 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

羅漢道場5 「次世代の剣闘士」 

※日記は題名をクリックすると見やすくなります 
 
 
今回は、クロニクル5におけるグラ(デュエリスト)
の仕様変更点&追加スキルについて
少し書いてみようと思います。
 
新スキル
【ウォーフレンジー】 
取得レベル:58  
スキル成長:スキルLv1~3 
スキル効果:自分のショック/睡眠攻撃に対する耐性を増加する。持続的にMPが消耗する。
 
C5におけるグラの追加スキルはこの一つだけです
しかもこのスキルはグラ固有のものではなく
ウォーロード・デストロイヤー・タイラント・バウンティハンター・ウォスミス
も覚えることができるようです。
実質的に、C5はグラの固有追加スキルは無いということですね(泣
 
そして、効果についてですが
消費MPはヴィシャスと同等程度で
ライオンハートと一緒に発動するとスリ&スタンにはほぼかからなくなる。
という情報が出てます。
 
現状、ライオンハートだけでも発動中は十分スタンやスリにかからない気もしますけど・。・
スキルの効果次第ですが、使えないスキルではなさそうです。
 
 
 
仕様変更点
【チャージスキルの仕様変更】 
 
以下は韓国情報の翻訳 

1、グラディエーターの場合スキル使用に必要な気力が1ずつ増加し、再使用時間が減少しました
 
2、スキル使用に必要な気力だけが、残っている気力から消耗します 
 
3、範囲型スキルの場合気力を消耗せずエネルギーストンを消耗するように変更されました
 
4、一定確率でスキルクリティカル效果が適用されました.(スキルダメージ2倍)
 
 
 
■1番目のチャージ消費量変更は具体的にはこうなるらしいです 
ソニックブラスター(気力消費量2)
ダブルソニックスラッシュ(気力消費量3)
トリプルソニックスラッシュ(気力消費量4)
バスター&ストーム (気力消費量0) 
※バスターとストームは消費0の代わりにエネルギーストーン3個消費
  
バスターとストームは大きな仕様変更ですね。
チャージスキル全般がディレイ短縮されるのもうれしいですね・w・ 
なお、威力はどのスキルも従来通りの気力量依存らしいです。 
 
■2番目の変更点は噂によると
今までは7チャージ溜めたあとにソニックスキルをうつと
すべて気力を消費してしまっていたのが
新仕様だと、スキルごとに決められた分の気力しか消費しないので
7チャージ後に
TSS(チャージ4消費)>DSS(チャージ3消費)や
ビーム(消費2)>DSS(消費3)>ビーム(消費2)
といった感じに(上のビームのはディレイ無視ですが)
連続で使ったり。
 
7チャージ>TSS>4チャージ>DSS>3チャージ>ビーム>...........
といった感じの従来の最速回転でも
すべてのスキルを7チャージ分の威力で打つことが可能になります。
この情報が事実なら、グラとしては大きな強化修正ですね。
 
 
■3番目は、もう説明したので省略します・。・
 
■4番目
TSSの2倍ダメージとかかなり楽しみですね~
でも、腕よりも運の要素で勝負が決まるような仕様にはしてほしくないですね・・・・。
C4ではレイジのクリが発動しないって話を聞いたんですけど
これもC5ではなおってるんでしょうかねー。 
 
【自己BUFFの変更点】
 
・デュエリストスピリット・
基本ディレイが3分から2分に短縮されたようです。
また、PvP時に与えるダメージが増加する効果が追加されました

 
ディレイ短縮によって、フルBUFF時に常時DSの状態を維持しやすくなったらしいです。
WCとタイミングがずれると、狩り中更に忙しくなりそうですね(。。;
PvPダメージ増加ってのがどの程度なのか非常にキニナルところろです。
 
 
【盾防御貫通スキル】
 
C5からいくつかのスキルに盾防御力を無視する効果が与えられました。
グラのスキルでは
トリプルソニックスラッシュ
フェイタルストライク

が、この仕様変更の対象です。
対戦相手によっては、スキルのMP効率がまた変わってきそうですね。
 
【弱体化修正】
 
ソニックレイジのディレイが若干増加されました
78でやっとのこと覚えられるグラにとって神スキルとも言える存在のソニックレイジが弱体化されました・。・
若干て、どのくらい増えたんでしょうね。
78で覚えれるんだし、レイジ弱体化する前にもっとバランスとるべきな存在はいくらでもあるだろうと思うんですがねぇ。
 
 
 
 
今私が手元にもっているグラのC5情報はこのくらいです
チャージ仕様の変更はかなりモチベUPですねー。
でも、どうしてもC5アップデート内容を全体的に見てみると
グラ以上に大幅強化されてる職ってのは全然いますけどね・・・。
 
レイジみたいな単純につよいスキルがぽてんと追加されるよりは
C5のチャージ仕様変更みたいにいろいろ自分で工夫のしがいがある変更のが楽しいですね。
 
韓国でもC5開始したばかりですし、開始していきなり大きな修正パッチも入ったようなので
日本にくるときに、どのような形になっているかは
まだ何ともいえませんけどね・。・
 
何か、新しい情報を得た方
新しいスキルの使い方をひらめいた方
是非お聞かせください・。・
 
お わ り

『日記見てくれた人』
20060607163203.jpg
アスさん、どうもありがと~・w・ノ
恥ずかしがらずコメントもください・。・
 
 
~~小言~~
なんでこう
無駄に長くなるのかな~@@;
今回はSSも使わずすっきり短く終わらせようと思ったのに(。。;
まぁ、なんにせよC5楽しみヽ(・ヮ・)ノ
 



[ 2006/06/07 16:27 ] 羅漢道場 | TB(0) | CM(6)

スリープで足止め出来ない近接職は、WIZからしたらやり辛いですねえ(まあ、C5でスリープ弱体は決定事項なわけですが)。
フロストで上手いこと亀になってくれればいいんですけど、さすがにスローほど成功率高くないし……。
ビームで詠唱キャンセル→スタン→TSSでもう瀕死です。これにクリなんて乗ろうものなら、ホタルのようにコロッと逝けますよ。

けどまあ、個人的にはC5でWIZ弱体ってもありかな、と考えるわけです。
現状のWIZは戦略もへったくれもなく、ただ魔法撃ってりゃ相手は倒れてくれるわけですから。
頭使う必要の無いシューティングゲーム状態ですね。そりゃあ厨房が殺到するわけです。
使える手が限られてくればそれだけタクティクスな戦闘となるわけで、中の人の重要度が増しますね。うん、そう考えるとちょっと楽しみだ。
[ 2006/06/08 00:00 ] [ 編集 ]

いちばんとられた><
なんてこたどーでもいいんですがっと

ちまたで話題に上がることが多くなってきたWIZ弱体化。まぁありといえばありでしょう。
でもさでもさ、新スキルひとっつもないのってやっぱ悲しいよ。。。
PT専用スキルとかひとっつくらいくれてもいいじゃん!
いーなぁグラ新しい遊び与えられて・・・orz
[ 2006/06/08 11:44 ] [ 編集 ]

>ぼこたん
わしもずっと話には聞いてたんだけど、スリープの弱体化って具体的にどの程度修正されるんだろう??
スリープは弱体化されるのに、ドリーミングは弱体化されないんだよね・・・・。
実際強化ばっかりされて、誰が扱っても単純に強い職よりも、使いこなしてはじめて力発揮する職のがやってて面白いし愛着もわいてくるよねー。

 
>覚羅ちん
WIZがすきでやってる人は弱体化されて変に強さだけもとめてWIZやってる人が減るのはありなのかもしれないね・w・
ただ、わしもサブでネクロやってて思うのは
WIZももう少しPTに入れればいいなーとは思う(。。
いままではPTではスリーパーとしての役目がメインだったのにスリ弱体化でその役目を減らすのならそれに変わる役割がほしいもんだよね
毎回カズオ出して接近アタッカーもどきとか金かかってできません(・。・`

[ 2006/06/08 17:45 ] [ 編集 ]

私が訓練教官を務めるカン軍曹である!

貴様ら雌豚は正当に選挙された国会における代表者を通じてしか行動を許されない。貴様とそのグズの子孫の為に、諸国民との協和による成果と、わが国全土にわたって自由のもたらす恵沢を確保しろ。さもなきゃまた戦争のクソ地獄だ。憲法を確定するにあたって一つ言っておく―――
主権は貴様らウジ虫のものだ!

そもそも、国政は貴様らアホの厳粛な信託によるものである!
その権威は貴様らマヌケに由来せねばならない!
その権力は貴様ら汚れスキンの代表者が行使しろ!
そしてその福利を貴様らおフェラ豚が享受する!
いいか?これは聖母マリアの定めた原則だ。これに反する…憲法だの法令だの勅令だの…そんなものは両生動物のクソをかき集めた値打ちしかない!

貴様らクソガキは人食い族の巨根が粗チンになろうとも平和を念願し、人間相互の関係を支配するそびえ立つクソのような理想を深く自覚しろ。平和を愛する諸国民の公正と信義に信頼して、貴様らスキン小僧の安全と生存を保持しようと決意したんだろ?不安か?俺のせいか?
国際社会の使命は役立たずを刈り取ることだ。専制と隷従、圧迫と偏狭などという害虫を!ピンク・パンティ越しの冒険は終わりだ。貴様ら豚娘どもは各人が兵器となり、そこで名誉ある地位を占めねばならん。
そして全世界の国民は、許可無く恐怖と欠乏に陥る事を許されない!

カマを掘るだけ掘って他国のマスかきを手伝う外交儀礼の無い国はセイウチのケツにド頭突っ込んでおっ死ね。

のろまども!国家の名誉にかけ、全力をあげてこの崇高な理想と目的を達成すると誓え。
(Sir!Yes Sir!)
ふざけるな!大声出せ!タマ落としたか!
(Sir!Yes Sir!)


最近のマイブームです・・・
[ 2006/06/16 23:43 ] [ 編集 ]

>かんちゃん
一瞬荒らしかと思ったやんwww
長い文章だな~~w
元ネタでもあるのだろうか?・。・
[ 2006/06/18 02:03 ] [ 編集 ]

あうあう

正直すまんかった。このコメントともども削除しといてください。

元ネタは「フルメタルジャケット」「ハートマン軍曹」で検索すると出てきます。
いやなんというかあの映画、軍曹殿が新兵どもをクソミソに罵ってしごき上げるのが秀逸なんですよ・・・。

話は変わるが昨晩のアレお疲れ様でした!
長きにわたるゴダト戦は一応決着したので、また違うネタで一緒に楽しめるアレを探しておきます!
[ 2006/06/18 10:10 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://themyrmidons.blog38.fc2.com/tb.php/41-d5f07883





