 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

失敗続き 

 
日記は題名をクリックすると見やすくなります 
 
羅漢です
日記さぼりすぎてます
というか、毎回こう言ってる気がします。
 
最近リアルで、遊んでることが多かったためリネしてる時間ありませんでした(。。;
 
というかもう、かつてないほどリネでのモチベが低迷しています(A`;
 
ドム重60%失敗するし、スキルOEスタン+5で失敗するし
まぁ、どちらもギャンブルなのでしかたないですが。
スタンは意地でも+6にしようかと思ってます。
 
 
話はまったく変わりますが 
知り合いのケセラセラさんのブログを見ていたら面白いものが紹介されていました。
 
なにやらいろいろな言葉を入力して
その成分を知ろうというオモシロツールらしいです
下のURLからダウンロードできます
http://tekipaki.jp/~clock/software/index.html
 
実際に、成分を調べたものを紹介してみましょう
 
羅漢の成分解析結果 :

羅漢の64%は大阪のおいしい水で出来ています。
羅漢の22%は雪の結晶で出来ています。
羅漢の9%は鍛錬で出来ています。
羅漢の5%は愛で出来ています。

 
鍛錬とか、わりと自分ぽいとか思ったり@@ 
コメントしずらいので次・・・・
 
裏・羅漢の成分解析結果 :

裏・羅漢の72%は下心で出来ています。
裏・羅漢の10%は成功の鍵で出来ています。
裏・羅漢の10%は純金で出来ています。
裏・羅漢の3%は毒物で出来ています。
裏・羅漢の2%は祝福で出来ています。
裏・羅漢の1%は雪の結晶で出来ています。
裏・羅漢の1%は魂の炎で出来ています。
裏・羅漢の1%はビタミンで出来ています。


羅漢と、うってかわって裏は構成成分が多いですね
ってか、下心72%って・・・・
ほとんどじゃないかと。
エロヽ(・ヮ・)ノマンセー
 

ケセのHPのまねして、私も本名で試してみました
 
本名漢字バージョン
○○○太の成分解析結果 :

○○○太の64%は回路で出来ています。
○○○太の16%はビタミンで出来ています。
○○○太の15%は濃硫酸で出来ています。
○○○太の5%はハッタリで出来ています。
 
 
 
ロボ・・・?
 

本名ひらがなバージョン
○○○○○○たの成分解析結果 :

○○○○○○たはすべて呪詛で出来ています。


 
純度100%・・・・・・(A`;
 
みなさんも、いろいろ試してみてください
いろいろ楽しいものが発見できるかもです・・・。
 
おわり
 
~~小言~~
失敗続きでテンション下がると
日記も適当になる・・。
久しぶりの更新がこんなんでいいのか・・ 
でも、文字だけの日記って楽w
 
まあ、悪いこと続いた次はきっといいことがあるにちがいない@@ 

 



 


[ 2006/03/31 02:07 ] リネージュ2日記 | TB(0) | CM(10)

いろいろあった一週間 

 
※日記は題名をクリックすると見やすくなります
 
羅漢です、またしばらく日記をサボっていましたm(__)m
 
最近寝る時間遅いので書く気力がおきないのです。・゚・(ノロ`)・゚・。
 
そんでまぁ、サボってる間にあった出来事を
まとめて書いてみましょう。
今回はちょっとサボってた分
長くなるかもしれませんOrz
 
内容としては
・禁断の秘法~建物に登ってみよう~
・PvP大会
・随分長いこと放置してたメインの3次転職
・ヽ(@皿@)ノ
 
てな具合でさっそく紹介していきます。
 
■禁断の秘法 
 ~建物に登ってみよう~

20060321105015.jpg
 
なにやら、ギランの建物に登る方法があるとの噂を聞いたので
友達の 雪ナナ さんと試してみることにしました。
 
詳しい方法は、書くのが大変というか
ウマく伝えれる自信がないので個人的にでも聞いてください。
 
写真に見えるのはメイジギルドです
この屋根の上にもいけちゃったりします。
20060321105340.jpg

 
この方法、違う場所でも応用できたりしちゃって
いろんな建物に登ったりできます
20060321105607.jpg

こちらコロシアム観客席(2F)です
入るのは可能ですが
出るのは不可能なので注意してください(。。;
ちなみに、会場から客席へ攻撃することは可能ですが
フィールド扱いなので名前がピンクになってしまいます・。・
20060321105839.jpg

いつか正面に見えるVIP席に入ってみたいですね~。

 
■PvP大会
日曜日に行われたPvP大会にこっそり参加してきました
この大会は 2VS2 のPvP大会なので
チャージ石が使用不可というルールにブツクサいいつつも
友人の Wang さんとペアで参加することにしました
20060321111021.jpg

今回の大会は
・優勝チーム
・準優勝チーム
・チーム名が面白かったペア
にそれぞれ賞品が与えられる大会でした。
 
私のチーム名は・・・
 
ポンキッキーズ!
 
20060321110709.jpg

由来は、SSみてご想像ください・・・。
 
結果は、優勝はskallさんとクリーアさんのWISペアでした
おめでとうございますヽ(・w・)ノ
 
今回の大会ルールだと、やはりWIZさん圧倒的でした
私の結果はというと
2回戦で上の優勝ペアのお二人とあたりそこで敗退でした。
 
2 VS 2 だと
完全なタイマンに比べて、その組み合わせによって
戦略が幾通りもあるので面白かったです。
負けた相手に次も負けるとは限らないのが
ペアPvPの面白さですね
 
なんにせよ、楽しかったです(・ヮ・
 
■3次転職
もう随分、長いことメインのレベル上げと3次転職を放置していました。
だってネクロ楽し(ry 
 
そろそろいい加減転職しとこうと思ったので
20060321112329.jpg

レベルアップ後、さっそくクエしてきました。
・同盟クエ
・温泉クエ
ともに終わっていたので、700匹組み手 まではスムーズに進みました。
クランや友人の方に手伝ってもらいながら
無事700匹モンスを倒し
各地を巡礼したり
20060321113049.jpg

 
オッサンの芝居を見たりで
無事、転職完了しました
 
20060321113315.jpg

 
さっそくこの後
ハンマークラッシュをスキルOEして +2 にしました(・ヮ・
 
■ヽ(@皿@)ノ
友人の フィラーシャ さんとPvPをしました
20060321113715.jpg

このときは cocco さんにタラム重を借りてちょっといろいろ試してました。
何気にWLさんとガチするのはこれが始めてだったのかも・。・
WLさんの3次
いろんなスキルが追加されてて、うらやましい限りです。
グラにも、もっと役に立つスキルを実装してほしいもんですね
 
最近わりと、真剣に ドム重 が欲しいです。
対人だけを考えた場合
やっぱりドムは性能がかなり優秀です
グラで、真剣にPvPをしたことある人は
ドムの優秀さをわかってると思います 
 
ダマクシャとの相性もいいですしね。
メアうっぱらって買おうかなぁ・・・。
でも、メアの見た目も気に入ってるしなぁ・・・。
 
 
『日記見てくれた人』
20060321115319.jpg
20060321115331.jpg
アシェリードさん、紅月さんどうもありがとうございます(*´艸`*)
最近まじで、更新のペースが遅くて見てくださってる方に申し訳ないですOrz
機会がありましたらぜひ遊んでください(・ヮ・
コメントとか残していただけると死ぬほど喜びますよ(・ノェ・)
見てますって言ってくださるだけで十分うれしいですけどねw
 
 
■オマケSS
今日は小言のかわりにオマケSS
 
こちら友人の ぱるぷOて さん
20060321115917.jpg

 
 
 
 
 
 
見れば見るほど・・・・・・
 
 
 
 
 
 

20060321120005.jpg

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

20060321115917.jpg

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

20060321120005.jpg

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

20060321115917.jpg

 
 
 
 
似てる・・・・(A`;
 
 
 
 
 
 
ぱるるん、ごめんなさい
[ 2006/03/21 11:00 ] リネージュ2日記 | TB(0) | CM(12)

羅漢道場4「力の器:発動型武器OP」 

※日記は題名をクリックすると見やすくなります
ひさしぶりの羅漢道場です
 
今回は、グラディエーター(デュエリスト)以外の方が読んでも特別得るものがないかもしれません
  
クロニクル4が始まってだいぶ時間がたちました。
 
いまさらかもですが、公式に発表されたC4修正事項がこちらです
20060310114222.jpg

2項目の下線が引いてあるところに注目です。
 
一応、簡単に説明しますと
武器のOPの中には
・マジック ブレスザボディ
・マジック リジェネレーション
・マジック メンタル シールド
 
などの自分に対して有効なスキル(簡単いうと¥や自己BUFF)を使ったときに一定確率で上記のBUFFをかけてくれるというものが存在します。 
 
しかしC3までは、セルフスキル発動型OPのついた武器をもって自己BUFFをしてもその効果を得ることができない職がいくつかありそれがC4になって見直されたとのこと。
 
グラディエーターもBUFF型OP武器の恩恵を得ることができない職のひとつでした。
 
 
ということで、今回は
C3では発動しなかったBUFF型OP武器がC4では発動するのか? ということと
私なりのBUFF型OP武器への考え というのを書いてみたいと思います
 
 
まず最初に
■C4でグラはBUFF型OPを発動させることができるのか?
20060310120417.jpg

ノーブレスになったときに覚えることができるスキルにおいて、BUFF型OPが発動することはわりとよくきく話ですが、グラディエーター固有のBUFFではどうか?
 
ということで、クラン員の フォウさん からクリ杖OPマジックBtBをお借りして試してみました。 
 
グラディエーター(デュエリスト)の自己BUFFは
BUFF枠を使用しない ・フォーカスソニック(いわゆるチャージ)
BUFF枠を使用する ・ディテクトウィークネス系 ・ウォークライ ・バトルロアー ・ライオンハート ・デュエリスト スピリッツ ・アイオブハンター&スレイヤー があります。

アイオブ系統は、まだ覚えていないため試すことができませんが、BUFFOPを発動するために切り札であるライオンハートを使う意味があるのかと聞かれると疑問なので。
 
使用頻度の高いスキルと、BUFFOPが発動するまで連打が可能なスキルで実験してみました。
 
■検証結果
 
■自己BUFFの中で一番連続して使用することができるディテクトウィークネスを使用してみました。
 
結果は・・・
 
20060310122841.jpg

見事に発動しています
 
 
■続いて、ウォークライ
 
結果は・・・

20060310123042.jpg

これも発動してます
 
デュエリスト スピリッツ
 
ここまでくるとさすがにもう
 
20060310142036.jpg

当然のように発動します。
 
SSをとり忘れましたが、チャージでもBUFFOPが発動しました。

結果、C4ではグラディエーター(デュエリスト)もBUFF発OPを使用することができるという事実が判明しました。
 
 
■BUFF型OPの使い道と、自分なりの考え。
最後に、BUFFOPについて私の思うところというのを書いてきます。
 
BUFFOP武器がもっとも効果を発揮するのは PvP です。
戦争などでは外部BUFFがもらえるため、持っていても損はしませんが無ければ¥をもらえばいいだけの話です。
 
また、BUFF型OPの効果はその武器の強さに比例するので高い武器ほどBUFF効果も高いですが、反面コストもかかってしまいます。
 
では、グラディエーター(デュエリスト)が使用する場合に限定して
・マジック ブレスザボディ
・マジック リジェネレーション
・マジック メンタル シールド

それぞれについて私の考えを書いてみます

 
マジック ブレスザボディ
BtBはバトルロアーと違い、上昇するのは上限だけで増えた分のHPは回復しないところが特徴です。
ウォクラやシリエンナイトなどといった強力なドレインスキルを持った職が使うならまだしも。
HP回復手段に乏しいグラディエーター(デュエリスト)がBtBOPを使うことは正直微妙じゃないかってのが私の考えです。
 
バトロア回復+CPで戦っている間の自然回復を考えたとしても持つならクリ杖クラスのBtBで十分なんじゃないかって思います。
 
もっとも、それ以前に私はヘルス仕様なのでヘルス解除してまでBtB(クリ杖なら効果2)を発動させる意味があるかといわれたらもちろんNOです。
 
 
マジックリジェネレーション
HP回復速度を上昇させるリジェネレーションの効果をもつこのスキル。
詳しく、どの程度回復力が増えるのかは計測してませんが
この手のスキルは、長時間戦うことを前提に効果が得られるものだと私は思っています。
グラディエーターのスキルの特性からいってあまり長時間かけて戦うことに向いているとは思えないため
このリジェネレーションもかけたコスト通りの効果を得られるかについては疑問です。
 
 
マジックメンタルシールド
最大で、効果4のメンタルシールドを得ることができます(タブン
グラディエーター最大の弱点はそのMRの低さといっても過言じゃありません
スリープや、ルーツといった魔法で戦いのペースを崩されると一気に形勢が変わってしまうこともありえます。
 
それの対抗策として自己BUFFのライオンハートがありますが効果時間が短くディレイが長いため奥の手や、一発勝負といったギャンブル性の高い戦略としてしか使うことができません。
 
そういった意味で、短所をカバーできるこのBUFFOPは他のOPに比べもっとも恩恵を得ることができます。
 
また、私のようなヘルス仕様の人間が使う場合ヘルスを解除してまで使う価値があるか?と聞かれたら
答えはYesです。 
なぜなら、メンタルシールドが有効な相手、ヘルスが有効な相手というのは別であり。単純に使い分ければいいだけの話だからです(この辺は詳しく書かなくてもPvPしたことある人なら理解してもらえると思います)
 
以上が私の各OP武器に対する考えです。
(もちろん今後のひらめきでまた変わってくる可能性もありますが)
今のところメンタル武器以外は、さほど必要でもないかな~って感じです。
 
 
■最後に
これだけは、最後に言っておこうと思います。
問答無用、結果を出せねば意味がない戦いにおいてBUFF型OP武器を使い戦うことは私はなんとも思いません。
ただ、1VS1の戦いにおいてBUFFOP武器を使うことには抵抗があります。
 
「職本来の力ではないものにすがって勝ったあとに得るものは何か?」
 
と自問したときに、自分の求める対人スタイルとの差を感じます。
 
結果が大切な戦い
 
過程が大切な戦い
 
それぞれあると思います、ですのでBUFF型OP武器を使う際には相手の確認をもって使うことを私はオススメします。
 
対人を探求する者よ、高潔であれ。

 
今回はこのへんで終わり。
 
 
『日記を見てくれた人』
20060310135203.jpg
20060310135209.jpg
20060310135215.jpg
20060310135219.jpg

PTで一緒になった、Alhazredさん、クルシスさん
クラメンの、慶之(ケーシー)
前からのお友達のローたんが日記見てくれました。
くだらない日記ですが見てくれてありがとうございますm(__)m
よかったら、ちょくちょくコメントでも残してね@w@
 
~~小言~~
書こう書こうと思ってても
日記書き終わったころには
小言かく力残ってない罠なのですOrz
うぇうぇ



[ 2006/03/10 12:02 ] 羅漢道場 | TB(0) | CM(19)

ねくろ56歳&オリンピアードの日 

※日記は題名をクリックすると見やすくなります 
 
どうも、こんにちは
まただいぶ、日記更新をさぼってました。
 
 
最近ネクロ三昧です、だって楽しいんだもん・・・・。
20060302141027.jpg

 
 
C4で追加された新召喚であるカーズドマンを覚えることがとりあえずの目標だったため。
56レベルまではネクロを必死になって上げてました。
 
 
クラメンの 慶之さん(通称ケーシー) に手伝ってもらって
20060302141302.jpg

 
 
レベルアップ!
 
 
これで、愛しのカーズドマンとの生活が送れます(*´艸`*)
 
 
早速覚えたましたよ~
■カーズドマン■ 
20060302141635.jpg

ついでにいま召喚できるほかのサモンのステータスも乗せてみましょう
 
■骨■
20060302141752.jpg

 
■ぞんび■
20060302141841.jpg

 
全部BUFF無しの状態のステータスです
  
骨はほかの召喚に比べてレベルが低いので、弱めですが
基本的に HP MP 攻撃力 クリティカル コスト 以外には
3種の召喚に差はなさそうですね。
 
カーズドマンは骨やゾンビに比べてHPこそ低いですが
攻撃力が高めで、クリティカル値が2倍ってのが特徴ですね。
 
 
さっそく、カーズドマンの性能を試そうと友人の 納屋玲 さんとDVにいったのですが。
 
 
 
 
え~っと・・・・
 
 
 
 
死にました(ボソ
 
 
 
20060302144115.jpg

 
 
別に、デスリンクやってたわけじゃないんです
 
DVとかカーズドマンを出してペアしてるとぶっちゃけ楽勝な狩場なわけで
 
貧弱! 貧弱!
 
って感じで ドレイク とか乱獲してたわけです。
 
そしたら、真っ赤な名前のドレイクがいるじゃありませんか!
 
DVにこんなモンスいたっけ・・・?
C4で追加されたのかな・・・?
とかなんとか、頭の中で思いながらも
 
こいつは、ウマそうだと思いまさに気分は戦闘民族
 

20060302144910.jpg

 
 
しかし、魔法うちこんだ次の瞬間死んでました。
 
 
このドレイクなんでこんなつええんだ・・・と思って見上げてみると
 
20060302145419.jpg

 

レイドかよ!!(゚ロ゚;)
 
死んで当然でした・・・Orz
 
 
いや、まじ・・・姿まったく一緒だし体でかいから名前画面外で レイド の文字とか見えねえし・・・。
 
 
どうやらC4でレイドの場所変更されてDVにキタみたいですね・・・トホホ
結局この日は3回56レベルになりましたとさ。
 
 
 
ついでに、今日はオリンピアードの日でしたね
20060302151527.jpg

いろんな勝負観戦させていただきました。
オリンピア時には
ファイター系統の職はヘイストとWW メイジ系統の職はWW
がかけられるので。
私が普段やっているPvPとはまた違った相性や結果が出てきそうですね。
 
ただやっぱり、リネのPvPは職性能や装備がかなり左右するってのをC4になって改めて実感した気もします。
 
ボタンポチポチ押してるだけで勝てる職もあれば、必死こいて工夫して操作しても限界のある職も存在するわけで。
 
最近モチベが低迷気味です。
 
 
今回はこのへんにしときましょう
 
お わ り
 
『日記見てくれた人』
20060302152744.jpg
20060302152757.jpg
20060302152803.jpg
ありがとうございます、まじ最近更新サボってる上に内容もテキトーなのオオイですがOrz
コメントだとか、こういう見てますって一言もらえるのは
マジでうれしいです。・゚・(ノロ`)・゚・。 
またどこかでご一緒したらよろしくお願いします・w・ノ
[ 2006/03/02 14:41 ] リネージュ2日記 | TB(0) | CM(9)



