スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

だらだら妄想 

どうもラカンです

なんちゃらプラスの情報が出て来ましたよね
 
ずらーっと見てたんですが
ちょっと気になったところだけピックアップ
 
例によって妄想全開でいきますが
ネタもくそも無い内容です
以下気になったUP内容
 

1、バンガード関連
 
【追加スキル】
 
ブーストモラル: BUFF型  効果時間2分
 剣 、 鈍器 、 二刀流使用時
 自分の命中率 8
 クリティカル攻撃の確率を 150
 クリティカルダメージを 30% 増加
 
・メモ・
 これやばくないですか?ディレイ次第ではありますけども
 今の仕様でハンター歌であがるクリティカル値が100
 ファイア踊であがるクリダメが35%、インスピが命中+4
 そう考えるとこれが常時可能ならば盾と言えどもバカにならない事になる予感。
 問題はバンガードの状態でのスキルと言う事
 盾は3次スキルが優秀なのでバンガード状態でそのまま戦うって事は
 よっぽどぬるい狩場ぐらいでしか無いと思うので
 現状のシリエルさんのイジターHWのように
  
 バンガード変身 → ブーストモラル発動 → 変身解除 → 戦闘再開
 
 て感じになると思うんですよね
 ようはメンドイのが最大のネック
 ただ、めんどくてもやるやらないでかなり火力に差がでてくると思います。


 
 
ギロチンアタック / トリプルブレードスラッシュ: 攻撃型スキル
 前者が両手剣(鈍器)後者が二刀用
 盾防御無視
 オーバーヒット可能
 
・メモ・
 トリプル・・・なんとも懐かしい響き
 かつて盾の代わりに剣を握っていた頃を思い出さずにはいられない
 とか言っても、所詮バンガードのスキル
 属性はのらないしグラのそれと違って気力ボーナスも無い
 3次前のバンガードソロで使えるかもしれないという次元のスキルな気がします。
 いい意味で予想を裏切ってくれたりする事を期待!
 
 
 
【仕様変更】 
 
バンガード変身時、防御力減少効果の削除
 
・メモ・
 単純に嬉しいといえば嬉しいですが 
 これは上にも書いた通り、バンガードのまま戦う事自体が稀なので
 無いよりは~程度でしょうか。
 
 
 
 
 
2.既存のスキル仕様変更点
 
こっちが最大の謎です
 
 
次のスキルに卓越なダメージ効果が追加されました。
 
 トリプルスラッシュ | フェイタルストライク | アースクエイク | ホワールウィンド | ハンマークラッシュ
 スポイルクラッシュ | サンダーストーム | バーニングフィスト | ショックブラスト | パンチオブドゥーム
 ソウルブレーカー | アーマークラッシュ | ソードシンフォニー | クラッシュオブドゥーム
 トライビュノル | ジャッジメント | ダブルアタック | ソニックブラスター | サイコシンフォニー
 パワークラッシュ | ソニックストーム | フォースブラスター | デーモンブレードダンス
 バーニングチョップ | ソニックバスター | フルスイング | フォースバスター | ブレードハリケーン
 ダブルソニックスラッシュ | フォースストーム | トリプルソニックスラッシュ | ハリケーンアサルト
 フォースオブディストラクション

赤文字:グラのスキル 青文字:SK(DA)のスキル 紫文字:SK(DA)のバンガードスキル
 
 
さて、問題は
 
卓越なダメージ効果とはなんぞ?
 
 
 
わたしの頭の中の記憶をたどると、以前にも『卓越なダメージ効果』という言葉が
リネ2のUPを通してたびたび出て来てる気がするのですが
どんな内容だったか思い出してみましょう
 
 
はるか昔遠い銀河のalekfa;df@a:da....

 


記憶の断片1
ありました
時は2005年
3次スキルが実装された時の事です
 
韓国で公開された3次スキル翻訳の1部がこちら
 
リーサルブロー:
 力強い急所攻撃を試みる. 致命打可能. 卓越なダメージ可能.
リーサル ショット:
 急所を狙った矢を敵に発射する. 致命打可能. 卓越なダメージ可能. オーバーヒート可能.
 
 
記憶の断片2
少し進んで時は2008年グレシアアップデートの時の内容の一部
 
魔法使用時、卓越なダメージ発生の割合が既存より 10倍位増加されました。
卓越なダメージが既存一般ダメージの 4倍から 3倍に減少しました。
卓越なダメージが発生する確率は最大 20%を越えない様に調整しました。
 
 
 
1はあきらかにスキルクリですよね
しかしUP内容のリストには既にスキルクリ効果があるものが存在するので
単純にスキルクリが実装された。ではつじつまが合わない
 
となると2の魔クリのように2倍以上のダメージを与えることができる判定が
さらに追加されるのだろうか?
 
もしその通りだとしたら
ウォリ系列職の時代がくるかもしれませんよ!
 
今後出てくる詳しい情報に期待ですね。
 
スポンサーサイト
[ 2009/05/20 16:44 ] リネージュ2日記 | TB(0) | CM(2)

そこまでモチベ維持出来るかびもー・。・

すでにエンディングのスタッフロールが脳内で流れてますw
[ 2009/05/21 17:29 ] [ 編集 ]

>さらだまそ
最近、俺の身の回りにも
そんな感じの人多いかも(・・`)
引退しようかな~って言ってる人もちらほらだし
自分のペースでだらだらやるのだ!
[ 2009/05/22 19:21 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://themyrmidons.blog38.fc2.com/tb.php/117-8a088f26





