 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

スピリットオブシーレン:ステータス 

前回の記事では紹介できなかった 
スピリットオブシーレンのスキル情報が出てきたので
奇跡の連日更新をします。
[ 2008/10/24 02:35 ] リネージュ2日記 | TB(0) | CM(0)

グレシアファイナル:盾とグラ 

~~~~~~~~~~~~~~
見にくい日記は
題名をクリックすると見やすく
見やすく変身するかもしれません

~~~~~~~~~~~~~~
 
グレシアファイナルの情報が出てきましたね。
各情報系HPにもそろそろ訳されたものが載るのではないでしょうか。
 
風竜
 
韓国公式にUPされたものを翻訳サイトを通してずらーーっと
眺めてたりしたんですが、内容がかなり膨大ですね@@;
 
その中で、個人的に気になった
シリエンナイトとグラに関係ありそうなアップ内容を
個人的なメモの意味も含めて紹介します。
 
 
【グラ】
 
◆追加スキル◆
・エクスポーズウィークポイント:ウォリ共通
既存のものと同じならば取得Lv81
対象の防御力減少 / クリティカル被害確率増加
  
・ファイナルシークレット:ウォリ共通Lv81
スキル威力とPvP時一般攻撃ダメ増加
 
・マクシマムフォーカスソニック:83Lv
一気に気力最大ためる
 
 
情報系HPにUPされれば詳細わかりますが
今のところ私が知っている新スキルは上の3つ。
全部81~なのがあれですけど・・・w
83のマックスチャージはディレイが既存のチャージと同じなら神ですね。
スキルの組み立てが根底から変わってきそう。
 
◆その他◆
・グラのスキルに属性SEが可能?
未確認情報なのでデマの可能性アリ。
 
事実だとしたらまじで神UPとしか言いようがありません。



 
 
 
続いてSK
 
SK新スキル
 
【SK】
◆新スキル◆
・シールドリフレクトマジック:ナイト共通Lv60
ダメージ魔法を反射する
 
・ディフレクトマジック:ナイト共通Lv81
ダメージ魔法攻撃に対する耐性アップ
 
・シックスセンス:取得Lv記載無し、既存の物と同じならLv81
HPが 30% 以下になれば回避が増加する
(盾に回避UPのスキルがくる可能性は低いので盾用に変更されてる可能性有り)
 
 
魔法対策のスキルが多いですね(というかほとんどか)
魔法ダメージ反射スキルがかなり気になるところです。
既存のダメージ反射スキルは反射ダメージに
自分の攻撃力・相手の防御力が関係してきます。
それと同じで自分の魔力と相手のMRからダメージを算出するスキルだとしたら
前衛の魔力ではたいした効果得られない可能性もありますね。
シックスセンスは回避が盾発動率あたりに変更されてくれたらなかなかよさそう。
 
◆その他◆
・トライビューナル、ジャッジメントスキル
 近接武器に対する耐性を減少させる効果の追加
 
・タッチオブシーレンの名称がスピリッツオブシーレンに変更
 スキル効果がバフに。 
 
・タッチオブデスの使用条件および確立変更
 HP75%以下で使用する条件削除、消耗HP減少、成功確率増加
 
・ナイト職が接近攻撃を行った時のヘイト量増加
 
・ヘイト、オーラ使用時 PvPタゲ変更成功確立が90%増加
 
 
ジャッジの効果が、物理弱点を相手に追加するものだとしたら
これは効果次第ですが神でしょう。
TODの仕様変更は素直にうれしいですが
せっかく使いやすくなった範囲TODがDAに移動とは・・・w 
代わりに覚えるBUFFの効果が気になります。
ジーロットやアーコンみたいなのがいいな・・・ボソボソ

 
 
この他にも
・PCが使用するスキルの再使用時間が1/4に短縮され攻撃速度および魔法速度に影響されないように変更。
 
てのもありますね、これあっさり書いてありますが
ものすごい大きな仕様変更のような気がします。
現在のスキルの基本ディレイがわからないので
今と比べてディレイが長くなるのか短くなるのかすら判断しかねます。
短剣持ち替え発動等が必要無くなりますね。
 
あと何気にオバロがすごいですね
PTに¥かかるようになるし、インプ追加だし、マナスチール追加だし
オマケになんといってもすごいのが
新攻撃スキルのバーニングチョップ
効果はダメージ+HP減少なんですが、名前が凄過ぎる(

 
 
うーーーん
グレシアファイナルは私の主要キャラである
グラ SK オバロ 
どれもそれぞれやりがいありそう。
グラはSE次第ですけどね、マックスチャージは魅力的ですが83だし・・・w
属性SE可能がデマじゃなかったとしたら
これはまじでびびります・・・・。
・スキルクリ可能
・SSダメージ増加率2倍
・チャージ数によるダメージ補正
なグラのスキルにさらに
・属性によりダメージ1,4~1,7倍
とかなると、バランス的にどーなのこれって感じになりますね。
 
オバロは少しはPTしやすくなるのかな?
・常時クライ可能
・PTに¥可能
ここにマナスチールきたら
・常時クライ+ガード可能
なんてことになったりしませんかね?
マナスチールの仕様がプロフのものとはチガウという情報も出てますので
なんともわかりませんが。
 
 
まぁ、テストサーバーの情報なので深く考えず
うわさ半分で聞いといたほうがよさそうですねw
 
また興味をそそる情報が公開されたら
UPor追記してみようと思います。
[ 2008/10/23 02:47 ] リネージュ2日記 | TB(0) | CM(2)



