スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

領地戦 

今週は領地戦の週でしたね
皆さん如何お過ごしだったでしょうか
領地戦

私は、前回の領地戦にリアルの都合で参加が出来なかったため
今回の領地戦が初めての参加となりました。
 
領地戦と言うと
バッジでもらえるベルトなんかも楽しみなんですが
戦争血盟の方もそうじゃない方も
一緒になってGvGを楽しめるという意味でいろいろ期待してたりしました。
 
 
それになにより戦争だの、領地戦だのと言えば
 
普段の狩りじゃハブられ気味な盾職にとっては
もう最高のみなぎりの場なわけです
 
まさにもう
 

盾職のターン!
みなぎれるだけでTUEEEできるわけでは断じて無い
 
 
こんな感じなわけです。
 
 
で、初参加だったわけですが
 
 
さっそく感想
 
 
 
 

 
 
正直全然面白くない(
 
 
 
 
理由を書いていきましょう!
 
1.重すぎ
もうね、人数がとにかくハンパないわけですよ
領土を越えて戦闘をするわけですから
下手したらいろんな領土の勢力が1箇所に集まるわけです
重くないわけがない
 
1発なぐったらボーっと止まったり
 
ワーっと突撃したら敵の前で止まってたり
 
せっかく敵に貼り付いてもラグって逃げられてたり
 
とにかく戦闘にならんぐらい重かったです
敵に接近しないとお話にならない盾職としてはこれは非常につらい。
 
 
2.動きがめちゃくちゃ
別にこれは、どこの勢力の動きがどーだった!フザケンナ!
とかそういう類のものじゃありません。
 
今回TRは指揮チャットを3つに分けていました
1.TR本隊
2.傭兵勢力A(TRの人間が指揮)
3.傭兵勢力B(TRの人間が指揮) 
この3つの勢力で各地を分担して防衛したり攻めたりしてたわけなんですが
  
私は各地でなんちゃら物だか旗みたいなのを奪取するPTにいたわけです
このPTってのが役割柄各地を飛び回らないといけないんですが
連合チャットがTR本隊に組み込まれてたので
現地で戦ってるA連合、B連合との情報伝達がスムーズに行かなくて
これはもう大変でした。
 
 
盾ってあれなんですよ
 
単独で前線でても意味ないんですよね
前でて、耐えてかつ仲間の援護があってナンボなわけです
 
 
ほらよく映画とかでもあるじゃないですか
合戦とかで真っ先につっこんでって戦うシーン 
あれ先頭の人とか絶対UDしてますよね
UD中
 
 
UDしてつっこんで
当然敵を食い止めたい&殴られたい(?)とかで
調子こいてヘイトオーラとかしちゃうわけですよ
 
それでも私はUD中
 
 
あれでもみくちゃにされてもなんとかなるのは
やっぱ仲間が後押ししてくれるからであって
 
 
単独(1PT)でつっこんでUDしたところでただの
自己満足の1人SMみたいなもんなわけです
 
 
そういうわけで
情報伝達がスムーズに行かずうまく
攻めるに攻めれず動くに動けなかった今回の領地戦は
正直とてもじゃないけど楽しいものではありませんでした。

 
このへんはTRとしての一つの反省点に間違ないと思うので
次回の領地戦では改善したいですね。

今回はこのへんで。

 
アデン領地戦に参加してくださった皆様、お疲れ様でした
また次回共に戦える事を楽しみにしています。
スポンサーサイト
[ 2009/05/18 13:52 ] リネージュ2日記 | TB(0) | CM(5)

領地戦は重すぎだよね;
システム的にそういうことをクリアしてから実装してほしいけど無理なんだろうな~;

SSが面白すぎてフイたよw
[ 2009/05/18 17:54 ] [ 編集 ]

またお邪魔します~

領地戦は本当にダメダメですね~

羅漢さんの意見の他にあげると、システムもダメだと感じました

守護物がとても深刻でして、移動できるのが城主だけというあんまりなルールです

これを一度動かされた場合、誰も戻すことができず、さらには戦場外に持ち出された場合はPK以外に止める方法がありません

城2つ持った勢力なら、まだ移動させる事もなんとか可能ですがちょっとひどいルールですよね
いろんな事を含め、自分も領地戦は楽しくは全くありません

コメント長くなってゴメンナサイ
[ 2009/05/18 18:44 ] [ 編集 ]

いや~まじ領地戦重いよね(。´-д-)
ルールわからんし(*´Д`)=3ハァ・・・
[ 2009/05/19 16:46 ] [ 編集 ]

確かに重過ぎて最初から最後まで何が起きてるのかわからなかった…w

でもバッジ集めてNBなるお!
[ 2009/05/19 21:09 ] [ 編集 ]

>めいどおー
やーもうハンパなかったよねあれは・・・
楽しむとかそういう次元じゃなかったからねーほんと
毎回あんなだとちょっとまいるなぁ・・。
 
映画はパロディに使いやすくていいですよ(゜ー゜)
 

>レカイトさん
なるほど、私が参加できなかった前回の領地戦で
リオナでも実際に戦場外への守護物持ち込みからPKに発展したりで一悶着あったらしいです。
システム的にも問題だらけですね~これは・・・。
ここまで来ると個人の意識で楽しむという事も難しそうですねorz
  

>ぼーずちん
俺も終始味方にくっついてくばっかだったよw
バッジでもらえるものが結構バカにならんから
がんばらんとなーとは思うけどねぇ(。。`) 
 

>ゆえらどん
そうそう、バッジ集めるとNBなれるんだよね
うちのクランにもバッジでNBなるために頑張ってる人いるよ。
俺はいいグレードの重量ベルトが欲しいね!
なんてったってDEは荷物が持てないorz
[ 2009/05/20 14:50 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://themyrmidons.blog38.fc2.com/tb.php/116-8367286b





