スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 

紳士淑女の皆様、こんばんは

DE2.jpg
 
アップデートの初日
私も少々顔を出して参りました。
 
気になっていた点に対する感想を順に書いていきましょう
今回は個人的なメモに近い更新内容となります。 
 
 
 
1.ブーストモラル
・事前情報通りの高性能。アジト¥とブーストモラルだけでクリ値400を越える。
・バンガード状態は、前回紹介した強制解除がアップデート後も可能。
・通常状態だとディレイが確認できないのでミラー系と一緒に使うと把握しやすい。
  
<<私見>>
ソロで活用できるスキルである事は間違い無いが、スキルの性能の高さから考えて、少数、大規模問わずPTにおいても十分に使用する価値のあるスキルである。
盾職のPTハントにおける行動優先順位は、間断無くMOBに対し攻撃をする事よりも効率的なMOB供給のリズムを形成する事にあるため、引きのリズムに支障をきたさない技量があれば、寧ろ攻撃可能な時間により効率的にMOBにダメージを与える事が可能になる本スキルは何ら盾職本来の仕事を阻害するものではない。
 
 
  
2.新攻撃スキル(バンガード用)
・基本威力は6199で、属性フェイタル(1,7倍時)とほぼ同程度のダメージ。
・スキルクリ可能であるために結構バカにならないダメージが出る。
・エフェクトが地味(SKの場合)。
 
<<私見>>
基本威力が高めである事やスキルクリティカル可能な事からスキル単体として見れば性能は悪く無いが、バンガード時限定である点、属性SEが不可能である点から2次職時代のソロ育成用スキルとして使用するのが主だった用途になると予想される。
強制解除方により騙し討ちのような使用方法も可能だが実用性は不明。
 
 
 
3.卓越したダメージ追加スキル
・“クリティカル攻撃”の表記がされるようになったが、ダメージ倍率は2倍固定。
 
<<私見>>
既にクリティカル可能なスキルも今回の卓越ダメージ“追加”スキル一覧のリストに含まれていたが特に仕様は変わって無い様子。
SK(非バンガード時)ではジャッジメントが唯一クリティカル可能なスキルとなるが、もともとのダメージソースよりDEBUFFとしての性質が強いので無いよりは程度。これを主軸に行動パターンを思考するようなレベルでは無い。
 
 
  
4.スキルエンチャント
・韓国公式HPで以前から新ルート、効果内容変更を確認できていたので特に発見は無し。
 
 
5.エフェクトの変更
・様々なスキルエフェクトの変更が確認できたがSKは特に無し。非常に残念。
 
 
 
クエスト、新仕様狩場には全く手をつけていません。
短い時間しかINしていないため全ての変更内容は当然把握できていませんが、自分のモチベーションに直結しそうな物は調べ終わったので満足してしまいました。
 
楽しそうな情報や考察し甲斐のある話が出てきたら、またINするかもしれません。
 
 
それでは皆さん、御機嫌よう。
スポンサーサイト
[ 2009/10/07 18:02 ] リネージュ2日記 | TB(0) | CM(2)

ふむふむ。
アップデート後INしてみようかなとか思ったけど、装備何も無いし・・・とw

AIONで僕と会おう!
[ 2009/11/08 02:26 ] [ 編集 ]

>さらだまん
俺も初日INしてちょこっと居ただけだからあれだけど
課金してまでINするようなUPでは無いから安心するべw
 
AIONはダメ!やりたいけどダメ!
やりだしたら絶対ジム行かなくなっちゃうlol
 
[ 2009/11/08 16:58 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://themyrmidons.blog38.fc2.com/tb.php/128-a5ae4d54





