 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

狩日記&対スミスバトル(←ここをクリック) 

最近、日記にのせるようなネタがなくて困ってる羅漢です。
 
さて、今回の内容は
・いつも通り狩日記
・結構前にやった対スミスPvP

 

~狩日記~
最近いった、使途PTと密会PTを紹介します。
まずは
使途PT
20060118175604.jpg

ボケーっとしているとWISで友人が使途PTに招待してくれたので、行ってきました。
使途といえば、前回リネ人生最大のドロップであった
20060118180144.jpg
が出た狩場です。
自然と期待に胸が膨らみます(゜゜*)
 

狩を始めてから数十分経過すると・・・・
 
 
20060118180356.jpg
 
使途ウマー(*ェ`*) 
最近なんだかついてます(・w・
まあ、ちょっと前まで60%失敗とかOE失敗とかいろいろありましたからね・・・。
 
経験値も、お金もおいしいPTでした・w・
 
続きまして
密会PT
20060118180810.jpg

野良募集したのですが、結構知り合いや過去何度かPTしてくれた方が入ってきてくださりで、お初のひとも皆さんいい人ばかりでPTチャットも楽しいPTでした・w・
次PTする際にも、こちらから声かけさせてくださいm(__)m 
 
やっぱりPTチャットは大事ですね~
ネクカタとかいって、マップも狩り方もかなり単調になってしまうのでPTチャットがぜんぜん無かったりするともう、眠くてかなりやる気が低下してきます(。。;
 
今回のPT中にも、おじいちゃんがA-DAIをスポってくれました。
おじいちゃん、やたらA-DAIを出してくれるのでお財布大助かりですm(__)m
無事75クエの資金もたまりそうです(・w・
 
 
~対スミスPvP~ 
友人の75レベルスミスこあらさんとPvPをしました。
20060118182904.jpg

知り合いに、高レベルのウォースミスがあまりいないため
高レベルスミスさんとPvPする機会が今まで無かったため、いい経験になりました。
某掲示板においても『 グラはスミスには絶対勝てない 』とか書いてあったため前々から自分で一度試してみたかったのです。
 
ウォースミスにおいての脅威なのは職そのものが持っているタフさと
以下の二つのスキルです。

20060118183629.jpg

【スキル名】サモン メカニック ゴーレム
【消費MP】133
【効果】 大砲を利用して長距離攻撃をするメカニック ゴーレムを召喚する。召喚時にクリスタル:Dグレードを11個消耗し、一定周期に7個ずつ追加で消耗する。習得経験値の30%を持っていく。

 
「スミスは接近戦におけるPvPが決して不遇ではなく、むしろ優遇な部類」といわれる理由がこのゴーレム(通称:樽)の存在です。
樽は、防御力こそ低いものの、高いHP・高い攻撃力を兼ね備えており
ゴーレムを処理する方法のない職においてはDAの犬(猫?)と同様に単純に自分一人VS相手本体+樽という戦いをするはめになるため大変苦労するやっかいな存在です。
 
 

20060118185248.jpg

【スキル名】ラス
【消費MP】83
【効果】 周りの敵のCPを30%減らす。槍装備時に使用可能。
 
 
このスキルは、30%という固定ダメージをあいてのCPに与えるスキルで相手のCP量が多ければ多いほどそのダメージは増えます。
ディレイが長めで連打こそ効きませんが
全職の中でも、CP量の多いグラディエーターからするとこのスキルによって受けるダメージはハンパなく。十分な脅威というわけです(。。;
 
 
20060118190234.jpg

スミスに限らず召喚スキルを持っている職を相手にする場合
 
・樽などの召喚されたものを先に始末しながら戦うか?
 
・本体を徹底的に狙うか?


によって、よって勝敗がかなり変わってくると思います。

今回は、その検証も兼ねて上記二通りの戦いかたをさせてもらいました
どっちが有効かは自分の職・相手の職によって違ってくるので一概にはいえません。
 
ただ、「今日はOOと戦いました」だけではせっかく読んでくださった人の得るものがないですよね。
かといって、手の内を完全に明かしてしまうのもあれなので。
戦ってて思ったことと、グラディエーターの方が今後スミスさんと戦う時に戦略のヒントとなりそうなことを少し。
 
・ゴレは、スタンにかなりの確率でかかっていました。
(召喚獣はみんなそうなのかな?)
・ゴレは防御力こそ低いですが、HPが多いため出た瞬間に破壊するのは不可能です。最短で破壊しようとしても結局、MPや時間を消費しなければなりません。

 
・・・ヒントというか、答えそのまま書いてますねOrz
そして、最後に
この世に絶対なんてものはありません。 
 
お わ り
 
 
 
 
『日記を見てくれた人』 
20060118194858.jpg
PTでご一緒させていただいた、ruteeさんが日記を見てくださいました(*ノノ)
ちょこちょこしか更新してないので、ちょこちょこ見ていただければ十分です・w・
 
 
~~小言~~
最近、小言でめっちゃ書きたいことたまってるんだけど
いざ書いてると考えまとまらなくて結局書けないんだよね~・・・。
 
あぁ~!そだ!
ゲーム内で、知り合いの方から日記見にくいと言われたので
いまさらですが、確認しときます。
 
記事は、題名をクリックすると見やすくなりますからね!
 
意外とみんな、気づいてないのかなあ~(。。;


[ 2006/01/18 18:22 ] リネージュ2日記 | TB(0) | CM(20)

☆お誘いです☆

突然のコメント失礼します。
この度、新規にブログの検索&ランキングサイト立ち上げました。
ブログを拝見させていただき、内容もよく、大変よくできているブログであると感じました。
このブログを【bitz】の「日記」カテゴリにも登録して、
もっと多くの人に読んでもらいませんか?
上位のブログにはトップページから直接リンクされるので、
多くのアクセスとSEO効果が期待できます。
宜しくお願い致します。

ヵヮィィ☆ブログランキング【bitz】
http://bitz.tv/brank/

参加をお待ちしています☆
[ 2006/01/19 04:37 ] [ 編集 ]

てぇへんだ親分!

1/18、韓国で当たったパッチの中に
こんなんがあったみたいっすよ。

3. フォーカスポス(格闘武器装着の時), フォーカスソニック(刀剣/鈍器/二刀類装着の時) スキルは指定された武器を装着している時にだけ使用が可能になるように修正しました.

本職じゃないので、このパッチでどれだけの影響が出るかはわかりませんが、一応報告。
[ 2006/01/19 10:56 ] [ 編集 ]

>ぼっこたん
うほ、貴重な情報ありがとう。
ただでさえ、グラはC4で良い情報ないのにさらに下方修正してどうするんですかと・・・。
 
このパッチあたることで、まず短剣チャージが封印されますね~。
かといって別に鈍器チャージでもいいわけでそう劇的な変化は無いと思います。
短剣慣れしてるとどうしても遅くは感じるけど・・・。
実際は、そう大差ないんですけどね。
石使ってる人からすれば、なおさら。
もともと、狩ではフルチャージなんかする機会ないし、ヘルス仕様のわしとしてはグラ全体が短剣チャージできなくなるのはむしろ吉報だったりしてw
 
 
 
[ 2006/01/19 16:53 ] [ 編集 ]

ヘルス武器

この仕様変更・・・
まー、タイラントはFFとプーマで狩してるとき、
ディレイなしチャージだから、短剣使ってなかったんだよね~
トーテム用に短剣は必須だけどねw
そういえば、弓-拳やると、ゲージが踊る!
弓がマナアップで、拳がヘルスだからね・・・何事かと思われるw
[ 2006/01/19 19:30 ] [ 編集 ]

ワーイ
見やすくなったぁー
[ 2006/01/19 19:51 ] [ 編集 ]

|w・)

足跡ペタペタ(・w・
そしてリンクをカッサライっ!w(ぇ
[ 2006/01/19 19:58 ] [ 編集 ]

猛獣こあらちゃんと決闘するとわ@@
決闘よりケンドに捕獲お願いします(・w・`
うーん 小言が気になるなぁ・・
溜め込むのも良くないけど、あまり深く考えるのも良くないですョ

[ 2006/01/20 10:29 ] [ 編集 ]

お。サブ師匠のロフさんだ。
おーい^0^ノ

ケセはタイラントの方はソロ野郎なので短剣めちゃめちゃ握ってますが、ロフさん言うとおりトーテムだけで、あんまりチャージしないので別にいいや(・・*

てか、ナックルもってなくてスキル使えないからMPいらね(・・`

羅~。ナックル買ってー!>口<
[ 2006/01/20 17:50 ] [ 編集 ]

>ロフちん
ヘルス武器もちかえすると、まじでゲージ踊るよねw
事前にいっとかないと、ヒーラーさんの心臓ドッキリ@w@;
グラも結局自己BUFFは短剣でやらないといけないから、短剣持ち歩くことに変わりはなさそうw
 
>ナオちん
見かたしらなかったのかYO(A`;
いままで、あのくそちっこいウインドで読んでたのか(・・`)
 
>ruteeさん
訪問ありがとうございますー!
こないだはPTどうもでした^^
わしも、勝手にリンク追加させてもらっちゃいました(*ノノ)
・・・ところでリネ休止ってまじですか・・・?
 
>ママレモン
猛獣を野に放っておくのは危険極まりないのです(@w@)
別に、小言はたいしたことないべよ・・・。
そう深くも考えてないし、基本的にわしはめんどくさがりなので(。。
まぁ、最近ママレモンと遊んでないのでたまには遊んであげてください・。・
ほっとくとスネるに(・w・`
 
>ケセ
タイラントのソロ性能がものすごくうらやましい(・・`)
タイラントだとリスキーへイスト短剣持ってる人結構いそうだよね
ケセもかな?
ナックル買えとか、75クエ控えて金のないやつにいうなー!w
[ 2006/01/20 17:52 ] [ 編集 ]

(・w・

?が付いていたので返答をw

いつも気まぐれで言ってるので、あまり気にしなくていいですよ!w
C4マスターズキットも買っちゃったしw(ぁ
でもどうなることやら・・・なーんてね♪
[ 2006/01/20 20:36 ] [ 編集 ]

('゚,_っ゚`)

休止してから数日たちました。元気にしてますか?
( ´゚д゚`)わたしはそこそこカオスです。

では、ごきげんようw(にやり
[ 2006/01/21 12:52 ] [ 編集 ]

こにちは^^

こんにちは^^猛獣です@w@ガルル
やっとカキやすいネタがきたので足跡などを><
たまにみてます^^がんばって
[ 2006/01/22 00:04 ] [ 編集 ]

>ruteeさん
びっくりしちゃったよう(・・`)
わしもクロニクル4のパッケージかっちまいましたよw
もうすぐ新しい狩場とか増えるんだからがんばりまっしょい!
 
>カオス氏
そっちこそ元気してるのかな~?w
わしのほうは、まあ・・。
まずまずだ(・w・` 
ちゃんとC4までにはもどってくるんだぞー。
 
>ごあらん
訪問ありがとう~(。。
もっと気軽に書き込んでくれればいいのに~
また、闘技場で遊びましょ・。・
[ 2006/01/22 18:50 ] [ 編集 ]

じゃあわしも、と

こんばんは珍獣です。ニャ。
便乗して見てるよと、足跡をば。
今は詠唱特化にしたお陰で、WIZにも勝機が見えてきたので、そっちとばかり戦ってるヨ。
暇な時にでも勝負しよか。
[ 2006/01/22 23:09 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2006/01/23 12:01 ] [ 編集 ]

あひゃっ 日記発見・w・b
また機会あったらPT行きましょう~^^
[ 2006/01/23 12:33 ] [ 編集 ]

>ワングせんせぃ
訪問ありがとー
WIZにも勝機が見えてきたんだ!?
そいつはすごいー!
ワング先生との対決は、メアセット完成してからかと思ってたけど。
ぜひ、時間あったら遊びましょう・w・
 
>ネコぱんちさん
お、訪問ありがとですー
こないだはPTどうもでしたーw
また是非遊んでくださいね~^^
こっちからも声かけるときあると思うのでよろしくです~!
っと、ネコさんもブログなさってるんですね!
リンクに追加させてください~
ってか、勝手にしちゃいます・。・
[ 2006/01/23 17:21 ] [ 編集 ]

ありがとうございますw
こちらもリンクさせていただきましたー^^
どんどん誘ってくださいませ!
(ほとんど暇してますからw
チャットがあるPTは楽しいくていいですね^^

ここのブログって自動でアドレス入っっちゃうのか@@
あわわわゎゎゎっ
[ 2006/01/24 14:57 ] [ 編集 ]

今気付いたのですが

VSこあらさんの画像の1枚目、
こあらさんの発言が修正で消されてるように見えますねぃ。
何と発言しながらこあらさんは羅漢さんを殴ったのだろう……ドキドキ
[ 2006/01/25 20:27 ] [ 編集 ]

じゃあおいらも・・・。

(フライング)おめえええええええええええ!(ぇ
[ 2006/01/26 00:37 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://themyrmidons.blog38.fc2.com/tb.php/23-b2f53b97





