 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

羅漢道場8「 高速剣 」 

この間ふとしたことから
ちょっと面白い小ネタ(小技?テクニック?)を編み出したので
奇跡の短期間更新をしたいと思います(
 
※一度公開した記事がなぜか消えていたのでもう一度UPします
 
 
SK.jpg

 
 
ではさっそく内容を見て行きたいと思います
 

トグルスキルの仕様が今回のアップデートで変更されまして
行動が中断されなくなったのですが
 
通常攻撃対しては攻撃中タイミングよくトグルスキルをON/OFFすると
攻撃モーションを中断して通常攻撃しなおすという現象が発生します。
 
これをうまく使うと通常より早い間隔で通常攻撃を繰り出すことができます。
 
 
そのタイミングよくというのがなかなか慣れが必要で
早く押しすぎると攻撃する前に攻撃が中断されてしまったり
当たっているにも関わらずダメージがでなかったりします。
 
ss
 
名称がないと紹介しずらいので
仮称をトグルヘイストとして、まとめると 
 
 
◆トグルヘイストまとめ◆
  
【使用条件】
・トグルスキル使用可能な職であること。 
 
【メリット】
・攻撃の高速化により火力の向上が見込める。
 
【デメリット】
・トグルスキルを頻繁に切り替えるのでMP消費が激しい。
 
ようは
MPを通常攻撃に込め、より速い速度で繰り出す技。 
癖があり、扱いに少々慣れが必要。

といった感じで捉えて頂ければと思います。 
 
 
最もトグルヘイストの使用に適したトグルスキルは
おそらく発動時消費MPの低いアキュラシーでしょう。
ソウルクライも発動MP低いのですが
これはOFFにするときのデメリットが大きいので実用的かどうかは疑問です。
当然ON時の消費MPが高いスキルも、効果が割りに合わない事になるので
トグルヘイストに適しているとは言えません。
盾職で言えば、シールドフォートレスが最も適正の高いトグルスキルとなります
(ガードスタンスもON時の消費MPが少なめですが、持続消費のタイミングと重なると悲惨。) 
 
ハーブでMPを供給できるソロでもなければ
MPがあまってるときに使う程度でしか使用できないかもしれません。
もっとも、PT狩場なんかだとBUFF環境によって
トグルヘイストを使う必要がないor元々の攻撃速度が速すぎてトグルタイミングが合わない
なんて事も十分に考えられます。
 
 
逆にソロでは、使用機会も多く
実際にケトラーオークソロでもかなり快適になりました。
(MPはかなりキツキツになりますが)


力押しのプレイが増えてきている昨今のリネージュ2
 
たしかにレベルや装備、スキルによって力を得るのもいいでしょう
 
しかし、たまにはこのような
じゃじゃ馬染みた、己の技量で掴み取る力というのも悪くないとは思いませんか。
 
興味の有る方は是非試してみてください。
 
※文章だけでは、タイミング等つかみずらいかもしれません。
  もしわからなければゲーム内で私に直接ご連絡いただければ
  実際にご覧に入れながらお教えします(・ω・)
 
 
 
 
 
 
【オマケ】
オークメイジ職のマナスチールがやばいとの事なので
ソロしてたら、発見してしまいました・・・
 
 
落書き
 
ヤンキーの落書きか!
 
自然を汚すやつは許さん!(緑的に)
 
 
[ 2009/04/16 03:27 ] 羅漢道場 | TB(0) | CM(4)

すげぇ

はじめまして!
フランツでSKしてるインテっていいます・w・
よく見に来てるですが、今回の記事はすごいっすね!
家帰って早速試してみます(`・ω・´)
[ 2009/04/16 19:47 ] [ 編集 ]

>インテンスさん
はじめまして、インテンスさん^^
サーバーを越えて見に来て頂いている方が居るのは
書いている側としてこの上ない喜びです(・w・
 
リネのような狩への比重が高いゲームだと
今回の記事で取り上げたようなちょっとした工夫をするだけで、退屈なソロへの気分転換にもなりますので是非お試し頂きたいと思いますヽ(・ヮ・*)丿 
[ 2009/04/16 23:26 ] [ 編集 ]

д・) ソォーッ…

覗きに来ました[壁]ー゚)ノ‥‥━━卍シュッ
相変わらず頑張ってますなぁ(*^ー゚)b
[ 2009/04/19 17:12 ] [ 編集 ]

>ぼーずちん
おひさし・w・ノ
元気にしとるかね!
 
頑張ってるわけではないけど
あれこれ考えるのは例えそれがゲームであっても
楽しいよ・3・
[ 2009/04/21 02:47 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://themyrmidons.blog38.fc2.com/tb.php/111-cff67749





