 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

いろいろあった一週間 

 
※日記は題名をクリックすると見やすくなります
 
羅漢です、またしばらく日記をサボっていましたm(__)m
 
最近寝る時間遅いので書く気力がおきないのです。・゚・(ノロ`)・゚・。
 
そんでまぁ、サボってる間にあった出来事を
まとめて書いてみましょう。
今回はちょっとサボってた分
長くなるかもしれませんOrz
 
内容としては
・禁断の秘法~建物に登ってみよう~
・PvP大会
・随分長いこと放置してたメインの3次転職
・ヽ(@皿@)ノ
 
てな具合でさっそく紹介していきます。
 
■禁断の秘法 
 ~建物に登ってみよう~

20060321105015.jpg
 
なにやら、ギランの建物に登る方法があるとの噂を聞いたので
友達の 雪ナナ さんと試してみることにしました。
 
詳しい方法は、書くのが大変というか
ウマく伝えれる自信がないので個人的にでも聞いてください。
 
写真に見えるのはメイジギルドです
この屋根の上にもいけちゃったりします。
20060321105340.jpg

 
この方法、違う場所でも応用できたりしちゃって
いろんな建物に登ったりできます
20060321105607.jpg

こちらコロシアム観客席(2F)です
入るのは可能ですが
出るのは不可能なので注意してください(。。;
ちなみに、会場から客席へ攻撃することは可能ですが
フィールド扱いなので名前がピンクになってしまいます・。・
20060321105839.jpg

いつか正面に見えるVIP席に入ってみたいですね~。

 
■PvP大会
日曜日に行われたPvP大会にこっそり参加してきました
この大会は 2VS2 のPvP大会なので
チャージ石が使用不可というルールにブツクサいいつつも
友人の Wang さんとペアで参加することにしました
20060321111021.jpg

今回の大会は
・優勝チーム
・準優勝チーム
・チーム名が面白かったペア
にそれぞれ賞品が与えられる大会でした。
 
私のチーム名は・・・
 
ポンキッキーズ!
 
20060321110709.jpg

由来は、SSみてご想像ください・・・。
 
結果は、優勝はskallさんとクリーアさんのWISペアでした
おめでとうございますヽ(・w・)ノ
 
今回の大会ルールだと、やはりWIZさん圧倒的でした
私の結果はというと
2回戦で上の優勝ペアのお二人とあたりそこで敗退でした。
 
2 VS 2 だと
完全なタイマンに比べて、その組み合わせによって
戦略が幾通りもあるので面白かったです。
負けた相手に次も負けるとは限らないのが
ペアPvPの面白さですね
 
なんにせよ、楽しかったです(・ヮ・
 
■3次転職
もう随分、長いことメインのレベル上げと3次転職を放置していました。
だってネクロ楽し(ry 
 
そろそろいい加減転職しとこうと思ったので
20060321112329.jpg

レベルアップ後、さっそくクエしてきました。
・同盟クエ
・温泉クエ
ともに終わっていたので、700匹組み手 まではスムーズに進みました。
クランや友人の方に手伝ってもらいながら
無事700匹モンスを倒し
各地を巡礼したり
20060321113049.jpg

 
オッサンの芝居を見たりで
無事、転職完了しました
 
20060321113315.jpg

 
さっそくこの後
ハンマークラッシュをスキルOEして +2 にしました(・ヮ・
 
■ヽ(@皿@)ノ
友人の フィラーシャ さんとPvPをしました
20060321113715.jpg

このときは cocco さんにタラム重を借りてちょっといろいろ試してました。
何気にWLさんとガチするのはこれが始めてだったのかも・。・
WLさんの3次
いろんなスキルが追加されてて、うらやましい限りです。
グラにも、もっと役に立つスキルを実装してほしいもんですね
 
最近わりと、真剣に ドム重 が欲しいです。
対人だけを考えた場合
やっぱりドムは性能がかなり優秀です
グラで、真剣にPvPをしたことある人は
ドムの優秀さをわかってると思います 
 
ダマクシャとの相性もいいですしね。
メアうっぱらって買おうかなぁ・・・。
でも、メアの見た目も気に入ってるしなぁ・・・。
 
 
『日記見てくれた人』
20060321115319.jpg
20060321115331.jpg
アシェリードさん、紅月さんどうもありがとうございます(*´艸`*)
最近まじで、更新のペースが遅くて見てくださってる方に申し訳ないですOrz
機会がありましたらぜひ遊んでください(・ヮ・
コメントとか残していただけると死ぬほど喜びますよ(・ノェ・)
見てますって言ってくださるだけで十分うれしいですけどねw
 
 
■オマケSS
今日は小言のかわりにオマケSS
 
こちら友人の ぱるぷOて さん
20060321115917.jpg

 
 
 
 
 
 
見れば見るほど・・・・・・
 
 
 
 
 
 

20060321120005.jpg

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

20060321115917.jpg

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

20060321120005.jpg

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

20060321115917.jpg

 
 
 
 
似てる・・・・(A`;
 
 
 
 
 
 
ぱるるん、ごめんなさい
[ 2006/03/21 11:00 ] リネージュ2日記 | TB(0) | CM(12)

で、グラの3次職なんていうの?w
[ 2006/03/21 12:18 ] [ 編集 ]

>みーさん
えーっと・・・
えーっと・・・
なんだっけ・・・・
忘れちゃったや・・・。









デュエリストです
[ 2006/03/21 12:31 ] [ 編集 ]

メアは持ったままのほうがいいと思いますけどねえ。
WIZからしてみりゃ、あの睡眠耐性(特にメンタルが加わったとき)はマジで凶悪です。なんですかアナタ不夜城ですか。
対戦相手に応じて装備を変えるのも戦術だと思いますよ、ハイ。
ちなみに、ぱるさんは指一本で黄昏勝利時に空に出現する巨大目玉を破壊できるらしいので、あながち間違いではないかと。
[ 2006/03/22 04:18 ] [ 編集 ]

メア頭も揃ってるんだっけ?・w・
[ 2006/03/22 06:03 ] [ 編集 ]

>ぼっこたん
相手によって防具変えるのはたしかに有効だよねえ。
ただ、重二つ持ちながら戦うのはさすがに重過ぎるからその時々でいちいち荷物移動せなかんのがしんどいね(A`;

>さらだまん
聞くな
[ 2006/03/22 17:38 ] [ 編集 ]

建物の上から見る景色はキレイでした☆彡
連れてってくれて、感謝!
[ 2006/03/22 22:11 ] [ 編集 ]

>ナナさん
あそこは絶景だよねえー。
ギラン聖堂にも上れるらしいからいってみたいよねー
[ 2006/03/24 12:41 ] [ 編集 ]

交換しますよ@w@

羅漢さん 
おらのドム重を羅漢さんのメア重と
交換してあげますよ@w@
おらと羅漢さんの中ですから
特別に手数料は無料でいいでつよ。
メア重 売って何を買おうかなぁ@v@
[ 2006/03/24 18:33 ] [ 編集 ]

ぱるさんに後で伝えておくよ。

わしもドムクラ昇進完了。バッファーなのにスチールをOEしてみた(ぉ
[ 2006/03/25 08:53 ] [ 編集 ]

>Pさん
新手の詐欺商法コタ(゚ロ゚;)
PvPするならドムはまじとっといたほうがいいですよん~。
見た目もB重の中では一番かっこいいと思うしね・w・
 
>わんさん
大会お疲れさまっしたー。
ドムクラ転職おめでと~!
サブクラスは猫やるのかな?
わしは、最近リネまとにやってないからレベル停滞しまくりじゃー
[ 2006/03/27 12:46 ] [ 編集 ]

お。遂に三次転職したんだ@@
おめえええええええええええ!

そーそー。不夜城。
まえに紀乃と実験したときはきっかり3割で寝てて、おまえ本気でセット効果の分しか睡眠防いでないだろ(-=;状態だったんだけど、ウィズダム憶えてから20回に1回くらいしか寝なくなったですよ。
他と組み合わさったメアセットは本気で不夜城可能。
ライオン入れてるときなら、ほとんど確実に寝ないんじゃないかな。

でも、高い武器にOPメンタルシールド付けて使えばそれだけでも50%くらい寝ないらしいからわざわざメアである必要もないんじゃね?と思わなくもない感じ。

あと、最近気づいたんだけどWIZ戦だとDEFいらないからむしろメア軽がかなり良さげ。
地味にMRアップあってDEXも上がるから心持ちマシな感じを味わえました。

以上、報告~。

[ 2006/03/28 10:01 ] [ 編集 ]

>ケセ
ウィズダムてわりと馬鹿にできない効果あるんだね@@
でも、メアあってこそなのかもしれないねー。
本気で防具どうしようか迷うところでつ。
グラは、DAに比べてMR低いからメア+メンタルでちょうどいいぐらいなのかもしれないなーとか思いつつも。
ダマクシャ+ドムのあのタフネスはかなり魅力的だったりしたり。
 
STR下げ染料掘ろうかとも考えてまつ
堕ちるところまでおちそうだー
[ 2006/03/31 00:52 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://themyrmidons.blog38.fc2.com/tb.php/34-bf1f5616





