スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

戦争雑記 

ソロしてたら課金きれた羅漢です。
 
普段戦争の記事はあまり書かないんですが
 
まだ旧仕様とは言え
 
アルティメット初の戦争だったのでちょっぴり書いてみます。
 

といっても毎度の事ですが
戦争関連の内容というよりは、戦争での私個人に関する内容なので
 
詳しい戦争の流れ等には一切触れないつもりです(゚ェ゚`)

 
さて 
今回の戦場はアデン
 
アデン
 
 
インナもいこうべ!っていう意見も結構多かったんですが
リアルで日課の運動するために席はずして戻ってきたら
いつのまにか投票だか会議だかでアデン戦だけになってました(・ェ・`)
 
 
 
で、今回の戦争。時間帯こそ上にも書いた通り旧仕様のままだったんですが
スキル・装備等は敵味方共に色々変わってると思うので
そのあたりがどう影響でてくるのかなーとかモンモンしながらの戦争でした
 
 

 
  
感想
 
 
 
なんかダメージが痛い

 
 
 
多分原因は、WIZなんですが
ダメージ増える要素ってなんかありましたっけ?エンライトなんちゃらぐらい?
まぁ、とにかく今も昔も盾の場合死因の8~9割はWIZ!ヽ(`д´)丿
 
それこそ魔法反射の出番じゃねーの?って思われる方も多いと思うんですが
 
相手も大手戦争同盟の手練なわけです。
 
 
 
【実際の流れ】 
 
味方を攻撃してる相手WIZにヘイト!
 
     ↓
 
魔法反射スキルスタンバイ!
 
     ↓
 
期待に胸を躍らせる空白の時間
心の声「魔法来い!来い!来い!来い!来い!」(準備万全な時だけ強気) 
 
     ↓
 
相手、こっちを確認して引き返す
 
     ↓
 
あぁ・・・待ってぇ!(゚д゚lll)
 
 
さすがに、戦争歴史の長い同盟となると。
この手の方法ぐらいは個人単位でちゃんと警戒してますね(。。`)ガッカリ
 
少なくともヒーラーや、他メンバへの攻撃を中断させたと考えれば
結果的には悪くないんですが。
やっぱ盾だって相手倒したい時ぐらいあるし!
 
 
今度は相手からこっちが確認しずらい距離でやってみるか!
そもそも反射率が100%ではないから、過信は禁物ですが・・・。
 
ダメージゴソっと減ったら、とりあえず反射ON!
みたいな事も一応はやってたので
もしかしたら私の知らないところで反射してたのかもしれませんが
効果実感できないのでイマイチ(・ェ・`)
 
 
 
 
ゴレ
 
あと戦争関連の個人的なSK雑記
 
◆TOD◆
 超使いやすくなった。CP飛ばないバグがなければ文句無し。
 
 
◆恐らく通算3回目の購入になるであろうドラ弓を戦争投入◆
 戦争後イベントリみたら、減ってた矢の数が合計4本でした。
 
 
◆デバフループ◆(何それって方はこの記事の後半参照)
 これで倒せたパターンってのもあったにはあったんですが、なんとも微妙。
 盾職の場合、張り付いてナンボみたいな部分ありますしね。
 ただ、メイン戦力にはならなくてもまだ使い方を工夫できそう。
 
 
◆トグルヘイスト◆(例の高速剣。知らんって方は前回の記事参照)
 そんな事やってる暇あるわけがない。
 
 
 
あとちょっとまじめに書くと
今回の戦争、TR全体として見ても
個人単位、PT単位としても反省点多いと思います。
攻めるときに踏み込まず
移動するときに動かない
 
オレなんかも
西と東間違えて同盟チャットで発言しちゃうぐらい馬鹿なミス連発しましたし。
(むしろこっちのが致命的だろと)
 
反省すべき所は反省して精進して行きたいですね! 
 

 
 
=======小言コーナー=======
 
戦争クラン(同盟)って本来、狩り活動をメインとしているクランよりも
身内のレベリングなどの補助がより一層大切なんじゃないかと
個人的には思ったりするわけです。
 
結束力の増強に+αで戦力の補強を行う事になるのですから。
 
この考えが正しいかそうでないないかは別として
私個人の正直な気持ちとしては
ログインした瞬間、野良にさっさと出てってしまう人達を見ていると
なんのためにクランに所属しているのか疑問に思う事があります。
 
だからといってその人の人格を疑うわけでもありませんし
IN時間や、プレイに割くことのできる時間等
個人によってそれぞれ事情があるでしょうから
過度に組織を主体として活動をする事を推奨しているわけでもありませんが
  
個人が、個人単位しか意識しないのならば
組織が、集団として存在する意味があるのだろうか
と思わないでもありません。
スポンサーサイト
[ 2009/04/21 00:36 ] リネージュ2日記 | TB(0) | CM(2)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/04/23 12:45 ] [ 編集 ]

Re: 小言について

>シークレットさん 
たしかに、仰る通りとても難しい問題です
皆リアルがある上でプレイをしているので
どうするのが正しいというものが存在しないのもまたそれに
拍車をかけている気がします。
 
ただ、組織としての方針が在る程度定まっている所では
(明文としてではなく、全体の雰囲気程度のものであっても)
この手の問題(問題とまで言うと大げさですが)もあまり表に出てこない気がします。
 
ようは、仲間意識や結束度の話しなのかもしれません。

[ 2009/04/23 14:22 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://themyrmidons.blog38.fc2.com/tb.php/112-78ddf638





