 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

腐肉の憂鬱 

※日記は題名をクリックすると見やすくなります
 
グラも目標の78になったこともあり
(インタルード視野にいれると79にしときたいですが)
最近ネクロ三昧の羅漢です・。・
 
 
ネクロでの生活はというと。。。。
まぁソロ8割たまにPTといった感じです
ソロ職だから当然なのですがOrz
 
そんな生活の中でのささやかな幸せは
やはりネクロでPTに呼ばれること
 
友人のはなりん(華麟)のお誘いで範囲デビューもさせてもらいました@@
20061229011840.jpg
いやー楽しいですね@@
もっと範囲PTっていうと
効率!効率!って感じで雰囲気悪いPTだと思ってたのですが
 
(ちなみに私は効率厨PT大嫌いです、決してマゾPT大好きという意味ではなくて必要以上に効率を追求するより純粋に人とのふれあいの場としてPTを楽しみたいという意味で)
 
なんか私が行った範囲PTはどれもみんな言い人で
タンカーさんが引いてくる間はおしゃべり等によって和やかなムードだったのでとても居心地がよかったです・。・
 
 
そんな感じでだらだらソロしたりPTしたりしてるうちに
やっとこさネクロも70レベルになりました!
20061229012516.jpg
※賢者なのは団長だからです、名ばかりですが。
 
 
70になるとずっと楽しみにしていたTP5を覚えることができます
TP5というのは一応説明しておくと
20061229012838.jpg

取得Lv:70
スキル名:トランスファー ペイン
スキルLv: 5
効果: 自分のダメージの一部を召喚獣に転移する。持続的にMPを消耗する。

てな感じのスキルでTP5の場合本体へのダメージを50%召喚獣に転移することができます。
実質防御が倍になったのと同じ程度の被ダメに抑えれるわけです
(実際は召喚獣にダメ移ってるだけなので総合ダメージは変わらないのですが・。・;)
 
実は前からTP5を覚えたらやろうと思ってたことがありました
 
それは。。。
 
 
 
 
 
ズバリネクロFA!
 
 
 

というわけでいざ実践
同盟のshanさんとあゆたんさんと一緒に温泉で練習してきました
20061229013835.jpg

 
いけますね、ウン
サクサクで後衛さんのMPも余裕
BUFF後もバッファさんは途中からMP満タン維持し続けれる感じでした。
 
構成的には ねくろ 月弓 ハイエロ +オマケのカズオ
って感じなので
ネクロFAじゃなくても余裕だったのかもですがOrz 
 
 
オレがネクロでやってみたいことって実結構あったりするんです
邪教でサイレンス+アンカー+スリ+カズオ+庶民ヒールを駆使して多機能型DEBUFFアタッカーとして少数PT貢献したいとか
過去戦等の一発系範囲PTじゃないWIZPTで
マスグルーム(範囲MRダウン)+カズオSSでモンス倒して爆破で貢献できないかな
とか
ネクロという職柄仕方のないことですが
なかなか周囲の人たちの理解が得られずどれも実現できていません。
 
「お、いいねー!今度やってみよう~!」って言ってくれる人もいれば
 
「その構成ネクロ必要なくね?w」って言う人まで様々ですね。
 
実際まぁ、ネクロよりもPT必須職といわれるかたがたを入れたほうが効率上がるのだろうから。
皆あえてネクロを入れようとは思わないのかもしれません。
 
お~っといかん、愚痴っぽくなってきた
愚痴は小言コーナに抑えておかねば。。。
 
 
というわけで、私の野望を叶えるお手伝いをしてくれる方!
いましたらぜひ一緒にPT組んでみませんか・。・
 
 
おわり
 
 
 
 
 
 

 
 
~~小言(今日は気合の入った愚痴コーナー)~~
今日はちょっと小言コーナーが小言ですまないぐらいのボリュームになるかもしれませんw

 
みなさん、チャットで日々誰かと会話をしている方なら誰しも一度くらいは感じることがあるのではないかと思うのですが
 
自分が嫌悪感を覚える話題ってのありますよね?
 
修行の足りない俗物な私は、バリバリその手のキライな話題てのがあるわけで。
本文中にも書いたように私は職柄PTにありつきにくい現状なわけです
クラン内ですら現状PT不遇職と呼ばれるオバロやスミス、ソロ職類はPTにほとんどありつけない現状。
そんな環境が原因であることも含めて
 
私が嫌いなチャットの話題その1!
 
■効率PTの話題
これはまじオレは無理ですね
「何レベルの~~~と~~と~~と組んでて経験値が時給いくらで~・・・まじウマー」
とかPT優遇職様が楽しそうに話してるの見るとまじ嫌悪感どころか。ドボンを鼻の穴にぶっさすぞ、と言わんばかりの精神状態になります
ええ、、、妬みですよ・。・ 完全に。
この手の話題が出ても普段はなるべく聞かないフリしてますが。我慢の限界くると友人にちょっと愚痴っちゃったりします(*ノノ)
必須職の方でも私がよく声かけさせてもらってる友人達は職性能を自慢して効率語ったりしないひとがほとんどなのですが。。。
やはり10人いれば10人分の性格があるというものなのでしょうか。
 
あぁ、そうだ・・・思い出した
オレは自慢話も大嫌いなんだ。。。
というわけでオレの嫌いな話題その2は
 
■自慢大好きっ子の話
自慢といっても
やっと目標レベルに達した!とかほしかった武器手に入れた!
とかこういうのは全然いいですよね、むしろ心が和みます。
逆に
ステータ自慢とかダメージ自慢とかは本当になんていうんだろう
品の無い自慢話というか、下衆な話題にしか感じ取れないのですが
そう感じ取ってしまう私もまた心が荒んでいるのかもしれませんが・。・
単純に俺TUEEEEな類の自慢話が嫌いなんですね俺は。
 
まぁ。。あれです
書き出すときりが無い&書いた文あとから読み返したとき
自己嫌悪になるので今回はこの辺にしときます。
読み返したとき自分が一歩大人な考えできるようになれることを祈って・。・
 
チャットの世界ってのは私もつくづく思うのですが
本当に難しいと思います
思った事をきちんと吟味する前に文字として打ってしまうこと
私も実際あったりします
コミュニケーション手段が文字だけに限られる世界だからこそ
やはり相手への気配りはきちんとしていきたいですね。
 
 
あ~今日の日記
あとから読み直して絶対後悔しそう。。。
俺下書きとか書かないからなぁ。。。
 


 



 





 

 

[ 2006/12/29 02:49 ] リネージュ2日記 | TB(0) | CM(13)

インタルード本サバUP内容(グラ編) 

※日記は題名をクリックすると見やすくなります
 
韓国公式HPにインタルード本サバ実装内容がUPされましたね
 
各情報系HPにおいてすでに情報が公開されていると思います@@
 
 
細かい情報は例によってそちらのほうを見ていただくとして
今回は、本サバ実装内容のうち
グラに関係あるUP+実装新スキルの詳細
についてわかる範囲で書いてみたいと思います・。・
 
 
 
【新スキル】
20061214142449.jpg
マスターオブコンバット : レベル78
ドレッドノート / タイタン / グランドカバタリ / フォーチュンシーカー / マエストロ / デュエリスト
剣/鈍器/槍/二刀流/格闘武器使用の時、攻撃力が増加して最大 CPが増加します。


20061214142637.jpg
ブレイブハート : レベル78
ドレッドノート / デュエリスト / タイタン / フォーチュンシーカー / マエストロ
闘志を引き上げて CPを回復します。
 
 
20061214142806.jpg
ソニックバリア : レベル79
デュエリスト
剣気を使って瞬間的な保護のかさを形成します。
一般打撃、及び、スキル、buff/debuffに対する無敵状態になります。
剣気を5段階溜めることが必要です。
 
メモ:効果時間は約10秒間らしいです
 
 
20061214143038.jpg
ソニックムーブ : レベル62
グラディエーター
剣気を爆発させて瞬間的に移動速度を大幅に増加させます。
剣気を2段階溜めることが必要です。
二刀流装備の時使用可能。
 
メモ:効果時間は約15秒、スキルレベル1と2があるようです 
 
 
20061214143237.jpg
バトルスタンス : レベル77
全ての戦士キャラクター
パーティー員に自分の気力を伝逹します。被害を被る場合伝達状態は解除されます。
 
 
20061214143336.jpg
シンボルオブエネルギー : レベル80
デュエリスト / グランドカバタリ
周りに攻撃力及び気力を増加させる印章を生成させる。
該当地域のすべての対象が適用を受けて、地域を離脱する場合印章の效果が消える。
バトルフォースが 2段階以上である時使用可能。
バトルシンボル 1個を消耗する。
 
 
 
【仕様変更されたスキル】
■ソニックバスター,ソニックストーム,フォースバスター,フォースストームの效果と使用条件が一部変更になりました。
    ・使用条件の気が 1 増加しました。
    ・発動条件がアイテム消耗から気消耗に変更になりました。
 
《メモ》 
現状、バスタとストームは
使用条件:2段階チャージ
エネルギーストーン3個消費で
 
ソニックスキルは使用条件チャージ数=発動時消費チャージ数なので
これからは、範囲2種のスキルは
使用条件:3チャージ
消費気力:3
ってことになるんでしょうかね?
  
とにかく、気力消費0でスキルが打てるというメリットがなくなるので。
今までのようにスキルコンボに範囲スキルを組み込んだりすることは難しくなるかもしれません。

 
 
 
【その他】
■ソウルショットを使って以下の物理スキルを使う場合、既存よりさらに多くのダメージを与えることができるように修正しました。
(ソウルショット不使用時は既存と等しい威力)
パワーストライク, パワーショット, スタンショット, スタンアタック, アイアンパンチ,
ストニングフィスト, スティング, ワイルドスイープ, パワースマッシュ, トリプルスラッシュ,
ダブルショット, バーストショット, スピニングスルレショ, ソンドストーム, ポンチオブドゥーム,
ポイズンブレードダンス, ソドシンフォニー, フェイタルストライク, ハンマークラッシュ, バーニングフィスト,
ソウルブレーカー, クロスィオブドゥーム, ストライド志津オソルト, リソルショット, ソニックレイジ,
ポスレイジー, アースクイック, スポイルクロスィ, ヘムストリングショット, ショックブルラスト,
アモクロスィ, イベイドショット, トライビュノル, ジャッジメント, サイコシンフォニー,
デモンブレードダンス, ダブルソニックスラッシュ, ソニックブラスター, ソニックストーム,
ソニックバスター, トリプルソニックスラッシュ
 
※機械翻訳文しか探せなかったのでスキル名が変なのは御勘弁をOrz
グラが使用可能で影響が大きそうなスキルを赤文字にしておきました
 
《メモ》
インタルードでは上記のスキルを使用した場合。
SS抜きに比べ、SS込みの状態だと約倍のダメージが与えられるようになるらしいです。
(噂の域を出ませんが)
 
TSS等のダメージが倍になる原理はわかるとして
ソニックレイジは、スキルそのものに威力が存在しないため
攻撃力=ダメージに直結します
そのためSSをこめると現状でもSS無しの場合に比べ2倍のダメージになるのですが
(ようはSS殴りと同じ)
そのへんがどう変更されてるのか気になるところです@@
通常殴りの3倍とか4倍とかなってたら鼻血でちゃいそ・。・
 
 
■次のスキルの威力が大幅に上昇されました。
ホワールウィンド / サンダーストーム / ハンマークラッシュ / ソウルブレーカー / トライビューナル / ジャッジメント / アーマー クラッシュ / ショックブラスト 

 
 
 
 
以上が今のところわたしの知っている本サバで実装された、グラに関係ありそうな内容のすべてです。
 
範囲2種のアイテム消費>気力消費への仕様変更がでかいですねー
バスタなんかは、アイテム消費化してからなかなかの高性能スキルだったんですけどね(。。
 
まぁ、ただ
SSによるスキル威力UPが実装されると、現状のように気軽に範囲を使えるとコンボ時のダメージがやばいことになるので
その辺のバランスを考えてのことなのでしょうねぇ。
 
おわり



 
[ 2006/12/14 15:23 ] リネージュ2日記 | TB(0) | CM(3)

とんでもな新スキル 

※日記は題名をクリックすると見やすくなります
 
今日は、ちといろいろなサイトを回ってて発見した
 
インタルードで追加される予定の
とある新スキルについてグラの視点から書いてみます。
 
 
そのとあるスキルとはこれのことです
 
【スキル名】シールド オブ リベンジ
【効果】一定時間、近接物理攻撃スキルに対するダメージを相手に戻す
【取得可能職】ヘルナイト
【取得Lv】 79
【必要SP】 80,000,000
【持続時間】 5分



一定確率で物理攻撃スキルのダメージ100%を反射する自己BUFFで
反射が発動すると本来受けるはずのダメージそのまま攻撃したプレーヤーに与える。
というスキルらしいです(。。;
 
スキル攻撃がメインのグラからするともう
 
 
 
( ロ)     ゜゜
 
 
 
 
って感じのスキルで
 
ヘルナイトが78で覚えることができる
 
フィジカル ミラー:一定時間、自分にかけられる強化、弱化魔法を撥ね返す。物理スキルに効果的。シールド装備時に使用可能。

に次ぐ反射系の自己BUFFですね
グラが使用可能な反射系統トグルスキルの
リポステスタンスとは違い、発動時にステータスペナルティが発生することもなくトグルではないので持続的にMPも消費せずにすむという
大変うらやましいスキルです(。。
 
ヘルナイトの友人に聞くと
フィジカルミラーは物理スキルDEBUFFなら結構反射してくれる
とのことなので
もしこの シールド オブ リベンジ が
結構な確率で反射してくれちゃったりすると
 
 
もうヘルナイトとのPvPは完全に不毛なものになってしまいますね。
 
まだテストサーバーの段階な上に
リベンジの細かい情報が出ていないのでなんともですが
 
スキルひとつで勝敗が決まってしまうようなものの追加は
正直テンションが下がる要因にしかなりません(。。;
 
 
ただでさえ強い職を強化してどうするのかと(
 
 
とまあ、今回はただの愚痴みたいな内容でしたが
このへんでおわり(・・`
 
 
 
 
~~~小言~~~
文字イベントみなさん楽しんでますか?
ドロップ期間ものこりわずかですね
 
文字イベント期間になると
ソロ狩場がめちゃ混みな上に
狩場の取り合いの無法地帯と化すので
ぶっちゃけ私はさほど楽しんでいません(。。
 
いちいちWISで注意したり確認したりするの
疲れたよう( p_q)


[ 2006/12/11 01:10 ] リネージュ2日記 | TB(0) | CM(6)



