スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

超雑記3 

HP残ってるのに死んだ羅漢ですこんばんわ
 
怠惰+4根性-4
 
諦めるの早いよバカwwww
死因は鯖落ちです
 
最近鯖落ち多すぎですよね・・・(◢д◣;)
 
風景
 
 

実はちょっと迷ってることがあって 
何度か相談に乗ってくれた人は
まだそれ悩んでるのかよww って思うかもしれませんが
 
 
 
未だに、次のサブを何にしようか迷ってたりします。
スキル目的で選ぶ予定なのですが 
  
 
候補は
・サブ無敵
・共通フォカ
・サマナースピリット(サブBS)
の3つ。
 
 
以下各サブスキルの個人的なイメージ
 
【サブ無敵】
・オリン出るなら必須そう。
・でも出るの当分先になりそう。
・変に発動するとPTでkeriさま(クランのヒーラー様)とかに怒られそう(・ェ・`)
・アイちゃん(クランのヒーラー様)とか無敵の上から必死にヒールしてくれそうでかわいそう。
・戦争中タイミング悪いと秘薬ミスが致命的になりそう。
・でもエフェクトのバリバリはちょっとかっこいい。
 
 
 
【共通フォカ】
・地味に火力上昇率高そう。
・ソロとか楽になりそう
・クリはやっぱり気持ちいい。
・だけど、やっぱり地味。
・何度考えても地味。
・地味。
 
 
 
【サマナースピリット】
・盾ならわりと発動しそう。
・あまり火力あがらなそう。
・ウォリヘイと同時に発動すると気持ちよさそう。
・マニアックなイメージ。
 
 
 
う~ん、悩ましい(´ヘ`;)
火力求めるなら 共通フォカ > サマナースピリット だろうしなぁ。
 
トリガースキルって効果云々の前に、発動する事自体が楽しくて魅力的なのですが 
サマナースピリット取った人のブログとか覗いて見ると
やっぱり、効果自体はそこまで期待するほどのものではないみたいですね。
 
こんな内容が多かったです。
 
『サマナーBS取りましたが、ksだったのですぐ消しました・・・』
『FAする職ではないので、めったに発動しませんでした。』
『サマナースピリットのおかげで身長が20センチ伸びました。』
『あまり火力は上昇しませんが、発動時のBSエフェクトが気に入りました^^』
 
 
 
 
 
!!!
 
 
 
 
 
2番目の人とか、取ってから気付くんだ・・・w って感じですが。 (実際にいました)
 
きになるは4番目の人!
 
 
 
 
『あまり火力は上昇しませんが、発動時BSエフェクトが気に入りました^^』
 
 
 
 
 
な・・・・なんだって!!
発動時に、BSのエフェクトがかかるのか!!
 
 
てことは、こんな感じで戦ってる時に(発動は被ダメ時だけど)
バシッバシッ

 
 
バヒョオオオオオオオン! (注:BSの音) 
 
とか音がして
 
このかっこいいBSのエフェクトがでると!
BSeffect.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
も・・・・もう一回!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
戦闘中(?)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
フンッ!フンッ!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
バヒョオオオオオオン!(音) 
BSeffect.jpg

 
こ・・・・これはヤバイ(*д`*)カッコイイ 


多分読んでる方は
いや、お前の頭のがやばいだろ
って感じだとは思うんですが
 
 
 
性能云々もですが
見た目が育成のモチベーションに多大な影響を与えてしまう色物好きな拙者としては
こ・・・これは見過ごせないでござる。
 
 
 
というわけで
のっぴきならない事情で気が変わったりしたら別ですが
サマナースピリット目指そうかなと思います(前半なんだったのかと)
 
 
 
 
まぁ、問題は
サブ育ててる時間が無さそうなんですがネ ┐(´д`)┌
 

スポンサーサイト
[ 2009/04/30 20:04 ] リネージュ2日記 | TB(0) | CM(4)

わかりますw

盾だと、ウォリヘイスト・無敵・錆BSの三種トリガーが狩りでも対人でも高性能らしいですけどね~

かわりにバフ枠は飛びまくります

スキルで選ぶのもアリですが、やっぱり育て上げれるかどうかで職を選ぶのも大事かもしれません
[ 2009/05/01 07:44 ] [ 編集 ]

>レカイトさん
たしかにトリガー3種だと、枠とかスゴイ事になりそうですねw
でもその分楽しそう(゜ー゜)
 
実際サブは、育成続けられるかが一番重要ですよね~。
サマナーは特に、今のリオナ事情だとPTもありませんし(他のサーバーでも同じなのかな?)気合でソロ上げするしかなさそうなので余計に覚悟が必要な気もします。
 
もし、挫折しそうになったら上のBSの画像でも見てやる気出すことにしますw

 
[ 2009/05/01 23:11 ] [ 編集 ]

育成中楽しめる職でいんでないの?@@
盾職ならサマナのがいいかもだけど・3・
しかし最近暑い(υ´Д`)アツー
[ 2009/05/10 14:01 ] [ 編集 ]

>ボウズちん
今はサブスキルとかいう面倒なものがあるからね
楽しく育てれるのがベストだけどそれだけでは済まないのも現実かも(◢д◣`)
 
欲しいサブスキルを手に入れるというのは
結果的にメインの職をより楽しむことにもなるしねぇ。
[ 2009/05/11 12:30 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://themyrmidons.blog38.fc2.com/tb.php/114-0e57316f





