スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

オーレン&グル戦 

※日記は、題名をクリックすると見やすくなります
 
■今日の内容■
 
・土曜日に行われたオーレン戦(攻め参加)
 
・日曜日に行われたグルーディオ戦(防衛参加)
 
 
今回は、ほんとはサブクラスについて書くつもりだったのですが急遽今週の戦争について書くことにします。
 
 
 
~~オーレン戦~~
土曜日に、知り合いのMoriahさんがオーレン戦に行くとのことで私も混ぜてもらいました。
20060130134322.jpg

 
対するはリラックマ同盟のみなさん
リラックマ同盟のみなさんには、以前ギラン戦で一緒に混ぜて遊んでもらった経験があるのでなんとも、複雑な気分だったのは内緒です(・・`)
 
20060130134600.jpg

 
未登録の攻め勢力が結構な数いたな~って感じでした。
リラックマ同盟さんの篭城作戦等いろいろあって楽しかったです
結局今回は3回死んだのかな?
まぁ、死ななくていい死に方が2回だったのでその点は反省点ですね。
 
結果は、攻め側のクランが刻印に成功し城主交代という形でした。
 
20060130140316.jpg

過去個人的にお世話になった人や、PT一緒した方も多いリラックマ同盟のみなさん
私の知っている戦争に参加しているどの同盟よりも、この方たちは
後腐れなく戦争をゲームのシステムの一環として『楽しむ』ことを目的としているように思えます。
 
負けても、勝っても、意義のある戦争ならそれでよし。
 
といった、クマのみなさんの雰囲気がとても好印象でした。
終わったあとに、攻めも防衛も 「楽しかった!お疲れ様~。」 
と気軽に言い合えるようなスポーツマン精神たっぷりな戦争をしてくれるリラックマ同盟のみなさん。
今回は立場上、攻めと防衛という立場の違いはありましたがとてもあっぱれだったと思います。
 
他者に礼をもって接することのできる人が少なく感じるリネの中でリラックマのみなさんはとても高潔であると今回のオーレン戦で私は感じました。
 
 
 
~~グルーディオ戦~~
日曜日に行われたグルーディオ戦にも、友人の蝿王さんからのお誘いで途中から参加させてもらうことになりました。
  
20060130142952.jpg

 
当初は
攻め登録10 防衛登録3
と数だけ見ると圧倒的に防衛の旗色が悪そうな感じですが実際は
未登録防衛の数が多すぎてむしろ攻めの数が少なすぎるように感じるぐらいでした。
 
---ここから愚痴--- 
 
今回のグルーディオ戦は最中&終わってからも気分最悪でした。
私は、城西方面の見張り&遊撃といった役割のPTだったのですが
敵が来るとの情報得て移動してる真っ最中に味方防衛クランの友人に悪ふざけでルーツかけられてPTと分断。
 
その後も、ルーツの重ねがけや弓で撃たれたり(この辺友人だからまだいいんですが・・・)
おまけに、名前も知らない面識0の人に
「ルーツかかりやすいように、BUFF全部けしてやろうか?」
などと挑発されたりでわりと本気で気分悪かったです。
ってかブチキレてました。
WIZツエエエエエがしたいのか知りませんが、初対面のしかも同じ防衛の人間に対して無礼にもほどがあるかと。
 
狩でいじられは大歓迎、場の雰囲気が盛り上がれば本望です。
戦争終了時に、おふざけで何されようが大歓迎。(デスペナくらうのはゴメンですが)
 
ですが、人が真剣に行動しているときにそれをふざけた行動で他者に邪魔され、しかもその行動によって私個人だけではなくPTメンバなどに迷惑がかかるようなイタズラを越した悪ふざけは正直、どうかと思います。
 
相手クラン数名と友人に、キレWISをしました。
ちと、言い過ぎたかなと思ったけどそのくらい気分悪かったんですよと。
まぁ、相手さんは気にも留めてないでしょうがね。
 
---ここまで--- 
 
戦争全体としては、戦闘回数は少なかったですが、圧倒的多数の防衛にしたいして攻撃してくる攻めの方たちは立派だったと思います。
 
以上、今週の戦争でした。
誘ってくれた友人の方、戦場で一緒だったPTの方どうもありがとうございました。
また機会があったらよろしくお願いしますm(__)m
 
お わ り
 
 
~~小言~~
とうとう本文中に、膨大な愚痴を書いてしまったOrz
 
怒ると私は、あとで毎回後悔します。
今回は特にわりと普段からの付き合いだった友人やPTでよくしてくれた友人に対して暴言まじりのキレかたをしてしまったのでその辺やっぱり言い過ぎたかなとちと反省。
 
でもまあ、本文で書いたようにそんくらい気分悪いことされたんだからなぁ。とか思ったりでいろいろ葛藤。
 
ちょっとしたおふざけのつもりだったってのは私もわかってるんですけどね。
 
ただ、まあ最近野良PTしててもよく思うのが
初対面の人に対して、礼の欠いた態度をとる人が多いなと。
 


 


 

スポンサーサイト
[ 2006/01/30 15:35 ] リネージュ2日記 | TB(0) | CM(6)

冗談にも TPO が・・・

象牙の塔の近くで 戦争に初参加の子が、友達とふざけて 紫になったとたんに、敵対側の関係ない人に集中攻撃されてました。ふざけて 紫になる方も 不注意ですが、それを いいことに 集中攻撃した人たちは 何を考えていたのか・・・
TPO を わきまえないと。深く反省・・・
[ 2006/01/31 02:05 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2006/01/31 02:53 ] [ 編集 ]

>くらりもんどさん
その時の状況や、相手の心境などってのはわかりづらいものだとは思うけど。
やっぱり物事なんでも限度やTPOは存在するよね。
俺もそのへん、わからないでつい度が過ぎることあると思うのでこれから気をつけねば(。。
 
>シークレット書き込み人殿
あの絵SSとれなかったのは、まじで心残りOrz
でも、ヤマさんが日記に載せてたね・w・
なんにせよ、お疲れ様でした!
また一緒に遊んでください~!
[ 2006/01/31 11:50 ] [ 編集 ]

なにげに初カキコ

戦争ってチーム戦ですもんね。あたしは後衛職なので、ヒーラーで出たときは前衛さんに出来る限りヒール&リチャをする為に。バファーで出たときは¥時間計ってできる限りフル¥で前衛さんに戦ってもらいたく思っております。
なので、1人でもPT範囲から外れちゃうとそれだけでドキドキ>w<
目の届かない所でPT員のHPが減っていったりすると・・・ハァハァ。
掛けたはずの¥が味方にdeバフで消されちゃったら怒るかも(^^;
[ 2006/01/31 12:56 ] [ 編集 ]

>ちょびちゃ
ようこそ~、初カキコありがとうw
味方にバフ消されるとかまじありえないよね。
それが故意にだったらもう普通にキレていいかと。
まあ、戦争に出てくるぐらいのレベルにもなってそのへんのモラル分からん人ってのもどうよって感じだよね(--;
[ 2006/02/01 03:16 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2006/02/02 11:01 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://themyrmidons.blog38.fc2.com/tb.php/26-54b63da9





