 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

厄日 

※日記は題名(↑)をクリックすると見やすくなります

オッス オラ、羅漢
 
6月17日は、題名通りの厄日ですた・。・
 

久しぶりに
町で会った元クラメンのお友達からWISがきました(・ヮ・)ウレシイナー
 
 
元クラメン:やっぱり稼げますか?アヴァロンズは
 
ちょwwwwwおまwwwwww
 
正直、こんな個人的なやりとりはどうでもいいんですが 
変に友人間で誤解のないように一応改めて言っとこうかと
 
まず、最初に
オレはアヴァロンズの人間じゃありませんwww
TirNaNog血盟の人間です

次に
現在のExcalibur同盟はレイド主催してた人達の
脱退&引退で
ほとんどレイドはやってません
同盟のステップあげるためのクエレイドぐらいかな?
(そもそも、固定レイドとか行ったことねえつうのwwww)
 
ほんでもって
オレは稼げる稼げないでクラン選んだりしません
おれが、この同盟(クラン)に入った理由は
 
・熱心に勧誘してくれたから
・同盟内の一部の人たちと以前から面識があったから
・面識があった友人たちは、オレよりもよっぽど分別があって大人な人 達だったから。
・まぁ、あと細かいことゴニョゴニョと。

友人にもWISでここに書いたような返事したつもりだけども
 
毒されてきたなww 
 
とかなんとか言われて
ちゃんと伝わってるか疑問なので書いときましたよっと。
 
まぁ、あんましつまらない個人的なことを
グダグダ書いても仕方ないのでこの件はこの辺で。
 
 
 
んで、今日はゴダ戦に行って来ました
20060618141700.jpg

友人の誘いで、接近PTに。
 
開始早々、戦場ラインでの戦闘で
あまりの重さにラグ死 
ひさしぶりのグラでの参戦で
いまいちうごきづらい&遠距離の打ち合いが多かったので
途中からネクロになりました。

結果、攻め登録をした風林側の勝利でした
風林火山同盟のみなさんおめでとうございます

今回、攻め側の数に対して少なかったEATER同盟+ヘルプの皆さんの
善戦っぷりは見事だったと思います。
時間ぎりぎりまで勝敗のわからないゴダ戦でした。
 

で、まぁ残念なことは・・・
 
  
戦争終了して、寝る前にいろんなHP回ってたんですけど
なにやら今回のゴダ戦について終わった後にもグダグダ言ってる人がいるようですね。
 
 
負けた理由を相手の数のセイにしたり
なんかもう、見ててなんだかな~って感じですね。
防衛側も攻め側も一生懸命戦った結果がこれなんだから別にいいんじゃないのかって思いますけどね。
 
正面から正々堂々と
戦ってがんばってた、防衛サイドの人たちがかわいそスギ。
 
 
 
先々週?
のオーレン戦の時もそうでした
20060618143528.jpg

攻め側の数に対して、防衛側のヘルプがあまりに大多数な状況でした。
その時のオーレン戦では
私はぽんせさんと個人的に友人でもあるので防衛サイドに
つかせてもらったのですが。
同盟内では攻め側に参加した人もいたようで。
攻め側に参加した同盟員から
 
防衛人数集めすぎで、卑怯だのなんだの 
 
いってる人がいましたが、同じ同盟員として正直恥ずかしい。
リネの戦争システム上、戦争に動員する人数に攻めと防衛で差が出るのはしかたのないことですし。
 
相手攻め 5血盟 に対して 
じゃあこっちも 5血盟で防衛しよう 
なんていうことをやる人がはたしているのかも疑問。
 
 
とまぁ、梅雨のジメジメした季節に
これまたジメジメした内容の文章で申し訳ありませんでしたm(__)m
次回はもっと、読んでるひとが楽しめるものを書けたらいいな~

【日記みてくれた人】
20060618144752.jpg
20060618144806.jpg

ソードさん 雪緋さん どうもありがとうございますm(__)m
ソードさんは、今度是非デジハウスにお越しください捕獲しますので・。・
雪緋さんは、私のネクロとレベルが近いようで!
よかったら、今度一緒に遊びましょう~ヽ(・ヮ・)ノ
 
 
【おまけSS】
同盟No1イケメン(指名料10k)
20060618145049.jpg

 
 
 
~~小言~~
本文中に、あんだけ書いといてまだ小言かよ!
とか思わないように・。・
 
WISの件やゴダ戦の関してはまぁいいか、WISはやっぱ正直にショックだったケド
 
え~っと、このブログを見てくださってるみなさん
物事はなんでも
伝聞や過去の情報、断片的な一部の情報だけで判断するのではなく
自分で実際、いまその事象がどんなものなのかを判断してから
自分の考えとして持ちましょう。
 
「あそこで、こう言われてたから~」とか
 
なんのこっちゃい って感じです・。・

梅雨の時期は
やっぱイライラするね(@皿@
いかんいかん・・・・修行がたらん証拠だ・・・。
 
 
お わ り
 



[ 2006/06/18 15:07 ] リネージュ2日記 | TB(0) | CM(12)

羅漢道場5 「次世代の剣闘士」 

※日記は題名をクリックすると見やすくなります 
 
 
今回は、クロニクル5におけるグラ(デュエリスト)
の仕様変更点&追加スキルについて
少し書いてみようと思います。
 
新スキル
【ウォーフレンジー】 
取得レベル:58  
スキル成長:スキルLv1~3 
スキル効果:自分のショック/睡眠攻撃に対する耐性を増加する。持続的にMPが消耗する。
 
C5におけるグラの追加スキルはこの一つだけです
しかもこのスキルはグラ固有のものではなく
ウォーロード・デストロイヤー・タイラント・バウンティハンター・ウォスミス
も覚えることができるようです。
実質的に、C5はグラの固有追加スキルは無いということですね(泣
 
そして、効果についてですが
消費MPはヴィシャスと同等程度で
ライオンハートと一緒に発動するとスリ&スタンにはほぼかからなくなる。
という情報が出てます。
 
現状、ライオンハートだけでも発動中は十分スタンやスリにかからない気もしますけど・。・
スキルの効果次第ですが、使えないスキルではなさそうです。
 
 
 
仕様変更点
【チャージスキルの仕様変更】 
 
以下は韓国情報の翻訳 

1、グラディエーターの場合スキル使用に必要な気力が1ずつ増加し、再使用時間が減少しました
 
2、スキル使用に必要な気力だけが、残っている気力から消耗します 
 
3、範囲型スキルの場合気力を消耗せずエネルギーストンを消耗するように変更されました
 
4、一定確率でスキルクリティカル效果が適用されました.(スキルダメージ2倍)
 
 
 
■1番目のチャージ消費量変更は具体的にはこうなるらしいです 
ソニックブラスター(気力消費量2)
ダブルソニックスラッシュ(気力消費量3)
トリプルソニックスラッシュ(気力消費量4)
バスター&ストーム (気力消費量0) 
※バスターとストームは消費0の代わりにエネルギーストーン3個消費
  
バスターとストームは大きな仕様変更ですね。
チャージスキル全般がディレイ短縮されるのもうれしいですね・w・ 
なお、威力はどのスキルも従来通りの気力量依存らしいです。 
 
■2番目の変更点は噂によると
今までは7チャージ溜めたあとにソニックスキルをうつと
すべて気力を消費してしまっていたのが
新仕様だと、スキルごとに決められた分の気力しか消費しないので
7チャージ後に
TSS(チャージ4消費)>DSS(チャージ3消費)や
ビーム(消費2)>DSS(消費3)>ビーム(消費2)
といった感じに(上のビームのはディレイ無視ですが)
連続で使ったり。
 
7チャージ>TSS>4チャージ>DSS>3チャージ>ビーム>...........
といった感じの従来の最速回転でも
すべてのスキルを7チャージ分の威力で打つことが可能になります。
この情報が事実なら、グラとしては大きな強化修正ですね。
 
 
■3番目は、もう説明したので省略します・。・
 
■4番目
TSSの2倍ダメージとかかなり楽しみですね~
でも、腕よりも運の要素で勝負が決まるような仕様にはしてほしくないですね・・・・。
C4ではレイジのクリが発動しないって話を聞いたんですけど
これもC5ではなおってるんでしょうかねー。 
 
【自己BUFFの変更点】
 
・デュエリストスピリット・
基本ディレイが3分から2分に短縮されたようです。
また、PvP時に与えるダメージが増加する効果が追加されました

 
ディレイ短縮によって、フルBUFF時に常時DSの状態を維持しやすくなったらしいです。
WCとタイミングがずれると、狩り中更に忙しくなりそうですね(。。;
PvPダメージ増加ってのがどの程度なのか非常にキニナルところろです。
 
 
【盾防御貫通スキル】
 
C5からいくつかのスキルに盾防御力を無視する効果が与えられました。
グラのスキルでは
トリプルソニックスラッシュ
フェイタルストライク

が、この仕様変更の対象です。
対戦相手によっては、スキルのMP効率がまた変わってきそうですね。
 
【弱体化修正】
 
ソニックレイジのディレイが若干増加されました
78でやっとのこと覚えられるグラにとって神スキルとも言える存在のソニックレイジが弱体化されました・。・
若干て、どのくらい増えたんでしょうね。
78で覚えれるんだし、レイジ弱体化する前にもっとバランスとるべきな存在はいくらでもあるだろうと思うんですがねぇ。
 
 
 
 
今私が手元にもっているグラのC5情報はこのくらいです
チャージ仕様の変更はかなりモチベUPですねー。
でも、どうしてもC5アップデート内容を全体的に見てみると
グラ以上に大幅強化されてる職ってのは全然いますけどね・・・。
 
レイジみたいな単純につよいスキルがぽてんと追加されるよりは
C5のチャージ仕様変更みたいにいろいろ自分で工夫のしがいがある変更のが楽しいですね。
 
韓国でもC5開始したばかりですし、開始していきなり大きな修正パッチも入ったようなので
日本にくるときに、どのような形になっているかは
まだ何ともいえませんけどね・。・
 
何か、新しい情報を得た方
新しいスキルの使い方をひらめいた方
是非お聞かせください・。・
 
お わ り

『日記見てくれた人』
20060607163203.jpg
アスさん、どうもありがと~・w・ノ
恥ずかしがらずコメントもください・。・
 
 
~~小言~~
なんでこう
無駄に長くなるのかな~@@;
今回はSSも使わずすっきり短く終わらせようと思ったのに(。。;
まぁ、なんにせよC5楽しみヽ(・ヮ・)ノ
 



[ 2006/06/07 16:27 ] 羅漢道場 | TB(0) | CM(6)

緑日 ~グリーンデイ~ 

※日記は題名をクリックすると見やすくなります
 
~ 終末の日 ~
 
終末の日が訪れ
 
人間社会が崩壊した時
 
旧世界は太古から続く緑によって
 
覆われるであろう・・・
 
      パアグリオ記 第3章 第16節
 
 
 
 
そう・・・緑によって・・・・
 
 
 
 

20060601120635.jpg

 
 
というわけで
 
今回は
新世界を築くべく立ち上がった
の人々の話 
(本当は、5月23日にリラックマ同盟にて主催されたオークイベントの話)
 
 
集合はカインサーバーのオーク村
 

 
 
20060601122925.jpg

 
新世界を築くにふさわしい統率力を持って
約束の地への第一歩を踏み出したその姿は
 
 
20060601123419.jpg

 
 
某電脳世界のおじさん顔負け。 
 
 
 
 
どうやら、ギランで何やらパフォーマンスをするらしいので急いでギランへ移動することに
 
 
20060604180609.jpg

 
 
遠く、長く
 
 

20060604181000.jpg

 
 
つらい道のりを経て
 
 

20060604181037.jpg

 
 
やっとギランに到着!(本当は、ほとんどGK移動)
 
 

20060604181203.jpg

 
 
とにかく 
 

20060604181338.jpg

 
 
踊って
 

20060604181406.jpg

 
 
踊りまくってると
 
 

20060604181426.jpg

 
 
いつのまにか、観客の人が一杯に(゚ロ゚;)
 
 
カインサーバーの人々と
異文化交流をした後に
 
闘技場へ移動して
20060604182049.jpg

石像になったりして遊んでました・w・ノ
 
 
闘技場で戯れたあとは
時間が時間なのでリオナ住民は帰ることに
 
カインサーバーに行ったのは何気に初めてで
いつもいるギランもなんだか違って感じました@@
メア頭の相場とかリオナより10M以上高いんですねえ~
 
なんにせよ
とても楽しかったです・w・
カインサーバーの皆さん
リラックマ同盟の皆さん
どうもありがとうございました
また、何か楽しいイベントがあったら是非一声ください@w@
 
 
お わ り
 
 
~~小言~~
久しぶりに、ネタっぽいイベントをした気がしたなぁ@@
本気で楽しかった・。・
クマの皆さんにはまじで感謝ですm(__)m
こういうイベントで人が集められる同盟ってのは
仲のいい同盟なんだなぁと思います。
イベントがあった次の日には日記書けたらよかったのになぁ~
 
次回はC5のグラの変更点についてか
最近はまってる狩りの仕方について書いてみようとおもいまつ・。・
[ 2006/06/01 12:36 ] リネージュ2日記 | TB(0) | CM(4)



