スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

~ 転 機 ~ 

 
※日記は題名をクリックすると見やすくなります
 
今月2回しか日記書いてませんでしたOrz
 
過去最大の更新さぼり期間だったかもしれません・。・
 
 
まあ、リネ自体もそう深くやってなかったのですが・・・
 
 
更新サボっていた間にあったことといえば
 
20060423220051.jpg

同じ ふぇっつ茶屋 同盟に所属の
NomadSoul血盟盟主である 愚者 さんがしばらくリネをお休みするそうで
同盟員何人かで休止前のイベントを見にいきました
 
とてもいい方で、休止は素直に残念でした。・゚・(ノロ`)・゚・。
また、一緒に遊べる日を待っています・w・ノ
 
 
 
 
 
20060423220910.jpg

初めて、シレノスレイドに参加したりもしました
短時間レイドで同盟クエの階級を上げるのに私も後々やる必要がありそうですね。
 
そういや、バイウム討伐やアンタラス討伐もありましたが
私はどちらにも参加できませんでした・。・
 
 
 

20060423221237.jpg

一応、狩りはしてました・w・
野良は無言作業とかになると
なんのためにリネしてるのか疑問になるので
最近ではほとんど行きません(。。
この日は、友人の ヘクセン さんにPTに招待して頂きました
みなさん、とても面白くていい人ばかりでした
是非また、PTご一緒したいですね・w・
 
 
 
ああ、そういえば
 
 
 
アルゴスの壁にいるこの天使
20060423221711.jpg

 
 
 
 
 
 
 
 
待機中にマスクをはずすことがあるんですよね
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
これが、マスクをはずしたときの天使の素顔です
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
20060423221954.jpg

 
(*ェ`*)ポッ
 
 
 
 
そして最後に
 
 
 
 
今日の出来事を
随分長いことお世話になっていた
捲土重来血盟を脱退しました。
 
私が本来、血盟をころころ変える性格ではないため
今回の脱退は
抜けるその瞬間まで迷っていましたが
いろいろな友人に相談した結果の決断です。
 
クランを抜けた理由は、まぁ
モチベ低迷中のため
新しい環境で新たにやってみようなど
いろいろです。
 
クランを抜けても
いままでお世話になった人や
仲良くしてくれた人とは
遊んでいけたらいいなと思っています・w・ 
 
長いことクランにいて感じたことは 
当然のことだけども
 
『 人によって血盟に求めるものが違う 』
 
ということ。
そして、この当然なことこそ
クランとして活動していく上で
大きなウェイトを占めるものであるということ。
 
クラハン例えてみると
楽しくやれればそれでいいという人もいれば
職やレベルを視野にいれ、野良に近いものを求める人もいる
どちらが正しいとかそういう問題ではないが
私は、クラハンは気の知れた仲間でしかできない
狩りができるからこそクラハンなのだと思います。
 
そして
今回の脱退によって
 
血盟における自由についても
改めて考えるものがありました。
 
自由と無関心はまったくの別物であり
また自由であることは
結束力の有無には直結しないということ。
相手を拘束しなければ必ずしもそれが自由であるとは限らない。
 
捲土重来で得た経験や思いが
今後プラスになっていけばなと思います
  
ふぇっつ茶屋同盟のみなさん
またどこかで・w・ノ
 
 
お わ り
 
 
~~小言~~
てなわけで
無所属になりました・。・
 
自分はぶっちゃけて、淋しがりやなので
無所属とかナンも面白くありません
むしろ淋しいだけ・。・
はやいところクラン探さなきゃなぁ~。
 
淋しいといえば
過去うちのクランで抜ける人がでるときもそうだったのだけど
 
「抜けます~」 
 
「あい~」
 
って感じのなんとも機械的なやりとりって
なんかすごく淋しいというかむなしいと思いけり。
 
しょせん、その程度の仲間だったのか
 
とか思っちゃうよね・。・
 
真の仲間のためなら、この命いくらでも賭けみせる(ちょっと大げさ)
的な脳みその私は、表面的な人づきあいって好きじゃないのさ。
 
リネというか、オンラインゲームどれもそうだけど
レベルも装備も
あくまでゲームの中でしかその価値はないけれども
人間関係だけはゲームの枠を超えて存在するし
何にも勝る価値のあるものだと私は思う。
 


スポンサーサイト
[ 2006/04/23 22:21 ] リネージュ2日記 | TB(0) | CM(17)

えええええええええぇ~!!

そんなことになっていたとは・・・羅漢さん最近元気なかったからねぇ~>。<
確かにそんな時は環境変えてみるのもひとつの手ではありますねぇ~^^:
どんなクラン探してるのかな?お笑いクラン?まったりクラン?戦争クラン?体験でいろいろ回ってみるのもいいですねぇ~w
そいう私も最近モチベ低下中・・・サブのDAはB装備揃えて満足しちゃったしwストームの方もアンタラスであぼん!亡者であぼん!火炎で2回最寄!聖者で最寄!スキルエンチャントあぼん!あれよあれよと言う間に・・・経験値ががががが・・・おまけにポモナでないYOOOOOOOOOOOOOOO!!!
もうね・・・もうね・・・シクシク(つ。<)
[ 2006/04/24 02:36 ] [ 編集 ]

うんうん

人と人のつながりのゲームだもんね。
新しい環境でモチベがあがるといいですな^^
またあそびましょ~
[ 2006/04/24 08:51 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2006/04/24 12:28 ] [ 編集 ]

>はなりん
やっとこさ更新しましたお・w・
クランについては、どんなのを探してるってのは特にないかなぁ~。
日記にも書いた通り、リネとしてのゲーム性よりも人と人との関係を大切にできるクランに入りたいといことに変わりはないかも・w・
華リンも、目標見つけてがんばるんだぞお~!
 
>ネズミちゃん
私は人間関係こそMMOの醍醐味だと思っとります・w・
いろいろな不安はあるけども、新しい環境でうまくやっていきたいと思います~。
また是非遊んでください・w・ノ
追伸:ネズミちゃんのブログ勝手にリンクさせてもらっちゃいます・。・
 
>匿名書き込み人殿
返事をここに書いていいのか迷ってしまったのですけど、他に無いのでここに。
リネはほんとにいろんな人がプレイしているので、価値観の違う人がいるのも当然のことかもしれませんよね。
その中で自分を見失わないことは私も大切だと思います(頑固とはまた別ですが)
お互いリネを楽しんでいきましょう・w・ノ
[ 2006/04/24 17:06 ] [ 編集 ]

おつかれさん

まー色々です
私も散々転々としてますから・・・
モチベ低迷はやっぱり、いきずまる高Lv
ウチも低迷・・・・・
イベントついでにサブをクラン移籍させて
そっちで、はじけてますw

そもそもリネに求めるもの・・・・
御洒落?
だんだけど、職のせいかLv上がるほどに効果重視になってしまい・・・・
高い装備について行けないお財布で
リネ事態がつまらないくなってたんで、サブ2次転職させてヨカッター状態w

おかげでちょっと、気分晴れました
まー本体がどうにもならないのは変わらないですがね^^;

羅漢君はPVPとかの研究に余念がないから戦争でも生きれそうだしw
色々なとこに顔広めまくってもいいとおもいますよ

野良あんまり行かなくなっているようなのでなかなか合えないと思いますが、又一緒の時はよろしくね

ウチは仲良い人たちと一緒に狩ることが難しい為に淋しく生きていますが・・・
しょーがないねw

サブをうまくはけ口にいきていきますh^^;
[ 2006/04/24 20:30 ] [ 編集 ]

長文失礼

結局のところ、MMOにおいてモチベーションを維持させる最大のファクターは、人とのつながりなんですよねえ。
PTで他人と協力して狩りをする。
他愛もない話で盛り上がる。
PvPや戦争でみなぎる。
装備やLvを見せびらかす。
全て第三者がいないと実現不可能であり、すなわちそれがMMOをプレイしている意義でもあるわけです。つか、こんなマゾい仕様のゲーム、オフラインだったら1週間で投げてますよ。
で、その関係をもっとも簡単にかつ明快な方法で具現化するのが血盟なわけですが。
んー、羅漢さんの言うとおり、求めるものは人それぞれですし、そこで形成された人間関係がどれだけの比重と形態を持ちうるのかも十人十色、千差万別かと思いますし、どれが良いとか悪いとか言うのも、明確な基準がない以上は一概に論ずることも出来ないことでしょう。
ただ問題は、それが足枷ないしは心的圧迫となり、やがて自分を縛ってしまうような事態ですね。楽しむためにゲームをしているのに、そこでまで苦しむのはいかがなものかと。
そういう意味でも、血盟脱退というのは心機の転換の為にも有効、さらに言えば有意義な行動なのではないでしょうか。一旦所属をリセットし、まっさらになって次の場所へ、というのもアリかと思います。その過程の取捨選択は、言うまでもなく自分の中で決定ということなわけですが。
水も同じ場所に留まれば腐り果てる。流れてこそ常に清き水かな、といったところですかね。
脱退の際の反応がドライなことに憤慨されているようですが、それだけ血盟の乗換えが一般化している証拠であると同時に、血盟だけに依存した関係しか構築できないわけじゃない、ということを皆理解しているからこそ、淡白なのではないでしょうかね。確かに青い文字での会話が出来なくなるのは非常に寂しいですが、同じ鯖にINしている以上はいつでも会えるわけですし。
まあ、羅漢さんの場合は宇宙一のVシネマ男優になるための脱退なので、この例に沿うかどうかは甚だ疑問ですがね。
というわけで、気が済むまでフラフラ放浪しちゃってください。寂しければ胸を貸しますよ、かりんさんの。
[ 2006/04/25 01:29 ] [ 編集 ]

PS

天使の画像のUP、ありがたく使わせていただきまうす。
てか、ロングヘアーじゃないのか………。




まあ、いいや。
勝手にロングヘアーに描いちゃおう。
[ 2006/04/25 01:33 ] [ 編集 ]

@ロ@::

ぼっこたん・・・すごく良いこと言ってるのに・・・
最後の一言は何?wいきなり名前出てきてびっくり!読み間違いかと思って読み返しちゃったよ・・・(*ノノ)
[ 2006/04/25 01:47 ] [ 編集 ]

色々な人の思いがやむを得ず交錯してしまうクランというものとは別のところに、同じ価値観を共有している(であろう)人間関係が存在します。
それは仲間であり友人です。
無責任な発言かもですが、失うものはそう大きくもないと楽観してみるのも手かな~と(^^
羅漢さんの新たな一歩がより素晴らしいものでありますように・・・。

ところで先生!女天使の顔は別にいいんですけど、良く見ると彼女腹筋割れてますhhh
[ 2006/04/25 02:24 ] [ 編集 ]

最近INのタイミングが合わなくて、いつも露店しているの見かけてたけど、このまえ旗なくなってたねぇ。
オイラって『旗無いじゃん!どーしたの?』とか聞ける人間でもなく、スルーのフリでしたが@@;
おいらも一つの居場所に長居するタイプなんで、よくわかるわ。
リネ始めてクランはまだ1箇所しか経験無い~2箇所目は自前だしね・w・;

うんまあ楽しく逝こう!
イベント終わったら、うちはLvバラバラ超絶クラハンな日々やろうかとw
[ 2006/04/25 19:02 ] [ 編集 ]

>殿下
サブ2次転職おめでとうございます
息抜きができるキャラがいるというのはとてもいいことですよね。
リネにおいて一般的な趣向とはまた別な自分の好きな装備で生きるのには、かなりの覚悟が必要だと思います。
あいしゃさんがおっしゃってる通り、高レベルになるほど装備の種類も少なくなるし機能性もある程度は求めなければならないゲームシステムですしね。
>ウチは仲良い人たちと一緒に狩ることが難し>い為に淋しく生きていますが・・ 
このコメント大変気になります(。。
クランにいた間、アイシャさんがソロばかりしているのを見てみるだけに余計に・・・。
 
>ぼっこたん
変に誤解されると困るのでこれだけは。
楽しむためにリネをしていることは事実ですが、私はリネを単なる気晴らしの道具としては見ていません。
それこそ単純に気晴らしのためにリネをするなら、リアルで連れとカラオケいったり運動してたほうがよっぽどストレス発散になるわけで。
プレイヤーの一人一人に中身がいる以上、単純に楽しむだけではすまない場合があるのは当然のことだと思います。
苦悩するのは、プレイヤーを単なるPC越しの顔の見えない1キャラクターとして認識しているのではなく、リアルの存在する個人として見ているからです。
故に、決して苦悩はしても無駄にストレスを溜めているとは思いません。
単純に、表面的な人付き合いをするよりよっぽど価値のあることだと思っています。
クラン脱退の際の反応については、別に憤慨というほど大げさには思っていません。
本文でも書いたように、過去の脱退者出たときのやりとりを見ているので今更って感じもありますし、抜けるといったときにぼっこたんが惜しんでくれた事だけで十分私としては県土にいた価値があったなと思っています。
血盟によっていろんなスタンスがある以上、血盟脱退時の反応に対する一般化というものは無い気もしますが、少なくとも私は血盟をたんなる人の集合としてではなく仲間として見ているので。
脱退に関してはよほどの理由がない限り誰が脱退しても悲しいです。
淡白な反応であれば、私とは違った見方をしているクランなのだなと思うほかありませんしねぇ。
血盟に所属しているからといって、血盟だけに依存した関係しか構築できないわけじゃないというのは、まさにその通りですよね。
逆に、血盟にいるからこそ構築できる関係もあるでしょうしね。
最後に、途中にも書きましたが
ぼっこたんが脱退の際に惜しんでくれたことは本気でうれしかったです(。。
また一緒に遊べる日を心から楽しみにしています・w・
  
>たらちゃん
私にとって、クランは仲間であり友人であるつもりだったから簡単に楽観視してしまうとそれこそ自分がクランにいた意義がなくなってしまいそうだw
でも、割り切って考えるのも新たに一歩踏み出すのには必要なことだよね・w・
 
天使のおなかは、絞まっててセクシーとかそういう次元じゃないよね・・・(。。;
[ 2006/04/25 20:48 ] [ 編集 ]

あらま

ひっそり休止してる間にクラン抜けちゃったのね。

新しい出会いを求めるのもいいでしょう。がんばってくだしゃい。

私の復帰はまだまだ先です。やる気が出ないのでw
[ 2006/04/26 00:27 ] [ 編集 ]

>さらだまん
俺の返信時期とかぶってたのね@@
 
サラダまんとはいろいろ話合うから相談乗ってもらったこととかもいろいろあったよねえ・w・
別に、何かもめて抜けたりしたわけじゃないので旗無いことつっこんでくれてもよかったぞうw
 
>かおす氏
おひさしぶり~・w・
はやいとこ復帰しておくれえええええ
話し相手がほしいのだよ@@
やる気だぞやってる間にあがってくるさー
[ 2006/04/26 01:59 ] [ 編集 ]

お久しぶり!
リネやってて思うことはいろいろあるよね。
俺もやってる間、仲間がいたから今日はなにしようかなぁ?とか思えたわけで・・。
それが血盟だったり、気の合う友人達だったり・・・。
休止して復帰しようかと思えたのもそういった人たちがいたからだしね。
すでに引退した俺だけど、元気かなって思ってブログ見てたりするしw
だけども、対人関係は割り切ることも重要だと思うな。どこで割り切るかは難しいとこだけどね。今の俺が言うことではないのかもしれないけどね。
まぁ、羅ちゃんの持ち前のフォースでつつましく、しっとりとリネライフを頑張ってくだせぃ。
応援してるぞ~~!
[ 2006/04/26 23:04 ] [ 編集 ]

あら@@
昨日、羅が旗つけてないって報告あったけどホントに脱退したんだ~。
おつかれさまでしたm(_ _)m

でも、パンサーズも仲は良いけどクラン抜けるって話になったときは多分引きとめたりはしないしおおごとにもしないと思う。
それなりの会話や寂しいなどの愚痴はあると思うけど。笑。
仲良い人とはクラン違っても仲良しだし、枠組み違っても身内だし。クラチャ使えないと話すのなにかと面倒だけど。笑。
ケセも姉も来る者を拒んだり、去る者は追わなかったりな志向だし(・・*
なので、そのあたりの捉え方は血盟に対しての捉え方であって人間関係とか仲間意識の捉え方だとは思ってないので、そういう人もいるんじゃないかな?な感じ。

てゆか。
クランに対してはそんな風にこだわりないんだけど、リネ2辞めちゃうと仲良くなった人達の多くと連絡とれなくなっちゃうってのがあってMMOってなかなか辞められないですよね~。笑。
良くも悪くも対人ゲーム。ゲームに中毒にならなくても、人に中毒になるので今日も廃人明日も廃人・・・忙しくとも。
[ 2006/04/28 14:06 ] [ 編集 ]

更新が無いですな・w・ウヒ
日々ネオチですオイラは・。・
[ 2006/05/18 11:58 ] [ 編集 ]

>とっしー
おひさ~・w・ノ
って返信遅すぎだね
この記事かいてからもう随分日にちがたってしまった@@
環境もかわってつつがなくやっとります(。。
また時間ある日にこっそりINしたりしてダベりたいねえー・w・
 
>けせ
返信してませんでした(。。
まじすんません
クランは、もういまさらって感じですが
俺が爺さんをケセのクランから抜いたときは
みんな惜しんでくれたよね。
「クラン抜けます」
「おつ」
みたいなやりとりではなかったから
俺が言ってる状況とは違うと思うよー
まぁ、ほんといまさらですが・・・(。。
 
>さらだまん
まじ、更新してないなぁ
いやね時間があるようで無いんでつ(。。
日記更新だけで結構な時間食うので
それだけで、あーもうこんな時間かよおおお
ってなるのが最近なんとも嫌なのさ;c;
[ 2006/05/21 18:44 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://themyrmidons.blog38.fc2.com/tb.php/38-56bf0e3b





