 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

嗚呼、美しい世界 

 
※日記は題名をクリックすると見やすくなります 
 
どうも、近所の発情した野良猫の鳴き声が
 
うるさくて寝られない羅漢です。
 
 
私はこのたび新PCを購入しました
 
これで今までの
ラグったら1分動けない生活から
やっとおさらばです(;ェ;`)
 
戦争でもラグ死が減りそうです!
 
さて今日の日記内容は
 
■今週の戦争
■トカゲ退治 
■今究極に悩んでいること 
■カズオ!隠された真実 
■その他
 
でお送りします
 
 
では、さっそく戦争の話から
 

20070227012449.jpg


前期の戦争でうちのクランはアデン城を取ることに成功しました
 
 
今期のアデン戦争はSGLとのガチ!
(実際にはSGL+ヘルプ血盟から何人か VS トリニティ )
って感じだったのですが。
 
細かい戦争の経緯は書くと大変なので
他の同盟員のブログなりで見てください(
 
 
感想
 
熱かった!
SGL強かった
場外FPKをうちの同盟員が受けたそうです
攻城戦を一種のスポーツだと思って楽しんでいる私としては 
個人的に場外FPKは
まぁ無ければ無いだけ嬉しいなと思いますが
(お守りきかねーんだもん)
あったらあったで仕方ないなと思います。
このへんは城攻戦におけるスタンスの違いでしょうかね。
 
PCも新しくなり戦争もだいぶ行動が楽になったので
戦争でデュエリストはどう行動するべきかを
今後いろいろ探っていけたらいいなと思っています。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さて次の話は
 
実はこの日 アンタラス討伐イベント がありました
 
これまたPCが新しくなったからという理由で参加をしました


20070227013707.jpg

 
 
ちなみに私はアンタラス討伐初参加なわけですが


20070227013845.jpg

 
 
とりあえず死んで
 
 

20070227013917.jpg

 
 
死んで
 
 
20070227013959.jpg

 
 
死んで
 
 

20070227014037.jpg

 
 
死んで
 
 

20070227014116.jpg

 
 
死んで
 
 

20070227014156.jpg
 
 
 
死にまくりました。
 
 
経験値8%減ってレベルダウンOrz
 
 
おまけに討伐失敗、途中撤退という形で終了。。。
 

今回アンタラス討伐はフリンテッサ討伐と同じ方法で
倒す予定だったらしいのですが
 
作戦の意味をほとんどの人が理解できていなかった様子で
 
私自身もフリンテッサ討伐とか行ったこと無いので
指揮チャは常に見ていましたが
終盤やっと作戦理解できた感じでした。
 
討伐参加者のほとんどがフリンテッサ常連メンツなら
アンタラスも討伐できたのかもしれません。
 
参加者である私はもちろん悔しかったですが
一番悔しかったのは主催者ですね(;;`)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
次は私が最近とても迷っていることに関する話
 
 
その悩みの原因は一本の武器のことなんです
 
その武器とはこれ。。。
 
20070227015433.jpg

 
ただのダークエルブンダガーじゃないかって?
 
実はこのDEDちょっと変わっていまして
 
ついてるオプションが

20070227015636.jpg
20070227015651.jpg

 
そう、今は存在しない過去の遺産
 
マイトモータルDEDなんです
 
C2時代、グラモータルが強力だったころ購入した武器で
時代の流れにより使うことが無くなったのですが
手放すのがもったいなくてそのまま倉庫に眠らせていました。

NBも大分見えてきており
オリンピアに参加する上で
そろえておきたい装備がいくつかあるのですが
どうにも今の資金では当分そろえることができそうにない。。
(ボスアクセ以前にインペ重やOP系統の武器を揃えたいので)
 
この際、売ってしまおうかと悩んでおります。
 
さてさて、どうしたものやら・・・。
 
 
 
まぁこの話はしばらくモンモンと悩むとして
 
 
 
 
 
 
 
次の話は、ネクロの相棒カズオくんのお話
 

20070227020943.jpg

 
このカズオ君実は
スタン と ブロー の 
二つのアクティブスキルを持っているのですが
 
実はこのカズオブロー
 
スキルクリティカル可能なアクティブスキルなのです。
 
実験台のおがりんごさんに与えたダメージが
1300程度のダメージのときもあれば
2800のダメージを与えることもあったので
判明しました@@
 
フルBUFF環境下だと、普通に通常攻撃してたほうが強いので
めったに使わないのですが
たまに使ってモンスのHPがゴリッと減るのは
とても爽快です@w@
 
まぁ、この話はこれだけです。。。
 
 
 
 
さて、最後はWIS紹介と小言コーナー 
 
『クレームをくれた人』
20070227022112.jpg

醜い・・・・(゜口゜;)
 
(見にくいの誤変換だったそうです)
 
 
 
 
~~小言コーナー~~
 

今回は戦争のことちょっとブツブツ言ってみようかな
今私はメインデュエリスト、サブネクロなんですが
戦争のたびにどっちで出るか迷います。
 
ネクロはやっぱ単純に強く
グラで出る日よりKILL数も当然稼げるので
戦争に貢献できてるなと感じるのが一番の理由かなぁ
 
逆にグラで存在感ある戦争をするのも昔からの憧れだったし
うちの同盟は戦争時、重前衛職や盾職が少ないので
グラで出てみたいなという思いもかなり強い。
ただ現実は、重ATKで戦争でると
編成の優先順位が低くBUFFが外部だったりと
わりといろいろ考えさせられる部分も多かったり。
 
 
 
アデン戦痛感したのは
Sレイジとグラ砲だけでは
ここぞというときに相手を仕留め損なうことが多い
まぁ、グラは戦争では殺すよりも耐えるための職だと思うので
これは仕方のないことだとは思うんだけども
なんとも悔しい><
 
グラはこう動くといいよ!
みたいなの誰かいろいろ教えてくださいOrz
 
 
 
というわけで
今回はこのへんでおしまい。
[ 2007/02/27 02:39 ] リネージュ2日記 | TB(0) | CM(29)

近況報告 血盟偏 

 
※日記は題名をクリックすると見やすくなります
 
更新しなさいという周囲の声をききつつもさぼっていました
おひさしぶりです羅漢でございます(・。・`)

前回の日記から今回の日記の間に私の周辺環境もずいぶん変化しました
 
20070215172839.jpg

 
まずはこれ、SSを見ての通り Excalibur同盟 Avalons を脱退しました
 
脱退理由は、単純に今の私にはこれ以上Avalonsに対して
何かすることはできないだろうと感じたからです。
 
自分の必要性を感じなかったのも理由でしょうか。
 
 
そしていま現在所属している血盟が
 
20070215173450.jpg

 
Trinity同盟 VortexSpiral
前のクランからの友人も何人か所属しているわりとなじみのある血盟です。
 
このクランは基本シレノス狩のクランなので
オーククエどうなることやらと思っていたのですが
 
20070215174122.jpg

 
カリスマ緑の ジジ・バーバロア さんが
わざわざシレノス狩からオーク狩に変更してくれたり
 
アドベンチャラ男のきよべぇ さんが友人PTに誘ってくれたりと
なんだかんだでオーククエも
残るはレイドだけになりました@w@
 
 
このクランも前クランと同様
戦争にも参加していく血盟です
所属メンバもいろいろなタイプの人が当然存在するので
ウマいこと付き合っていきたいですね(・w・)
 
 
とまぁ、今回はごくごく平凡な日記として
おわり。
 
 
次回は 新クランで参加した
戦争についての日記でも書こうかな?・。・
 

【日記を読んでくれた人】
20070215180203.jpg
20070215180215.jpg
20070215180249.jpg
20070215180307.jpg

レイニーさん、七華さん、ママレモン、うしのくそどんさん
(伝言してくれた白百合さんもw)どうもありがとお~ヽ(・ヮ・*)丿
うしのくそどんさんの『どん』がどんぶりの丼じゃないと知って
ショックで眠れませんでした(・・`)


 
【日記を読みにくいまま読んでくれた人】 
20070215180227.jpg
20070215180239.jpg

 
ちゃんと出だし読もうよ!みなんこさん!( p_q)
 
題名クリックすると見やすくなるから!
 

オキナくんは・・・あえてそのままわが道をつっぱしってもらいたいです(@q@`
 
もっと工夫して
題名クリックすると見やすくなることアピールしないとだめかなぁ。。。




~~~小言コーナー~~~
前のクラン抜けた詳細を
書こうかと思ったが、やめた。
 
アルザさんリアル事情で今はレスちが盟主のようだね
レスちがんばれ!
古い習慣に縛られず新しいAvalonsとして頑張ってほしいなぁ。

 

 
[ 2007/02/15 18:27 ] リネージュ2日記 | TB(0) | CM(7)



