スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

厄日 

※日記は題名(↑)をクリックすると見やすくなります

オッス オラ、羅漢
 
6月17日は、題名通りの厄日ですた・。・
 

久しぶりに
町で会った元クラメンのお友達からWISがきました(・ヮ・)ウレシイナー
 
 
元クラメン:やっぱり稼げますか?アヴァロンズは
 
ちょwwwwwおまwwwwww
 
正直、こんな個人的なやりとりはどうでもいいんですが 
変に友人間で誤解のないように一応改めて言っとこうかと
 
まず、最初に
オレはアヴァロンズの人間じゃありませんwww
TirNaNog血盟の人間です

次に
現在のExcalibur同盟はレイド主催してた人達の
脱退&引退で
ほとんどレイドはやってません
同盟のステップあげるためのクエレイドぐらいかな?
(そもそも、固定レイドとか行ったことねえつうのwwww)
 
ほんでもって
オレは稼げる稼げないでクラン選んだりしません
おれが、この同盟(クラン)に入った理由は
 
・熱心に勧誘してくれたから
・同盟内の一部の人たちと以前から面識があったから
・面識があった友人たちは、オレよりもよっぽど分別があって大人な人 達だったから。
・まぁ、あと細かいことゴニョゴニョと。

友人にもWISでここに書いたような返事したつもりだけども
 
毒されてきたなww 
 
とかなんとか言われて
ちゃんと伝わってるか疑問なので書いときましたよっと。
 
まぁ、あんましつまらない個人的なことを
グダグダ書いても仕方ないのでこの件はこの辺で。
 
 
 
んで、今日はゴダ戦に行って来ました
20060618141700.jpg

友人の誘いで、接近PTに。
 
開始早々、戦場ラインでの戦闘で
あまりの重さにラグ死 
ひさしぶりのグラでの参戦で
いまいちうごきづらい&遠距離の打ち合いが多かったので
途中からネクロになりました。

結果、攻め登録をした風林側の勝利でした
風林火山同盟のみなさんおめでとうございます

今回、攻め側の数に対して少なかったEATER同盟+ヘルプの皆さんの
善戦っぷりは見事だったと思います。
時間ぎりぎりまで勝敗のわからないゴダ戦でした。
 

で、まぁ残念なことは・・・
 
  
戦争終了して、寝る前にいろんなHP回ってたんですけど
なにやら今回のゴダ戦について終わった後にもグダグダ言ってる人がいるようですね。
 
 
負けた理由を相手の数のセイにしたり
なんかもう、見ててなんだかな~って感じですね。
防衛側も攻め側も一生懸命戦った結果がこれなんだから別にいいんじゃないのかって思いますけどね。
 
正面から正々堂々と
戦ってがんばってた、防衛サイドの人たちがかわいそスギ。
 
 
 
先々週?
のオーレン戦の時もそうでした
20060618143528.jpg

攻め側の数に対して、防衛側のヘルプがあまりに大多数な状況でした。
その時のオーレン戦では
私はぽんせさんと個人的に友人でもあるので防衛サイドに
つかせてもらったのですが。
同盟内では攻め側に参加した人もいたようで。
攻め側に参加した同盟員から
 
防衛人数集めすぎで、卑怯だのなんだの 
 
いってる人がいましたが、同じ同盟員として正直恥ずかしい。
リネの戦争システム上、戦争に動員する人数に攻めと防衛で差が出るのはしかたのないことですし。
 
相手攻め 5血盟 に対して 
じゃあこっちも 5血盟で防衛しよう 
なんていうことをやる人がはたしているのかも疑問。
 
 
とまぁ、梅雨のジメジメした季節に
これまたジメジメした内容の文章で申し訳ありませんでしたm(__)m
次回はもっと、読んでるひとが楽しめるものを書けたらいいな~

【日記みてくれた人】
20060618144752.jpg
20060618144806.jpg

ソードさん 雪緋さん どうもありがとうございますm(__)m
ソードさんは、今度是非デジハウスにお越しください捕獲しますので・。・
雪緋さんは、私のネクロとレベルが近いようで!
よかったら、今度一緒に遊びましょう~ヽ(・ヮ・)ノ
 
 
【おまけSS】
同盟No1イケメン(指名料10k)
20060618145049.jpg

 
 
 
~~小言~~
本文中に、あんだけ書いといてまだ小言かよ!
とか思わないように・。・
 
WISの件やゴダ戦の関してはまぁいいか、WISはやっぱ正直にショックだったケド
 
え~っと、このブログを見てくださってるみなさん
物事はなんでも
伝聞や過去の情報、断片的な一部の情報だけで判断するのではなく
自分で実際、いまその事象がどんなものなのかを判断してから
自分の考えとして持ちましょう。
 
「あそこで、こう言われてたから~」とか
 
なんのこっちゃい って感じです・。・

梅雨の時期は
やっぱイライラするね(@皿@
いかんいかん・・・・修行がたらん証拠だ・・・。
 
 
お わ り
 



スポンサーサイト
[ 2006/06/18 15:07 ] リネージュ2日記 | TB(0) | CM(12)

偏見を持った分だけ、損も増えているものなんだよね・w・
嫌な部分を探して敬遠するより、良い部分を見つけ出して自分の糧にする人生でありたいかな。
とかなんとか、実はなんも考えてない野菜でした・。・
[ 2006/06/19 21:07 ] [ 編集 ]

(o゚◇゚)ノあぃ

カラっと遊ぼう(*゚ー゚)
[ 2006/06/20 02:33 ] [ 編集 ]

プロパガンダ!

削除キー:00000
MMOより外交・戦略ゲームで遊んでた履歴の長いモレ様が着ましたよっと・・・石投げないで><

あくまで経験則なんだが、組織戦略にとって最重要視すべきなのがイメージ戦略。つまりプロパガンダ。早い話宣伝。時には民衆(他参加者)に媚売る必要すらある。
イメージと実態は全く・・・とはいわないが、ほぼ無関係。そしてイメージこそが組織の評価を定める(実際儂も偏見もってて正された一人だ)。

つまり、組織として行動するにあたって「外部から見たら自分たちがどういう風に写るか」を常に念頭において行動する「義務」が組織の長にはある。評価が下がれば悪評が立って何するにしても邪魔されるし煩く噂される。
また、組織の構成員にしても常に自分が看板しょって歩いてるという自覚を持つ必要があるし、組織の長はその意識を構成員に徹底させる「義務」がある。

マキャベリだったか誰だったか「個人のロマンティストはいても、大衆は常にリアリストである」と明言を残している。全くその通り。
他人が儲かれば妬ましいものだし、自分にメリットがあれば協力的にもなる。
ナニを考えようが、何をしようが、どう発言しようが、たとえPKしようが全くの自由。
ただし、戦争ゲームにしろMMOにしろそこに擬似的な社会があって擬似的な人格を持つ「世論」が存在する以上。組織としてはその点を強く意識すべきであろう。
冒頭の件に関してはそういう感想を抱いたとして。

ゴダト戦お疲れさま!
連合勢力には相応のメリット・デメリットあるし。
単体勢力には相応のメリット・デメリットがある。
クラウゼヴィッツやランチェスターの解く「正しい戦略」(勝利するための戦略)は大兵力を擁してそれを集中運用すべし、とある。
まさに今回の戦争は、正しい戦略を行使した結果の勝利に思える(前々回の篭城時もまた別の法則下で戦闘した挙句に風林火山が敗北したわけですが)。
何にも努力せずに大兵力が沸いて出るなら卑怯の謗りは「ごもっとも」となるが、日ごろの外交努力の積み重ね、人との信頼関係の結果が多数のヘルプクラン・個人となったわけで、これはこれで評価すべきであると思います。
まぁあんまり一方的な戦争ばっかりしてるとリオナの戦争が終わってしまう・・・という大問題はありますがね。
[ 2006/06/21 02:19 ] [ 編集 ]

羅漢さん、こんにちわ^^
この間は、どうもでした・・・
少し事情がありまして、インしてませんでしたので、コメントが遅くなりましてすみません。
名前が載ってて、ビックリデス@@
いつも、楽しく拝見しているので、これからも、がんばってください。
また、ぜひ、よろしくお願いします^^
[ 2006/06/23 01:21 ] [ 編集 ]

>さらだまん
さらだまんとゲーム内で話したりしてて
毎回思うんだけど
やっぱ、さらだまんてすげえよなあ。
考え方が立派だよ(・。・`)
リネやってて思うのは
サラダマンみたいに、相手のいい部分見つけて
理解していく人よりも
いやな部分ばっか無駄に掘り起こして
どんどん悪印象ばっかもっていく人が多いんじゃないかなって思う。
実に悲しいことです(つwT)
 
>みぃ
願わくば
私もカラっと遊びたいよ(・。・`)
だが
性格と環境が許してくれんのだよ(@皿@)
 
>カンちゃん
超長いレスありがとう・w・ノ
プロパガンダってのは重要だよね
リネってさ、戦争する人もいれば非戦争の人もいるから。
リネにおけるプロパガンダってどうなんだろう?一般大衆がもつイメージよりも戦争する人たちのもつイメージが重要な気はするよね。
実際うちの同盟はそのへんの意識足りないと思うしねえ・・・。
オレは正直
どの戦争クランに対しても非戦争クランよりいい印象もってるってところは無いかもしれないです。
野良で一緒になって態度でかい人だとかって
たいていどっかの戦争クランに所属してるんですよねぇ。
ただまぁ、元クラメン(ようは仲間)だかに
そういった印象だけであーだこーだ
言われるのは不本意。
 
>雪緋さん
どうもこんにちは~・w・ノ
コメントありがとおおおお
ほんとは今回みたいな記事じゃなくて
みんなが読んでて純粋に楽しめるような記事を
書きたいものです><
機会がありましたらまた是非~・w・ノ
[ 2006/06/25 12:15 ] [ 編集 ]

直メはないのかな?

わかんないからこれに返信してください;;
[ 2006/06/29 02:42 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2006/06/29 02:43 ] [ 編集 ]

ハッケンしました^w^w^
[ 2006/06/30 03:02 ] [ 編集 ]

|ω゚)チラ
|ω゚)ノシ おひさー、がんばれー
[ 2006/07/02 10:35 ] [ 編集 ]

>そーどちん
メールありこおお、じっくりみときますた・w・
またなんか面白いのあったら送ってくださいな
 
>へれ子
アクセスブロックしときます^w^
ウソだぞ、真に受けるなよ・。・
 
>かおす氏
はやく戻ってきなさい・。・
まってますよ
[ 2006/07/04 18:35 ] [ 編集 ]

ゴダト神殿のSSにピアラも写ってるよ(・・*
ピアラを探せ!lv10

この中に羅漢ちょもいたんだねー@@
[ 2006/07/13 08:03 ] [ 編集 ]

>ぴーちゃん
うほっ!
ほんとだ!!
発見したwww
 
ぴーちゃん、燃えてるよ('A`
[ 2006/07/17 13:19 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://themyrmidons.blog38.fc2.com/tb.php/42-e8da35ca





