 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Interlude 

※日記は題名をクリックすると見やすくなります
 
次期アップデートである Interlude についての情報が
韓国公式HPにUPされてましたね@@
 
111699_img389.jpg

 
翻訳サイトを使ってUP内容を機械訳してみました
すべて掲載するとけっこうな量になるので
 
今回はInterludeで追加された
パッシブスキルアクティブスキル
既存のスキルの変更点について機械訳したものをそのまま掲載します
その他のUP内容は、情報系サイトで詳しく紹介されているので
そちらを見てください・。・
 
 
[スキル]
1.次のような新規スキルが追加されました.
 
パッシブスキル
 
インナーリズム : ソング/ダンスに使われる消耗 MPが減少されます.
 
ナイトフード : 重装備着用の時防御力が増加して追加で盾防御力が増加します.
 
マスターオブコンバット : 刀剣/鈍器/窓/利刀類/格闘武器使用の時攻撃力が増加して最大 CPが増加します.
 
アチョリ : 弓武器使用の時攻撃力が増加して最大十字路が増加します.
 
オセシネイション : 短剣武器使用の時攻撃力が増加して急所攻撃の確率が増加します.
 
アケーインロオ : 元素速成に対する耐性が増加して魔力が増加します.
 
ネクロメンシ : 暗黒速成に対する耐性が増加して魔力が増加します.
 
ソモンロオ : ローブ/軽装費着用の時防御力が増加して魔法速度が増加します.魔法スキルの消耗 MPが減少します.
 
ディバインロオ : 魔法スキルの消耗 MPが減少します.
 
 
 
アクティブスキル
 
ブレイブハート : 闘志を引き上げて CPを回復します.
 
ポスメデ−テイション : 育てる使って動くことができない状態で HP/MPの回復力を増加させます.效果の持続する間防御力が大きく減少して衝撃を受ける時效果が解除されます.
 
ソニックバリア : 黒いのを使って瞬間的な保護のかさを形成します.一般打撃及びスキル,ボプ/デ−ボプに対する無敵状態になります.
 
ポスバリアー : 育てる使って瞬間的な保護のかさを形成します.一般打撃及びスキル,ボプ/デ−ボプに対する無敵状態になります.
 
ミラージュ : 自分を攻撃した時のターゲットを確率的に飛ばしてしまいます.
 
ダッヂアタック : 瞬間的に近接物理攻撃スキルに対して回避します.
 
カウンターアタック : 瞬間的に近接物理攻撃スキルに対するダメージを相手に戻します.
 
ソモンキングオブケッ : キングオブケッを召還します.
 
ソモンユニコーンマグナス : ユニコーンマグナスを召還します.
 
ソモンスペックトロールロード : スペックトロールロードを召還します.
 
クルレンス : 対象のすべてのデ−ボプを解除させます.
 
サルベーション : 死の状態で完璧に回復した状態で復活するようにします.死亡の時ボプ/デ−ボプが消えないで維持されます.ただ,ブルレシングオブノーブレスと幸運の符籍效果は消えます.
 
ミスチックイミュニティ : 一定時間ボプ / デ−ボプに対する無敵状態になります.
 
スペルターニング : 近接した対象のキャスティングを邪魔して魔法を無效化させます.
 
チャントオブマグナス : 一定時間間パーティー院に古代魔道社の魂をビングウィシキブニだ.マゾングソックを消耗します.
 
ビクトリーオブパアグリオ : 一定時間間同盟院に古代英雄の魂をビングウィシキブニだ.マゾングソックを消耗します.
 
エンブレムオブパアグリオ : 一定時間間同盟院のボプ解除攻撃に対する耐性,デ−ボプ攻撃に対する耐性を増加させます.
 
フィストオブパアグリオ : 同盟院の最大 CPを増加させて増加された CP位回復させます.マゾングソックを消耗します.
 
チャントオブゲート : パーティー院を召還します.召還の修正を消耗します.
 
ソモンオトレックトキュービック : オトレックトキュービックを召還します.
 
梨西ホーリー : 天使を恐怖にパトリョ逃げだすようにします.インスタントつける可能.精霊席を消耗します.
 
ブレーキディユレス : 育てる利用して移動不可状態から脱します.
 
ソニックムブ : 黒いのを爆発させて瞬間的に移動速度を大幅に増加させます.
 
ショックステムプ : 足を転がして周りの敵方を瞬間的にショック状態で作ってターゲットを解体させます.
 
エスケープシェクル : 捕縛状態から脱出します.
 
来なさいフラッシュ : 周りの接触されている敵方に巫俗性攻撃を加えながらターゲットを解体させます.マゾングソックを消耗します.
 
セルレスティオルシールド : 神聖な力で対象を保護します.対象をスンガックゾックで無敵状態で作ります.
 
インボケイション : 動くことができない状態で MPの回復力を大幅に増加させます.效果の持続する間防御力が大きく減少して衝撃を受ける時效果が解除されます.
 
 
 
既存スキル変更事項
 
スターンショット - 威力が小幅上昇しました.
 
ベネディックション - 使用条件及びトルチップ変更されました.(HP 25% -> MP 25%)
 
長芋や番(回)/ 長芋やストーム - 睡眠效果を覚ますように修正しました.
 
デスウィスポ / ダンスオブファイア - クリティカル時ダメージ上昇效果が下落しました.
 
リチァだ - リチァだスキルを習得したクラスには效果がないように変更しました.(エルダー,実利にはエルダー系列の職業はこれ以上リチァだスキルを市廛することができないです.)
 
魔法師系列の攻撃魔法はターゲットが日程確率で盾防御ができるように変更しました.
ウインドストライキ,アクアスワール,ツイスター,ブルレイズ,デススパイク,プロミネンス,アイス大挙,ハリケーン
 
グレーターヒール系列とチャントオブライフ/ハートオブパアグリオ魔法效果を同時に適用受けることができるように変更しました.また持続性ヒールボプがボプスロットに位します.
 
体力回復薬の效果の位置がボプスロットで体力回復薬専用スロットに変更されました.
 
メージャーヒール - ビショップの場合 11段階のスキルを習得することができるし,スキルインチェントができます.
 
コス咲いて,ホラー,咲いて - 逃げだすようにする效果が PCにも適用されるように変更されました.
 
物理スキル攻撃のゾングリョングタン效果が大幅に上昇されました.
 
メジカルバックファイアスキルの效果が上昇されました.
 
次のスキルの威力が大幅に上昇されました.
スピニングスルレショ,ソンドストーム,ハンマークロスィ,ソウルブレーカー,トライビュノル,ジャッジメント,アモクロスィ,ショックブルラスト
 
次のスキルたちに対してスキルインチェントができます.
トライビュノル,ジャッジメント,オレスト,シェクル,マスシェクル,梨西オンデド,クリティカルブロー,マイトモタル,ステルス,サンド春,マスコス咲いて,マスコス文ルーム,トランス,李レース,メジカルバックファイア,長芋や番(回),長芋やストーム,ターンオンデド,メージャーヒール,メージャーグループヒール,ソモンスウプキヤノン,ショックスタンプ,来なさいフラッシュ,梨西ホーリー
 
 
 
 
 
 

機械翻訳だと、かなり無理やりな日本語になったり
意味不明な言葉になってたりしますね・。・;
 
 
この中で、グラに関係ありそうなものを
勝手に予想してみると
 
【パッシブ】 
マスターオブコンバット : 刀剣/鈍器/窓/利刀類/格闘武器使用の時攻撃力が増加して最大 CPが増加します.  
 
【アクティブ】 
ブレイブハート : 闘志を引き上げて CPを回復します.
 
ソニックバリア : 黒いのを使って瞬間的な保護のかさを形成します.一般打撃及びスキル,ボプ/デ−ボプに対する無敵状態になります.
 
ソニックムブ : 黒いのを爆発させて瞬間的に移動速度を大幅に増加させます.
 
といったところでしょうか@@
ソニックバリアと、ソニックムブ(おそらくソニックムーブ)
は、名前からいってほぼ間違いなさそうですが
 
ブレイブブハートは
HP量が多い、デストWLにバトロアがあるように
CP量が多いことが特徴のグラにあってもおかしくはないなと
思います。
 
ソニックムーブ(移動速度UP)は
前から多くのグラが熱望していたスキルだと思います
78にならないと遠距離職などに
引きされた場合への対処が難しいので
なるべく早めに取得が可能で
グラにおける戦術の幅を広げるスキルであってほしいですね
NCのことなのでLv80取得でもおかしくありませんが(。。;
 
 
ソニックバリアの無敵状態って文字通り無敵になるんですかね@@;
別の無敵化スキルである 
セルレスティオルシールド :神聖な力で対象を保護します.対象をスンガックゾックで無敵状態で作ります.  
について、効果時間が10秒程度との情報が入っているので
おそらく、ソニックバリアもそのくらいかと思います。
 
 
 
後何気に、無視できない仕様変更点がこれです 
 
『 物理スキル攻撃のゾングリョングタン效果が大幅に上昇されました. 』
 
ゾングリョングタンって何やねん('A`;)って話ですが
どうやら、物理スキルのSSによる威力UP効果のことらしいです。
いままで殴り分しか増えてなかったSS効果が
大幅上昇とのことでこれも期待大ですね・w・

 
スキル回避や、スキルダメ反射効果をもつスキルも
追加されるようで(おそらく他職)
いままでのように
物理スキルが安定した結果を出さなくなる可能性も大ですが
それでも今回のアップは素直にうれしい内容でした・w・
 
 
噂されていた、遠距離ソニックスキルの
ディレイ増加と威力ダウンも公式には書かれていないので
デマだったということでしょうか?
 
今後、どんな情報が出てくるか楽しみですね。

 
 
おわり
 
 
 
 
~~~小言~~~
 
あからさまに強化されすぎた職を弱体化することで
バランスとるのは、いいことだと思うけども
 
いままで不遇といえる状況だった職が
やっと活躍の場を得られるようになったものを
修正してしまうようなアップデートはやはりしてほしくない
 
まだテストサーバーでの情報なので
本サバで実装されるまでに変更されるものもあるとは思いますが
なるべく多くの職が、アップデートがくるのを
楽しみに迎えられたらいいですね。




[ 2006/11/23 03:26 ] リネージュ2日記 | TB(1) | CM(12)

+6ドム重セット & スタンプチ検証 

※日記は題名をクリックすると見やすくなります
 
友人の、Here氏が +6ドム重セット を完成させたとのことなので
 

前から+6で付加されるボーナスが
どのくらい防御あがるのか気になっていたので
着させてもらいました@@
 
 
20061116010256.jpg

 
重マスタリコンプの、78デュエリストが着ると防御は
 
20061116010529.jpg
 
ちなみにセット効果OFFにすると 
 
20061116010610.jpg

 
Bグレ重の+6セット効果は
数値的には 44
%だと 4.954955%
増えるみたいです@@
 
※Lv72ダンサで、セット有869 無825 
 の防御なので44は固定値ぽいです
 
 
フルZEL状態のドム重 を着たときの防御が
 
20061116011136.jpg
 
ZEL無しのメア重 での防御が
 
20061116011212.jpg
 
なので、ドム重のフルZELと+6セットでは
100近く防御が変わってきますね@@
 
ドム重は盾ボーナスも優秀なので
ボスアクセ等で、ステ異常耐性つけれるのなら
盾職さんとか、かなりの神防具になるかもしれませんね@@
 
+6ドム重に関しては以上!
 
 
 
 
つづいて、最近
 
『 スタンの成功率 は STR値 に依存する 』
 
とのことを耳にしたので 
本当なのか?又、本当ならどの程度の影響力なのか
を軽く調べてみました。
 
例によって
 
ドム重セット(STR-3)
プレートレザーセット(STR+4)
 
を使って少ないですが各20回
クラメンのフェアレディーさんを実験台に
スタンにかかった回数を計測してみました。
 
【結果】
  
■STR-3状態
 20回中回スタン成功
 
■STR+4状態
 20回中回スタン成功
 
試行回数少ないとはいえ、この結果は・・・・。
 
本当にSTR値が影響しているのかも疑わしく思えてしまいます

合計7差のSTR値変化でこの結果では 
STR値によってスタン成功率が変わるにしても
その影響力はかなり小さそうです。
 
以上
 

今回はこの辺で終わり。
 
 
~~小言~~
 
満たされぬ(@皿@
 
なんだこの空疎感は。
 
 
[ 2006/11/16 01:39 ] リネージュ2日記 | TB(0) | CM(6)

近況報告 

※日記は題名をクリックすると見やすくなります
 
 
どうもこんにちは、羅漢です・w・ノ
 
前回の更新から今日までの間
ずいぶんいろいろなことがあったんですけど
 
更新めんどくさかったのでしてませんでした('A`;

 
というわけで、今回は
前回の更新から今までの間にあったことを
 
 
フォルダにたまったSSを整理しながら
 
まとめて、紹介しときます・。・
 
たぶん長くなります(。。
 
では、最初に・・・
 
 
祝78


いつだったか忘れましたが、結構前に
 
ようやくデュエリストがLv78になりました
 
リンク処理大変でSSたきまくりなときにレベルUPしたので
誰にも気づかれませんでした(・・`)カナシス
 
しかしその後、レベル上がったことを言ったら
78花火

盛大に、祝ってくれました(・ヮ・)
 
まわりが78にどんどんなっていくにもかかわらず
自分だけまともにレベル上げしてなかったので
これはやばいだろってことで
気合いれて、一気にあげちゃいました。
 
 
 
 
 
つづいてこれ
 
タラリー+4

タラリーを+4にしました
一応、メイン二刀の+4OEは過去すべて成功しています
 
グラでのメイン二刀に対して
自分は実はちょっとしたこだわりを持っていて
 
『 自分の武器は、自分の器量で鍛え上げる 』
 
過去、すべて片手剣の状態からくっつけて
DAIを貼って+4にすることにしてきました。
 
自分の手で1から作った二刀は+4では燃えません@@
これ、ワシの二刀OEのジンクスです。ハイ
 
とかなんとかいいつつも 
ぶっちゃけると、OE品買うだけの資金的余裕がないだけかも(
 
どうせ、ロマン派さ( p_q)
 
 
賢く、資金的に余裕のある方は
無理のないOE計画をおすすめいたします・。・
 
 
 
 
 
はい、次。。。
 
むぶろぐで、有名になった
グラ範囲PT
あれ、実はC5開始から
知り合いとやろうやろうと言ってたんですけど
なかなか実践する機会がありませんでした
 
大陸の人に、先こされちまった!残念。

修道院範囲

純グラPTでは、ありませんがグラ2+WIZ2で範囲クラハンを
修道院上層でやってみました
5倍モンスだからつらいのかなーと思いましたが
けっこーいけました。
 
うまいか、まずいかあんま覚えてませんが
石の消費が半端なかったのと
ドロップアデナは地味によかったのだけは覚えてます・。・
 
 
修道院つながりで 
そういえば最近、修道院に槍業者がいますね
 
 
この間、クラハンしてたらその槍業者がいて
なにやらこんなようなことを言ってきました
 
 
業者:PKしたくないから、天使を狩らせろ
※天使を食わせなければPKするぞってことらしいです




。 
無礼なっ!(@皿@#)
 
VS業者

悪漢に慈悲心は必要無し!
 
よく考えれば、やり業者なんてアカネにならなくても
いくらでも倒せるのに、、、。
とんだ失敗でしたOrz
 
せっかく、鎖の兄弟(シン・イーター)クエでカウント0にもどしたのに
この日だけで8になってしまったOrz
 
また兄弟とデートしなければらないかと思うと
夜も眠れない毎日です。


つぎのSSは、つい最近のやつ
  
IQC討伐

 
友人のカン氏の誘いで
はじめて、まともにアイスクイーンキャッスル(だっけ?)
にいってきました
 
構成のおかげなのか、一回の討伐がものすごく短時間でした@@;
 
何度か挑戦して、現物とサークレットが出ました
サークレット結構出るみたいですね・。・
「出た~!」て話をわりとクラチャでよく聞きます
 
 
ちょっと、出来心でつけてみました
DC+さークレット

 
 
う~ん・・・・
 
防具のせい・・?
 
 

青軽+さくれっと


う~ん('A`
特別どうってことも。。。。
 
ってのが素直な感想ですかね(。。
ボスアクセみたいに、なんか効果あったらもっとほしがる人も
多いでしょうね~。
 
なんにせよ、初討伐楽しかったです・w・ノ
誘ってくれてありがとう~!
 
 
 
 
 
さてさて、あとは何があったかな。。。
 
もう、いい加減
書くほうも、読むほうも長さに嫌気がさしてくる頃でしょうか(。。
 

じゃ、最後に。
 
数日前、うちのクランに  
フェアレディーさんのお友達の みりゅくさん が加入しました・w・
みりゅくさん

はい、武器に注目!
 
色からわかりますが+16サムツルです@@
 
またちょっと、出来心で借りてみました(
+16サムツル装備

メアに、赤武器イイワァー
 
+16サムツルですが、攻撃力344 魔法力184
 
とかいう
+7ダマダマより7高い攻撃力と
+6ミラクルより5高い魔力をあわせもつ
とんでもない武器でした(。。
 
Bグレなので燃費もいいし、SSもかさばらないし
うらやましいですねえ。

 
二刀で思い出しましたが
AとSグレの間に武器が追加されるみたいで
きっと二刀も追加されるのでしょうけどOPがきになりますねえー
 
タラリーのOPが狩りにはあまり適さないOPなので
いっそのこと狩り特化OPとかだと
タラリーとの選択によってプレイスタイルの違いも出てきて
楽しいかもしれません。
 
 
 
さて、さすがにまとめて書きすぎたので
今回はこのへんで終わります(。。
 
 
 
『日記見てくれた人』
日記見ました、しまうまさん

ツンデレな、しまうまさんどうもありがとう・w・ノ
昔野良PTで
ツンデレをロールしてるシリエルさんがPTメンバに
「 別にあなたのためにリチャしてるんじゃないんだからね! 」
って言ったのに対して素で
「 なんだこいつ・・・(@谷@;) 」
って思ってしまったことがあったのを思い出しました・w・
 
 
 
 
 
~~~小言~~~
 
なんか、したらばでこの間のグル戦のことについて一騒動あった
みたいな話を友人から聞いた@@
 
ぶっちゃけ、あそこの人間や
したらば信者がどんな話題でどんだけ騒ごうが
どうでもいいんだけど
 
グル戦については、友人からもちょっと勘違いされてたみたいだから
ひとつだけ書いておこうかと
 
攻め布告したところのすべてが友軍だと思われてるみたいだけど
布告血盟の半分ぐらいかそれ以上は、別勢力です。
SSとってないので詳しく覚えてませんが
大小あわせて4つぐらいの勢力が布告してた記憶があります
(うちを含め)
 
うちは、同盟内において
実質稼動してる血盟が2つしかいないので
戦争の際は、どうしてもヘルプありきな戦争になりますが
さすがに、身に覚えのないヘルプで
批難される覚えはないので一応ね・・・('A` 
 
敵として、戦場で戦った相手まで
友軍だったのだろといわれるのは
さすがに、敵側に対しても
無礼が過ぎるというものだろう。
 

 
匿名掲示板の、ああいったスレッドに書き込みしてる人って
リアルで友人なり信頼できる人がいるのか
心配になってしまいます・。・
 
 
まぁ、こういった戦争後に生じる
ネチネチした話は
ゲジゲジやムカデと同じぐらい嫌いなので
 
このへんで終わり!
ブログにも、こういったくだらん話題は
なるべく書きたくないですね。

 

 

[ 2006/11/13 02:37 ] リネージュ2日記 | TB(0) | CM(2)



