 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Drink up, me hearties, yo ho !  

※日記は題名をクリックすると見やすくなります
 
■近況報告■ 
・C4での目標のひとつであった海賊の眼帯を手に入れました。
・アバローブ60%製作成功
・ネクロに染料を入れました。 
 
 
まずは眼帯とアバローブ
20060222180810.jpg

軽じゃないですよ、ちゃんとローブです@@ 
ひさしぶりの60%製作成功だったので素直にうれしかったです・w・
セット販売はよく見かけるんですけど、単品ってあんまし見かけないんですよねえ。
(手足頭はSKで使ってるので・。・)
 
眼帯も、気に入ってます@@
タマネギヘアーにわりと似合ってるんじゃないかなーと思ってます。
しばらくマスクとはお別れですね・w・ノシ
 
 
続いて染料
20060222182804.jpg


今までは WIT+4 MEN-4 の染料しかいれてなかったので
INT+4 MEN-4 を入れてみることにしました。
 
これがWIT+4だけの状態の53ネクロマンサーのステータスです
(装備はデーモンローブセット +6アキュホム)
WIT+4.jpg

 
 
続いてWIT+4の状態にINT+4したステータスがこちら
20060222181959.jpg

 
魔法攻撃力が 91 あがったかわりにMRが 22 下がりましたね
たいして問題なさそうです・。・
 
このあと店売りの安い CON+4 STR-5 を入れました。
CON+4 STR-4 を入れる予定だったのですが、STR-4 染料を入れるために必要なコストと STR-5 染料を入れる際の金額差がその効果に見合うかいまいち疑問だったため。
ケチで貧乏な私は粗悪染料を選びました・。・
 
結局ネクロは
WIT+4 MEN-4
INT+4 MEN-4
CON+4 STR-5
の3種の染料を使っています。
一応自分の中では、染料はこれ以上いじらないつもりです・w・
 
 
さて、最後に
前回日記にかけなかった、最近やった刺激的な狩りについて書こうと思います。
 
 
刺激といえば・・・・

 
 
 
もちろんあれですよね・・・・
 
 
 
 
そう・・・・
 
 
 
 
デスリンク!(こればっか

 
 
 
こないだ、友人の ハウラ シリエル そしてネクロ(自分)でデスリンクトリオをしてきました。
20060222185340.jpg


真っ赤なモンスが一瞬で沈んでいくこの爽快感はマジ病み付きです@@
 
 
ですが、タイミングがあわなかったり魔法をレジられたりすると当然こうなるわけで・・・
 
 
 
20060222190148.jpg

スリリングで楽しい狩りでした、金拾うミーさんがある意味一番大変だったのかも・。・;
 
狩りの最中ずっと笑いっぱなしでした。
稼ぎや効率だけがリネじゃないと改めて実感した狩りでしたねぇ
 
ぜひ、またやりたいです@w@
 
今回はこのへんでお終い
 
~~小言~~
 
めんどいから無し(*´艸`*)
 

[ 2006/02/22 18:44 ] リネージュ2日記 | TB(0) | CM(5)

極限の力(←ここをクリック) 

※日記は題名をクリックすると見やすくなります 
 
羅漢です、サブクラス(ネクロマンサー)がレベル52になりました

20060220022251.jpg

 
ネクロマンサーは52である魔法を覚えます。
私自身もその魔法を覚えたくてずっとがんばってきました
 
 
その魔法とは・・・・
 
 

カースデスリンク
 
 
20060220022443.jpg

スキル名前:カースデスリンク
効果:自分の苦痛を敵に転移させる。HPが低いほど威力が向上する。

  
今までソロの時つかっていたWIZ時代の魔法であるブレイズにかわってネクロソロ狩りの主軸となる魔法で、効果は上に書いてある通り、HPが少なければ少ないほど相手に与えるダメージが大きくなるマゾの極みのような魔法です。
 
当然、死のリスクが常に付きまとうため大変危険な魔法です。
 
私は、死亡ドロップが怖いチキン野郎なため。デスリンク狩りするときはこんな格好です 
20060220022153.jpg

デボセットにアクセ無し。
これぞ究極の殺るか殺られるか!熱いソロが楽しめそうです。
 
 
20060220023913.jpg

 
 
というわけでHPを極限まで減らして初のデスリンク狩りへ!
 
 
20060220024059.jpg

 
 
 
 
 
 
 

 

 
極限デスリンカーの力を知るがいい!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

20060220024251.jpg

 
 
 

アリエナス・・・・
  
 
 

 
 
 
その後も・・・
 
 
 
 
20060220024526.jpg

 
 
 
 
 
 
まだまだ、懲りずにデスリンク・・・ 
 
 
 

 
 
20060220024739.jpg

 
え~っと・・・・ムズぃ・・・。
ってか、マジこええ・・・・・。
ハンパなく神経使うっすよこれ・・・・。
 
 
このままではヤバイ、レベル51にもどっちまうし。
死んだあと最寄って狩場もどってくるのしんどすぎ!
 
 
 
てなわけで、助っ人(シリエンエルダー)ミーシャさん召喚
20060220025211.jpg

 
 
 
 
 
 
 
 
二人でやれば怖くない!
 
 
 
 
 
 
 
 
 

20060220025530.jpg

スンマセン・・・・
 
ファミリーに手だした俺がバカでした・・・・。
 
 
 
結局この日だけで、10回ぐらい死にました。
 
しかしデスリンク強いです
まじで極限状態でのあの威力はハンパなかったです
 
 
この力、かならずモノにしてみせると誓った羅漢でした。
 
 
アデンのみなさん、デボ姿で転がってる羅漢を見つけたらリザをお恵みくださいm(__)m
 
 
お わ り
 
 
~~小言~~
デスリンク、死にまくるけど超楽しいなぁ~
ネクロになって初めてソロ楽しい!って心から思った気がする@@
あの圧倒的な破壊力はマジ病み付きだねえw
 
ついこないだ、知り合いとトリオでデスリンクをつかったちょっとした素敵な狩りをしたのでそれの紹介もこの日記中に書こうと思ったけど
へんに文章が伸びてしまいそうなので次回紹介します@@
 
一部友人のブログですでに書かれてるけどね(。。
 
 

[ 2006/02/20 03:09 ] リネージュ2日記 | TB(0) | CM(13)

さて、久々に・・・(←ここをクリック) 

※日記は題名をクリックすると読みやすくなります
 
どうも、羅漢です 
ずいぶん長い間、日記更新サボってました。
いまいち最近テンションあがらないんすよ。  

抜け殻状態で、こんなことばっかりしてます
20060214140931.jpg

道を通るアデンのみんなが、オラに元気のかわりにゴミをわけてくれました。
 
 
とうとう、C4来ましたね~(もう始まってから1週間はたってますがOrz
 
日記サボってる間、何してたかというと。
同盟でいろんな新しい狩場とかまわってきましたよ。
 
【温泉】 
20060214142549.jpg
 
釣りとかできるんですよね~、ここも。
身内で、狩りして疲れたら釣りしながら休憩とかできる楽しい狩場ですね。
ただ、3次クエで必須の 食材クエ があるのでいつも混んでますね(・・`)
 

【シレノス】
20060214142459.jpg

え~っと、こちらシレノス狩場前です
C4開始前からちらほら噂されていた オークorシレノス同盟クエ これも3次で使うクエなので狩場はわりといつも混雑してます。
わたしはオークと同盟組んでシレノス狩りしてます。
時間かかるクエなので76なる前から受けてちょくちょく進めていくことをお勧めします@@
 
【火鉢】
20060214143450.jpg

噂の火鉢、もちろんC4開始その日に行きましたよ~。
5分後に、引き返す羽目になったのは言うまでもありません。
分裂モンスとかいるので、初めて戦ったときはもう
( ロ)   ゜゜
って感じでしたよ、ホント・・・。
 
【聖者の渓谷】
20060214143821.jpg

C4開始前から一番楽しみにしてた狩場が実はここです。
公式HPとかで狩場のSSみたときから、その風景に惹かれてしかたがなかったですね。
実際、めちゃめちゃきれいですよね~ここ。
こんなとこでソロできたらいいな~って思います。
モンス自体は私から見て真っ青なのでそうレベル高い狩場でもなさそうです。
ネクロ育てて、いつかここでソロしたい!って思ってます。
 
内部も綺麗っすねー、見てくださいよこれ。
20060214144126.jpg
ホテルですかと。
お泊りは、一泊100Kからだそうです。
 
ほかにもいろいろまわりました
墓地、放牧地、のろわれた村、、、etc
C4で追加された狩場には大体いってきました。
 
全部紹介してるとしゃれにならない量になってしまいそうなので
今回はこの辺にしときましょうか。
(1週間もたってるから、いまさら紹介もクソもないしね・w・`)
 
やべ~、超テンションひきぃよオレOrz
  
お わ り
 
『日記見てくれた人』
20060214145814.jpg
このSSだけだと、私の何をいつも見ているのかという誤解を招いてしまいそうですが('~`;)

「羅漢さんのトサカいつも見てます^^」
 
トサカじゃありませんヘアーです
 
「羅漢さんの鼻毛いつも見てます^^」
 
嫌すぎ

「羅漢さんの心の中いつも見てます^^」
 
( ロ) ゜゜
 
いや、正解はもちろん日記ですよ。ウン。
しばらく日記更新しない間に妄想癖がひどくなってしまったようですOrz
ありえるさんの日記もいつも楽しみに見てますよ!
更新がんばってくださいね^^
効率無視で一緒に遊んでくれるばいゆんさんを大切にしてあげてください。
うらやましいぐらいです。 
 
~~小言~~
体中の覇気が吸い取られてしまったような気分です。
わしとて、神じゃないのでね弱気になるときぐらいあるさ(@皿@)

 


 

 





[ 2006/02/14 15:37 ] リネージュ2日記 | TB(0) | CM(4)

初めての祭典&今日のPvP(←ココをクリック) 

※日記は題名をクリックすると読みやすくなります 
 
C3も終了間際になって、初めて 闇の祭典 に参加したラカンです。
 
20060203153022.jpg

知り合いのMoriahさんのクランの方々に混ぜてもらいました。
初の祭典だったので、何をすればいいやらもう @@; って感じで
みんなの作戦会議聞いてる間もずっと
( ロ) ゜゜ てな具合でしたOrz
 
まあ、やってみないことにはつかめませんからね!

20060203153252.jpg

今回は、C4の新ダンジョンへいくための必要な3000点を普通のPT構成でも超えることができるのか?
という試験的な祭典PTで、最高得点狙おうというものではありませんでした。
(最高得点狙うとなると完全WIZPTになっちゃいますしね・。・;)
 
てなわけで実際やってみたんですけど、これがメチャメチャ面白いw
四方八方からどんどんモンスターが沸いてきて、それをみんなでひたすら倒す!
これぞ戦い!って感じで。
 
 
 
祭典中の気分はまさに 映画「 ロードオブザリ※グ 」そのもの
20060203153910.jpg

 
20060203153953.jpg

20060203154006.jpg

20060203154016.jpg

20060203154613.jpg
(わかる人だけわかってくださいOrz) 
 
といった具合でした。
 
結局合計3回行ったのですが
一番最後の気合入れないといけない3回目に、アデナ拾うことに目が眩んで切断起こす人とか出たりしました。
 
20060203155426.jpg

 
 
 
 
 
ええ・・・・私です・・・・Orz
 
 
 
 
 
 
とりあえず目標得点は2回目の時点でクリアしていたので結果オーライ、結果オーライっと・・・。
マジすんませんでしたOrz
 
 
祭典が無事(?)終了し、みんなが解散したあとどうにも時間がハンパだったので
MoriahさんとケセラセラさんとPvPして遊んでました。
 
■VS Lv75マジェセットシリエル■
20060203160037.jpg

 
そのうち日記に載せる予定ですが、過去何度かマジェセットきた後衛職さんと戦ったときもスタンのかかりにくさに苦労しました。
といってもまったくかからないわけでもないので勝機はあります。
1チャンスに全エネルギーをつぎ込むという形になるのできっと苦労する戦いになるんだろうな~と戦う前から予想してました。
 
基本ルーツ狩されるので弓はやっぱり後衛職さん相手にするときは必須だなーと思いました。
あと、弓の打ち合いになったときにどういうタイミングでチャージするかなどもわりと重要な気もします。
 
ライオンハート無しとありで勝負させてもらったんですが、ライオン無しの持久戦勝負になるとローブのMP量はやはりかなりの脅威でした。
ライオンありの場合は、発動タイミングとスタン成功率が完全にものを言う感じですね~。
 
このPvP中に新たな戦略を考えたのでそれはまた後日紹介しようかと思います。
 
 
■VS Lv75メアセットダークアベンジャー■
20060203161336.jpg

今まで何度か、DAさんとはやってきたのですがカンストしたDAさんとやったのはこれが初めてでした。
74でスキルアップする犬(ネコ?)召喚スキルがかなり強力で74以前の犬は比べ物にならないほどタフに感じました。
 
前々から、思っていたようにやはりDAはスキが無いです。
普通PvPをする前に、相手がこうきたらこう対処しようという戦略を頭の中で練っておくんですが。
その、脳内シュミレーションの時点でもう負けていますOrz
つまり、完全にツミの状態になっているわけです。
 
 
PvPしながらいろいろ話してたのですが、やっぱり自分が一番愛着あるキャラでPvPすると勝っても負けても楽しいですね~^^
 
このへんで今日は
お わ り
 
 
『日記見てくれた人』
20060203162650.jpg

SUM41さんからWISいただきました!
応援ありがとうごさいます~^^
こういうWISいただけるとまじやる気がでてきます!
サムのCDわしももってますよ(・ノェ・)
 
 
 
~~小言~~
マウスの調子が悪い・・・・
結構新しいのになあ(・・`)
まぁ、去年かおととしかったやつですが。
物持ちいいわしとしてはまだ交換したくない気分です・。・;
 
本文中の指輪ネタは、まじわかる人だけわかってくださいOrz
[ 2006/02/02 16:35 ] リネージュ2日記 | TB(0) | CM(7)



