも一緒にレベル上げがんばろうべー。
なんかね、いい加減レベルあげてかないとモチベがどんどん下がってきそうでこわいのですw
 
>しゃ(ょ)こたん
しょこたんは、独自の道をもってプレイしているからいいのだー・w・ノ
俺はなんだろうなぁー、とにかく今は無駄にレベルを上げたい気分なのです@@
またPTしようぜぇー
 
>ルナさん
ルナちゃはさ、もう78なったんだよね?
いいよなぁー・・・・
まぁ、それ相応の苦労をしたんだからね・w・
やることなくなったら、俺のレベリングでもしておくれ!
[ 2006/07/24 00:48 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://themyrmidons.blog38.fc2.com/tb.php/45-c18389ff





