 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

~ 転 機 ~ 

 
※日記は題名をクリックすると見やすくなります
 
今月2回しか日記書いてませんでしたOrz
 
過去最大の更新さぼり期間だったかもしれません・。・
 
 
まあ、リネ自体もそう深くやってなかったのですが・・・
 
 
更新サボっていた間にあったことといえば
 
20060423220051.jpg

同じ ふぇっつ茶屋 同盟に所属の
NomadSoul血盟盟主である 愚者 さんがしばらくリネをお休みするそうで
同盟員何人かで休止前のイベントを見にいきました
 
とてもいい方で、休止は素直に残念でした。・゚・(ノロ`)・゚・。
また、一緒に遊べる日を待っています・w・ノ
 
 
 
 
 
20060423220910.jpg

初めて、シレノスレイドに参加したりもしました
短時間レイドで同盟クエの階級を上げるのに私も後々やる必要がありそうですね。
 
そういや、バイウム討伐やアンタラス討伐もありましたが
私はどちらにも参加できませんでした・。・
 
 
 

20060423221237.jpg

一応、狩りはしてました・w・
野良は無言作業とかになると
なんのためにリネしてるのか疑問になるので
最近ではほとんど行きません(。。
この日は、友人の ヘクセン さんにPTに招待して頂きました
みなさん、とても面白くていい人ばかりでした
是非また、PTご一緒したいですね・w・
 
 
 
ああ、そういえば
 
 
 
アルゴスの壁にいるこの天使
20060423221711.jpg

 
 
 
 
 
 
 
 
待機中にマスクをはずすことがあるんですよね
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
これが、マスクをはずしたときの天使の素顔です
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
20060423221954.jpg

 
(*ェ`*)ポッ
 
 
 
 
そして最後に
 
 
 
 
今日の出来事を
随分長いことお世話になっていた
捲土重来血盟を脱退しました。
 
私が本来、血盟をころころ変える性格ではないため
今回の脱退は
抜けるその瞬間まで迷っていましたが
いろいろな友人に相談した結果の決断です。
 
クランを抜けた理由は、まぁ
モチベ低迷中のため
新しい環境で新たにやってみようなど
いろいろです。
 
クランを抜けても
いままでお世話になった人や
仲良くしてくれた人とは
遊んでいけたらいいなと思っています・w・ 
 
長いことクランにいて感じたことは 
当然のことだけども
 
『 人によって血盟に求めるものが違う 』
 
ということ。
そして、この当然なことこそ
クランとして活動していく上で
大きなウェイトを占めるものであるということ。
 
クラハン例えてみると
楽しくやれればそれでいいという人もいれば
職やレベルを視野にいれ、野良に近いものを求める人もいる
どちらが正しいとかそういう問題ではないが
私は、クラハンは気の知れた仲間でしかできない
狩りができるからこそクラハンなのだと思います。
 
そして
今回の脱退によって
 
血盟における自由についても
改めて考えるものがありました。
 
自由と無関心はまったくの別物であり
また自由であることは
結束力の有無には直結しないということ。
相手を拘束しなければ必ずしもそれが自由であるとは限らない。
 
捲土重来で得た経験や思いが
今後プラスになっていけばなと思います
  
ふぇっつ茶屋同盟のみなさん
またどこかで・w・ノ
 
 
お わ り
 
 
~~小言~~
てなわけで
無所属になりました・。・
 
自分はぶっちゃけて、淋しがりやなので
無所属とかナンも面白くありません
むしろ淋しいだけ・。・
はやいところクラン探さなきゃなぁ~。
 
淋しいといえば
過去うちのクランで抜ける人がでるときもそうだったのだけど
 
「抜けます~」 
 
「あい~」
 
って感じのなんとも機械的なやりとりって
なんかすごく淋しいというかむなしいと思いけり。
 
しょせん、その程度の仲間だったのか
 
とか思っちゃうよね・。・
 
真の仲間のためなら、この命いくらでも賭けみせる(ちょっと大げさ)
的な脳みその私は、表面的な人づきあいって好きじゃないのさ。
 
リネというか、オンラインゲームどれもそうだけど
レベルも装備も
あくまでゲームの中でしかその価値はないけれども
人間関係だけはゲームの枠を超えて存在するし
何にも勝る価値のあるものだと私は思う。
 


[ 2006/04/23 22:21 ] リネージュ2日記 | TB(0) | CM(17)

とある日の葛藤+クマ同盟ハント 

 
日記は題名をクリックすると見やすくなります 
 
 
 
+5で散ったスキルOEの夢をまだ諦めることができず
 
 
 
日々葛藤と戦う毎日 
  
「レベルを上げてからスキルOEすべきか」
 
「唯一無二のスキルを目指して今からでもOEすべきか」 
  
その葛藤に終止符をうった日の
 
  
自分の心の中で起こった二つの意思の対立を
 
 
わかりやすく説明してみましょう 
 
 
はたしてその結末は・・・ 
 
 
 
 
 
 
 
 

20060404152554.jpg
20060404152136.jpg
20060404152704.jpg
20060404152748.jpg
20060404152849.jpg
20060404152940.jpg
(映画:スターウォーズ エピソード3より)
 
というわけで 
誘惑に簡単に負けてしまった私は
 
さっそくスキルOE第2回を行うことに
 
結果は・・・
 
 
 
 
 
 
+3で撃沈、前よりショボス
 
オビワンのせいだな(@皿@#
 
合計どんだけ経験値無駄にしたのかなぁ・・・。
 
でも近々第三回をやる予定です(反省の色ナシ
 
 
 
さて、話は180度かわって最近した狩の紹介
普段から、お世話になっている  リラックマ同盟  さんの
同盟ハントに招待していただきました。
 
Shot00322.jpg

全部で2PTで自分のPTには
ネクロ3人のほかに馬師さんもいるという
なんともにぎやかなPTでした
 
DVCのネクロはわりとやること多く忙しいので
あまり、会話に参加できなかったのが心残りでしたが
とても楽しかったです・w・
クマのみなさんありがとう~~
 
 
おわり
 
『日記見てくれた人』
20060404162819.jpg
フェイヴィンさんが、たまたまわしのブログを発見してくれたとのことでした・w・
ちょくちょく遊びにきてください~!
リネでも今度是非遊びましょう・w・
 
 

~~小言~~
今回の小言はわりとシリアスに思ったことを。

最近ちらほらこういった話を耳にする

「レベルもレベルだし、狩りばっかしててもあれだから対人装備にでもするかなあ」
 
ぶっちゃけて言うと
ずっと対人仕様ですごしてきた私からすると
こういう考え方は好かない。
 
何のために対人装備をするのか?
 
対人してるんだぞ、とアピールするためだけなのか
 
真剣に対人に興味があるからなのか
 
お飾りとして着る対人装備など
これっぽっちの価値もありはしない。
   
物理アタッカーは
狩り仕様と対人仕様で装備、染料が大きく変わってくる
そういういろんな仕様の中で
狩り仕様だけども、対人が楽しいから狩り仕様なりに
自分を磨いてPvPしてる人もいるし
その逆に
対人仕様だけども、狩りはリネでは避けて通れない道故に
できるかぎりの努力をしようとしてる人もいる。

私自身、まだまだ弱く未熟で
とても大口叩けた身ではないけれども
 
狩りにしろ対人にしろ
きちんと信念をもってプレイしてほしいと思う。
 
 
--小言の小言--
俺ぁやっぱり文才ないな・・・
言いたい事ちゃんと、伝わるようにかけてるかなぁ(A`;
特に今回の小言は、共感できる人って少ないだろうから心配(。。;
[ 2006/04/04 16:09 ] リネージュ2日記 | TB(0) | CM(13)

今日こそ短く・・・ 


日記は題名をクリックすると見やすくなります

なが~~く、更新サボって
どーーんと重い文章書くよりも
細かく、短いく日記を書いたほうが楽じゃないかと
毎回思うのですが、なかなかそうもいかない羅漢です。
 
というわけで、今回はきっと短く書き終えて見せようと思います。
 
 
 
60%製作、スキルOEの失敗したあとの私はまさに
ソフィーの掃除の被害者になったハウルのごとく
 
20060401123624.jpg
(映画「ハウルの動く城」より)
 
 
こんな感じで、超ローテンションでしたが
 
励ましてもらったりしたおかげで
次の日INしてみると
案外どうでもよくなっていました(*ノノ)
 
 
そんで、この日は久しぶりに野良だけど身内いっぱいのPTに参加したのですが20060401124519.jpg


PT中ぱんつさん(あむおさん)から私のブログに関して
 
 
 
 
 
 
 
 
20060401124925.jpg

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
20060401124934.jpg

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
20060401124940.jpg

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
え~、というわけで
過去何度か書いてますが、もう一度
 
この日記は
 
題名をクリックすることで
 
記事全体が見やすくなります
 
 
 
題名ってのは、ここのことですよ!
20060401131421.jpg
 
う~む。。。けっこうみんな知らなかったのかなぁ(。。;
TOP画面のままとか超見にくいじゃん~。 
 
というわけでお願いしまつ
 
また、長くなりそうなのでここらでおわり
 
 
~~小言~~
短くかけたのだろうか・・・いまいち疑問
内容はまったくもってどーでもいいことばかり書いたけど
 
そういや 
ksg って クソガ という意味らしいね
昨日初めて知った。
どっかの匿名掲示板語なのかな
あのへん、いまいち知らないから
もはや私には暗号状態だ。




[ 2006/04/01 12:37 ] リネージュ2日記 | TB(0) | CM(5)



