 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今年最後の狩日記(←ここをクリック) 

明日から、2日まで出かけるので今日は今年最後の狩の日です・w・
 
INすると知り合いのLarmeさん(らる子)から声がかかり傲慢PTをすることに。
20051229025844.jpg

 
狩場満員で、残念ですがアデンに戻り解散することに><
ラル子、PTLお疲れでした;;
 
PT解散してやることがなく、二人で警備兵と遊んだりしてました。
20051229031926.jpg

それで、せっかくアデンにいるということで。
近くのコロシアムでPvPをすることに・w・
20051229032144.jpg

ダークアベンジャーは実は私が苦手な職のひとつです。
彼らの犬(猫?)やたら痛いですよね~。
本体硬いし、猫は強いし、ハムストリングあるわ、UDあるわで。
非常にスキがない職です。
20051229032351.jpg
今回は持ち変えミスることも特になく、ヘルス喪失後の短剣への移行もスムーズにできました・w・
以前から、情報としてDAさんはMPがけっこうきついって話を聞いてましたが。
実際戦ってみると、そのとうりで。犬(猫?)召喚やスタンなどでけっこうなMPを食うらしいですね。
相手の残りMP状況を見切ることができれば、スキルなどを対犬へ温存しておく必要もないので。
その辺をうまく見切れるかも勝負の結果に響いてきそうですね。
 
私のヘルスOP武器は、DAやデストロイヤーといったタフな接近職を相手にするために装備しているので。
今回はその効果を知るのにもちょうどよかったです。
あと、思ったのが。
やっぱり、石(エネルギーストーン)便利です。
スタン>猫召喚
の後に猫つぶしのためにチャージしなければならない場合とか石あるとチャージがすばやくできるため、その後の対処が楽になります。
あとは、やっぱりMPにもいい感じですね。
 
石の使い方については「羅漢道場2 唸れ力の石よ!」をどうぞ。

 
PvPをし、いろいろ雑談をしていると知り合いから、狩の誘いが。
ラル子は別キャラやって落ちるということなので。
私は知り合いと使途PTを。
20051229033127.jpg

ぷらださんにしろ、ろーたん(djlowさん)にしろ
Avalons血盟やTirNaNog血盟の人には結構お世話になってたりします。
みんないい人で楽しいPTでした、ありがとう~・w・
お酒も入ってたうえに、話ながらのFAでなんだか申し訳なかったです@@
ぜひ、またあそんでください(・w・
 
『日記を見てくれた人』
20051229035349.jpg

何度も、コメントしてくれてるのでいまさらですが。
知り合いのロフティ・モートさんがWISくださいました。
またセクシーな服着て見せてください・w・
 
 
~~小言~~
29~2日までちと、東京の祖父家に行ってきます。
てなわけでINしないんで
なんか連絡あるようなら
rakan-line2@hotmail.com
までご連絡を・。・
[ 2005/12/29 03:58 ] リネージュ2日記 | TB(0) | CM(7)

クリスマスの朝に(←ここをクリック) 

12月25日は、クリスマス!(ですよね?)
 
よい子はサンタさんからプレゼントがもらえる日ですね('-'*)
 
20051226125930.jpg


みなさんは、何かもらえたかな~?
 
え?わし?
 
わしはというとですね。
 
昨日までこうだったのが
 
20051226130134.jpg

 
 
 
 
 
 
 
 
 
朝起きると・・・・。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
20051226130213.jpg

大切にしていたヅラがサンタさんに持ってかれていました。
 
サラバ・・・・・・イケメン生活。
 
というわけで、元の髪型に戻ったのです

20051226131312.jpg

 
この髪型、ベッカムだとか、短髪だとか、ソフトモヒだとか。
 
そういうよばれ方ならいいのですが(''*)



らっきょ だとか 
 
 
たまねぎ だとか
 
 
呼ばれる方

nagasawa02.jpg

私を、彼と勘違いしてませんか?(@皿@#)


 
 
 
 
 
髪型を変えてから、ケセや前のクランのときからお友達の、アコさんピーさんたちと身内DVCPTをしました。
DVCPT.jpg

相変わらず、ルミは変なことばかり話してるし
マウマウは角生えてるしでしたが、楽しかったです(゜ー゜*)

かなりTL適当で申し訳ありませんでしたOrz

と、まあ
 
今日はこのくらい・。・
 
お わ り
 
『日記を見てくれた人』
20051226132645.jpg
20051226132651.jpg

P275さん、瑠樹さん、どうもありがとう~~~!
瑠樹さんは、琉樹さんの別キャラだったんですね(''*)
リンク追加させてもらいました~! 
 
~~小言~~
髪型戻した瞬間は、
自分でも
「うぇ、たまねぎwww」
とか思ってしまったのは内緒です(*ノノ)
[ 2005/12/26 13:34 ] リネージュ2日記 | TB(0) | CM(10)

クリスマスイベント(←ここをクリック) 

最近、更新しなかったら。
周りから、サボるな言われましたOrz
 
とりあえず、毎日なり二日に一回なり。
狩日記ぐらいはUPしようと思います・w・
 
 
さて、前置きはこのくらいにして。
今年も始まりましたね!
わしが一年で一番好きなイベントである
 
クリスマスイベント!
 
この、イベント大好きです・w・
純粋に楽しいし、エコクリもいいし、何より金がかからない分
イベントに必死になりすぎる人が少なくて好きです・w・
(その分持ち物が、ヤヴァイことになってますが・・・)
 
そして、クリスマスイベントといえば。
エコクリ ツリー
  
愛の証!
 
前回のクリスマスイベント2004では
クリスマスイベント期間限定アイテムである「愛の証」がサンタNPCによってのみ販売されていました。
20051223190932.jpg
20051223190923.jpg

 
そして、このアイテム中身を開くと絵が描いてあります。
ちなみに2004年度は、この絵。

20051223191214.jpg

 
(*ェ`*)
 
今年は、何の絵かずっとワクワクして待ってました。
 
ダークエルフかな??
 
ドワかな??
 
ヒューマンかな?
 
オークかも・・??
 
さっそく、今年のサンタNPCに「愛の証」をもらいにいくことに!


20051224113152.jpg



あれ・・・・・?
 
 
20051224113247.jpg

 
 
どこにも・・・・・
 
 
ない・・・・・・。
 
20051224113755.jpg

 
 
 
今年の楽しみを奪われた私は・・・・。
 
 
 
 
 

 
 
 
 
八つ当たり(*ェ`*)
 
20051224114057.jpg

 
心優しいミスター・カーティスは、倒すと私にプレゼントをくれました(*ノノ)
 
お わ り
 
 
『日記を見てくれた人』

20051224115003.jpg
20051224115009.jpg
20051224114954.jpg

 
ニャールさんとボウイさんと以前日記で引退したと伝えたましたが最近復帰したらしいはなりんが日記を読んでくださいました。
みんな、ありがとう~(*ノノ)
 
 
~~小言~~
雪・・・
寒い・・・
手・・・
動かない・・・。
文字、打てない・・・。

[ 2005/12/23 19:17 ] リネージュ2日記 | TB(0) | CM(9)

勝利のドン・ファン(←ここをクリック) 

え~っと、はじめに。
今回の日記のタイトルと内容は関係ないですOrz
考えるのめんどくさかったので適当につけました

さて、今回は
昨日と今日の出来事をいっぺんに書いてみようと思いま・w・
 
 
【日曜日】
ギラン戦争に行きました
しかし、わしは戦争クランの人間ではないので戦争へいくときはどこかの戦争クランの人たちに混ぜてもらって参加してます。 
てなわけで、わしを戦争につれてってくれる方是非お声を~~。
 
20051220005615.jpg

今回、混ぜてもらったのは「リラックマ」同盟のみなさん・w・
前回の日記で、わしの髪型をいじくったサラダマンのはからいで混ぜてもらいました。
快く、部外者の参加をOKしてくださったリラックマのみなさんありがとう~!
よければ、またお誘いくださいm(__)m
 
マシンがロートルなもので途中SSとったりはできませんでした。
というかしませんでした・w・;
 
私がやってたことは刻印部屋上層から、弓とビームで刻印の妨害と上層へ上ってきた妨害PCの排除でした。
(ぶっちゃけると、ほとんどTLさんをアシして攻撃してただけ。)
ラグでつっこんでてリンチくらって死んだのと、武器がヤヴァそうなWIZさんにTSSかまして殺したら。その仲間数人に主砲やらなんやらかまされまくったのの、合計2回のアボンでした。
 
結局ギランは、知り合いの凛さんが所属しているクランが刻印成功したみたいですね・w・
おめでとうです。
 
なんにせよ、お祭りモードな戦争でした・w・
 
戦争終了後
グラ仲間のティーズさん(以後ティー坊)を無理やりギラン闘技場へ誘い出してPvPをしました。
 
20051220011727.jpg

最近PvPをまともにする機会がなく、めっさひさしぶりのPvPだったので、なまってるな~と思うことがちらほらありました。
基本的にわしは、レース場では戦いません。
あそこ人多くて戦いにくいし、範囲攻撃でまき沿いくらったり、真剣にデータとってるのにいきなり攻撃してくるヤツがいたりとかで。
あんまし、あそこで真剣にPvPする気にはなりません。
 
20051220011708.jpg

今回の課題は
ヘルス恩恵喪失後に、短剣を交えた戦法へのシフトがいかにスムーズにできるかということでした。
こんだけでは、意味不明って感じだと思いますが詳しくはまた別の機会にでも。
PvP興味無い人にはつまらない内容ですしね・w・b
 
相手をしてくれたティー坊お疲れ様でしたm(__)m
また、暇なとき実験台になってね(''*
 
とまあ、ちょっぴり野蛮な日曜日でした。
 
つづいて
【月曜日】
知り合いのsilent凛さんのPTに混ぜてもらい密会へいきました
20051220014027.jpg

以前も、凛さんと私の友人の竜吉公主さんは同じクランであるため、このクランの人たちとPTをさせてもらった機会があったのですが。
今回も、前回同様みんな面白くていい人ばかりでした。
また、機会あったらよろしくですm(__)m
 
さて、月曜日ですが。
この日は占いしてたら間違いなく金運最悪でしたね・。・;
なぜかって?
 
月曜の出来事
①、趣味武器のソードオブオカルトのOEに失敗。趣味なDクリができてしまいました。
②、①の損失をとりもどそうとしてBO70%に挑戦して撃沈。
とまあ、こんな感じでお財布が軽くなる一方でしたOrz 
 
 
ただ・・・・
 
 
 
資金は、減ったけどものすごくうれしいこともありました。
 
それは・・・
 
 
長いこと探していた趣味服(また趣味かよってツッコミは無しで)
 
ミスリルバンデッドメイル 
 
が、ようやく手に入りました!
売りますよ~のWISが来たとき、めちゃめちゃうれしかったですw
着てみるとこんな感じ
 
20051220015251.jpg


手足ゴツすぎですが、色の合う趣味服が見つかってよかったです('-'*)

ずっと探してたんですけど、妙にレアい防具らしくてなかなか手に入らずあきらめかけていました;;
譲ってくださり、しかも希望金額よりわざわざ安く売ってくださった
ジルヴぁーさん、マジでありがとうございましたm(__)m
 
せっかくグラフィクがきれいなリネ2なので。
みなさんも戦闘服のほかに町着など用意されてはいかがでしょう(''*)

以上月曜日でした。
 
~~小言~~
更新さぼると、あとで大変だわ・・・・。
一気に書くはめになるね・。・;
 
ちなみに、新しい髪形
どちらかというと、「もとのがいい」っていう人のが多かったッス・。・
逆に、いまのが好きって言ってくれる人もいたりするねー。
どうしようかな・・・。


 





[ 2005/12/19 02:06 ] リネージュ2日記 | TB(0) | CM(18)

劇的ビフォーアフター&オマケ日記(←ここをクリック) 

今日も狩を終わり、ギランでボケーっとしていると
友人のSaradaoさん(以後サラダマン)からWISがあり
なんと、プレゼントがあるとこのと!
たまにはいいことするじゃないか(*ェ`*)ワクワク
ってな感じで彼を待っていました。
 
プレゼントを受け取るために倉庫でまっていたら彼が来ました!
早く、プレゼントヨコセー!
20051217023343.jpg

 
彼から渡されたものは。
20051217023533.jpg
POTのようなもの???
 
せっかくもらったので、さっそく飲んでみましょう。
 
 
 
ゴックン・・・
 
 
 
20051217023910.jpg

・・・・・ヤラレタ。
 
・・・え?
何がどうなったよかよくわからないって?
よく見てください
 
 
これが今までのわしです。
Before
20051217024336.jpg


そしてこれが・・・・。
After
20051217024619.jpg

サラダマンの陰謀によって変貌してしまったわしです。
いや、むしろ俺じゃないOrz
 

うまいこと、わしの髪型変更に成功して大満足なサラダマン
20051217024930.jpg

いや・・・うふふじゃないから(A`;

おまけに、こんなことまで言ってました

 
20051217030118.jpg



あんた、おれをこの髪型にした張本人だろう!
 
周りのみんなの反応が気になるのと、せっかくもらったプレゼントなのでしばらくはこの髪型で過ごしてみようと思います(・x・
なんだかんだで、ちょっと気に入っちゃいそうな自分がいるOrz
 
みなさん、どっちの髪型がいいと思います????
コメントお待ちしてます・w・
 
お わ り
 
 
 
『オマケSS日記』
 
アデン大陸、その地にはいろんな冒険者がいる・・・。
ナイト、スカウト、アサシン、ウォーリアー・・・・・・そして漁師・・。
20051217032202.jpg

というより、緑豆。 
 
 
今日の獲物を捕らえたらしい
20051217032351.jpg
どっちが漁師でどっちがモンスターなのか見分けにくいが間違ってはいけない。
左の彼が漁師であり、右のはモンスターである。
 
彼は獲物を捕らえると、安全な街中でしとめるのだ。
20051217032724.jpg
くどいようだが、右の彼はモンスターではなく漁師であり左のがモンスターである。
 
アデン大陸は実に広い。
彼のような、生き方をする人がほかにもいるかもしれない。
 
お わ り
 
『日記を見てくれた人』
20051217033620.jpg

20051217033527.jpg

20051217033512.jpg

シャコさん ローたん ヴァーランさん どうもありがとう~!
よかったらコメントでも書いてあげてください・w・
[ 2005/12/16 03:41 ] リネージュ2日記 | TB(0) | CM(17)

強制労働PT(←ここをクリック) 

今日は聖者PTを作りました
20051216005549.jpg

おともだちのくらりもんどさんと、ナタシュカさんに声をかけ野良で集めましたが、なんだかんだいってほとんど顔見知りでした・w・
 
会話もはずんで、楽しく狩をしていると。
もうすぐわしがレベルアップしそうなので、PTLの横暴によりわしがレベルUPするまで続行の強制労働PTにしました
20051216005813.jpg
文句をいわず、レベルUPまで付き合ってくれてほんと助かりました。ありがとう~W
(ナタシュカさんとか途中、お風呂お風呂とごねてましたけど、最後までFAしてくれてお疲れ様でしたm(__)m)
 
おかげ様でレベルUP!!
20051216010006.jpg

会話もはずみ、実に楽しいPTでした・w・
無理いって、レベル上がるまで付き合ってもらってほんと感謝です~!
ぜひまた遊んでください・。・b
 
 
 
 
と、これだけじゃ。まじフツーの狩日記で終わってしまうので。
今回はこのPTに参加してくれた二人の人物について紹介したいと思います。
(相手の許可?そんなもんとってませんよ)
ほんとは全員紹介したいぐらい、面白い人ばかりだったのですけどね・w・
 
まず、一人目。
20051216010757.jpg

名前:Cruijff
職 :バウンティーハンター
~説明~
通称「おじいちゃん」ドワ爺のキャラの人は総じてこう呼ばれがちですね・w・;
私が、野良PT募集していると結構な頻度で参加してくれるありがたいおじいちゃんです。こっちからも声かけますから是非またよろです~w
 
注目すべきは、このおじいちゃんのタイトル。
おじいちゃんの余命が書いてあるのですが・・・。
20051216011144.jpg

狩中、ちらちら見るたびに・・・・。
20051216011011.jpg

どんどん減っていってます・・・。
20051216011027.jpg

おじいちゃんのタイトルが気になって、TLどころじゃありません(A`;
余命0になったら何がおきるんでしょうか。
気になってしかたありません。
ちなみに、このおじいちゃん。私と初めて野良PTしたときは余命60年を超えてました。
おじいちゃんの余命0になったときPT一緒だった人、おじいちゃんがどうなってしまったか報告よろです(A`;
 
 
さてさて、二人目。
20051216012303.jpg

名前:ティーザー
職 :ブレードダンサー
~説明~
ティーザーさんも、過去何度かPTをご一緒させてもらった方です。
いままでの印象としては、口調の落ち着いた、寡黙なダンサーさんって感じでした。
 
 
が 
 

今回のPTでその印象はがらっと変わってしまいました・。・
PTチャでみんながいろいろ話ししていたときに、いきなり彼が言いました。
20051216012526.jpg


(@д@;) 
 
もしや、彼は寡黙とはかけ離れたエロスなのかも・・・・
こんな疑問に、ナタシュカさんは遠慮なしにぶち当たります。
20051216012914.jpg

「ティーザー:はい」
 
やっぱり落ち着いた口調でしたが、やっぱりエロスでした。
ってかなんだよオープンスケベって(@@;
 
狩中、突拍子もなく彼はつぶやきます。
iyann.jpg
僕の知ってるティーザーさんモドッテキテ・・・((((゜ロ゜;)))))
 
言葉だけでは確信はもてない!
てなわけで、彼を狩ちゅう観察してました。もちろんTLどころじゃありません(A`;

そして・・・
 
わしは見ました・・・。
 
スケベ疑惑証拠写真その1
20051216013818.jpg
女性キャラ陣に囲まれつつ、ひそかにナタシュカさんを抱え込むティーザー氏
「わしのものだ!」といわんばかりです。
 
スケベ疑惑証拠写真その2
20051216014201.jpg
同じく女性キャラ陣に囲まれつつ、あまりの幸福につい飛び跳ねて喜んでしまっているティーザー氏
気分はまさに、「あぁ・・・今この瞬間俺は死んでもいい・・・」ってとこでしょうか
 
そして最後に、彼の名言
20051216014512.jpg
冷静にかつ、大胆におっしゃいました。 
 
 
以上、レベルも上がったしとても愉快なPTでした・w・
ADAIも2枚でてお財布もにんまりです。
20051216014855.jpg

ぜひまた遊んでください・w・ノシ
 
お わ り
 
 
~~~小言~~~
今回、PTメンバの人をめっさネタにしちまいました@@;
イイヨネ・・・おらも知らない間に人の日記でネタになってたことあったし・・・。
いいにしよう・・・ウン。
 
誰かSSに文字をいれたりする便利なフリーソフトおらにおしえちくりいいいい。
SS加工もっといろいろしてみたいよう。
 

[ 2005/12/15 01:53 ] リネージュ2日記 | TB(0) | CM(3)

あぁ!?(@皿@#)←ここをクリック 

今日の日記はマジただの愚痴です。
 
今日知り合いがPT作ってくれたんですけど
PT中、こんなことがありました。
 
予定狩場で狩することができずどこいくかみんなで相談していると
野良募集で参加してくれたヒーラーさんが
20051213014557.jpg


あぁ?(@皿@#)
 
マッチにヒーラーさん募集があったらしく
a-a-.jpg

 
あぁぁぁぁ!?!?(○皿○#)
 
最近こんな人多くないすか?
 
その場でたたっ斬ってやろうかと思いましたよ。。。
もう少し言い方というか抜け方があるかと。
残った人の気持ちとかわからん身勝手な人が最近多いとつくづく思いけり。
PTLしてくれた知り合いとかかわいそでした。
わしも普段PTLよくやるのでPTLの苦労とか、少しはわかるつもりです。
 
そんな感じで今日はしばらくイライラしてました(@皿@#)
八つ当たりの被害者1号
20051213020553.jpg

 
八つ当たりの被害者2号
20051213020624.jpg

 
以上、今日は虫の居所が悪いのでこんなところでおしまい。
みなさんも、相手の気持ちを考えることの大切さを忘れずに。
わしもだけど・・・Orz
 
 
~~~小言~~~
メイン文章が愚痴なのに、ここで小言もクソもありゃしないね・。・;
月3000払ってるから自分の好きなように遊びたいってのはわかるけど、それと他人への配慮の欠如は別問題かと思うね。
名前覚えたし、わしがPTLのときは二度と組むことも無いと思うけどね(←根性悪)
 
つか、ネトゲやってるとこういう人ほんと多いなーって思います。
   
愚痴とか日記に書きたくないんだけどね・・・読んでてもなんも面白くないし。
やれやれだ(-。-)y~~~^



[ 2005/12/13 02:18 ] リネージュ2日記 | TB(0) | CM(20)

火炎PT+ちょっとした小技(←ここをクリック) 

今日は狩日記+ちょっとした小ネタを紹介しちゃいます・w・
 
この間、アイシャさんとママレモンとわしで火炎PTをしてました。
ママレモンマジェローブの製作が成功したみたいです
なんともうらやましいw おめでとう~!!
現在は装備交換中みたいッスね・。・
アイシャさんは途中で落ちる時間になってしまったので、ママレモンと火炎ペアを続行することに・w・
20051212001319.jpg

自分はいままでペアやトリオでじっくり(まったり?)時間をかけて育ったグラなので、そのせいか野良で経験値を稼いだ後とかペアやトリオが無性にしたくなるときがあります。
話ながらまったり狩るのは楽しいですな・w・
キャラ一人一人に中身がいるMMOだからこそ楽しめる狩りの仕方だとですよね。
 
そんな狩中ちょこちょこ使っていた小技を紹介しようと思います。
 
少数PTが流行っている中、グラの私もFAすることは少なくありません。
FA&TLなんてこともたまにやります・x・;
グラはルアーなどの一本釣りスキルに恵まれていません。だからどうしてもFAする場合に強引にモンスを持ってこないといけない場合などが生じちまいます。

そんなときにちょっと便利な小ネタを。
 
狩場でよくこんなときありませんか? 
モンスがこんな風に配置されている!リンクはもう必須!!)゜0゜(
20051212002547.jpg

ルアーなんて便利なスキルもってないしぃ~・・・
ナイト職みたいにヘイトオーラで一本つりできないし~・・・
バウさんたちみたく、槍のスキルで一本釣りもできないし~・・・
ウォクさんたちみたいな範囲DEBUFFもない~・・・
どうしよう~;w;
 
愚問!!

範囲スキルならグラにもあるのだ!
モンスに直接うちこまなければよいだけの話!
直接敵に撃ち込まずどうやって範囲攻撃をくらわせるのか!?
       ・
       ・
       ・
       ・
   敵に撃てぬのなら!
 
味方に撃てばよいだけのことよ!!

ってことでスクリーンショットのように誰かに、モンスターの近くに立ってもらいます。
 
 
立ってもらったら、その人めがけて範囲スキルを打ち込みます。
20051212002853.jpg
↑ちょっとカワイソウな人柱ママレモンの図
 
そうすると・・・・。
20051212003553.jpg
リンクせずに片方だけのモンスが反応しちまいました・w・b
 
 
原理は単純なこって
【範囲スキル発動において、まき沿いを食らったモンスは。周囲へのヘイト影響力を持たない】
 
上で書いたようにモンスターそのものを中心としない範囲スキルを持っている職の人ならだれでも行うことができます。
グラの場合、範囲スキルがあってもその対象を選ばないといけないため
誰かを人柱として、モンスをその範囲内にひっかけるようにしないといけないのが手間ッスね。
なので、この小技。
二人一組、相方との息が合ってないと正直無駄に時間かかったりテンポ悪くなったりと使い勝手はよくないですOrz
ですが、相方がはやめに先行して人柱となる位置に移動してくれたりといったりしてくれると。
これが案外便利な小技へと変身します・w・b
 
野良とかで気軽にできる技ではないので。やってる人あんましみませんね・x・;
でも、覚えといて損はないかと思います。
 

:注意:
■リンクさせた方が、効率よかったりした場合は無理に使う必要なんてありゃしません。
■相方との息が合わなくてテンポ落ちるぐらいならさっさとリンクさせちまいましょう。
■他に、もっと安全かつ、スムーズに一本釣りできる人がいる場合はそっちにお任せしましょう。
■そのときのPTの構成、後衛さんのMP状況、殲滅速度等を考慮に入れた上で使いましょう。
 
今回は、このへんでおしまい!
 
~~~小言~~~
結局その日何時間ペアしてたんだろう・x・
寝たの4時頃だったカモ@@;
一緒にお話しながらだらだらペアしてくれるひと随時募集中~!
 
今回の小技、知ってる人結構いるんじゃないかな~。
わしが思いつくような小技だしねOrz
 
知り合いからまじめな内容多すぎて書き込みしにくいから、もっとアホ臭い日記にしてくれという注文がきました・x・;
ネタないんだYO
ネタも随時募集中ですhhhhh

 



 

 


 



 
[ 2005/12/11 01:24 ] リネージュ2日記 | TB(0) | CM(8)

羅漢道場2「唸れ力の石よ!」(←ここをクリック) 

最近、なんの変哲も無い狩り日記ばかりだったので。
ひさしぶりに違ったものを。
 
それはずいぶん昔のこと・・・。
ある日ギランをいつものごとくウロウロしていたらふと頭の中に声が聞こえた・・・。
 
 
うぬは力が欲しくは無いか!?  
 
 
晴れ渡る青空の下。私はその声に導かれるようにギランの町にある小さな店へと入っていった。
20051208002031.jpg

そこで、私はあるものを見つける・・・。
そう・・・力の石・・・。
 
 
 
 
 
決して、彼ではない。 
20051208002607.jpg

名前:力石徹
解説:明日のジョーで主人公と激戦をくりひろげた人物。
   (読んだこと無いので詳しい事わかりません!)
 
私がその店で見つけたのは・・・
エネルギーストーン 
20051208003606.jpg
というわけで、今回はエネルギーストーンについてあれこれ書いてみようと思います。
(前置きナゲーヨ!! とかいうツッコミは無しの方向で。)
ちなみに使うとこんなフェクトが
20051208005903.jpg


 
グラディエーターや、タイラントのために作られたアイテムにもかかわらず、ほとんどのグラさんやタイラントさんが使わないこのアイテム。
知り合いに、この石に関して聞いてみても
「2までしかできないんでしょ? つかえんやんw」
とか
「金かかるし、対人でも消耗品使うのは気が引けるなあ」
って声もよく聞きます。
ですが、魔法職さんはSPSや祝SPSを使いますし、召喚ができる人はクリだって使いますよ?
グラやタイラントに石使うな!なんてわしゃ言えません・。・
(そりゃ、自分がグラだからってのもありますけど。別キャラのSKで戦うときキュビとか召喚しますからねぇ)
 
 
石のメリットとしてまず
・2段階目まで、MPを消費することなくチャージすることができる。
・スキルではなく消費アイテムなためモーションがない。
・移動、またはスキルなどの行動中にもチャージが可能。

などがあげれるかと思います。
グラはMP消費が大きく燃費の悪いスキルが多いため、可能な限りMP消費を抑えたいですよね?2回のチャージといえども毎回2チャージ目までを石で補うことでいくらかのMP消費軽減になると思います。
簡単にいえば、
5段階チャージの時間とMPで7段階チャージの威力がだせちゃう!
ってわけです。
また、ノーモーションで行えることから。一瞬で2チャージしかも移動中にできます。
これにより、足が前衛職中で見ても遅い方であるグラディエーターが相手を追いかけているときチャージをしなければいけない時間を短縮できるなどの、チャージによる行動制御を軽減できます。
どちらも、地味ですが。確実であり、必ず効果の出るものです。

次に石の使用上の注意点
・チャージするのは2段階が限界
・1~2までの間しか使えず、1~5をスキル6~7を石といった使い 方はできない。
・スキルのように、限界以上のチャージを自動でとめてくれない。
 (2段階目以降使うと、アイテムは消費するがチャージできない)
・金がかかる

といったところがあります。

私も正直、ネタアイテムだと思っていましたが。使ってみると案外便利なんです。
狩り中とっさにチャージが必要なときやビームFAをしているときのMP調節など使いどころを自分で見つければ案外便利です。
先週のギラン戦争のときも大いに使いました。
 
使う使わないは、個人の自由ですが。
この記事よんで、使ってみよう!と思った人のために(いればですが・・・)
私の石の使い方をすこし紹介します。

ショートカットにただアイテムをいれるのは正直お勧めしません。
無駄に使ってしまう可能性もあり、2回ポチポチ押すのって結構めんどくさいですよね。手間だし、それならスキル使ってもいい気がしてしまいます。
そこで私は石のチャージにおいてはマクロを使っています。
20051208011802.jpg

ショートカットの9ページ12個めに私は石を置いてあります。
こう組むことで、一回マクロを押すだけで2度すばやくチャージすることができます。(紹介するほどのことでもないような気がしますが・・・)
攻撃スキル発動後のチャージ武器への持ち替えの間に石を発動するなんてことも可能ですよ~。
 
これを少し応用してマクロを組むと
20051208012018.jpg

 
スキルの後に
DSS.jpg
(注:SSのスキルはダブルソニックスラッシュ)

そのまま自動で2段階チャージすることができます
20051208012215.jpg
スキル後の石発動タイミングは若干むらがある感じなのでラッキーチャージ程度に思ってもいいかもです。
持ち替えなどで先行入力する場合も結構ありますしね。

今回紹介したチャージ石ですが、無理に使う必要は無いと思います。
上に書いたように、使ったからといって劇的に強くなるわけでもありません。
ただ、持てる力を最大限引き出し、さらなる力の昇華を求める方。
ぜひお勧めです。
 
 

※こういう使い方があるかも?なんて意見あったら羅漢までWISくださいな・。・
                お わ り
 
 
『日記を見てくれた人』
20051208013727.jpg

知り合いの通称WWさんからWISいただきました。ありがとう~!
みなさんWWさんを見かけたらぜひ
「WWさんWWください~」といってあげましょう。
 
 
 
~~~小言~~~
ひさしぶりの羅漢道場第2弾
こういうの書いてるときは楽しいですね。自然とかけてきます。
もういう内容って、でも知ってる人からみたらくだらないんだろうなあ~って思ったりもするけどねw
 
普段ほんとはいろいろ考えたりデータとったりしてるんですけどね。


[ 2005/12/08 01:43 ] 羅漢道場 | TB(0) | CM(14)

今日のPTと悲しい出来事(←ココをクリック) 

さて、まずは今日のPT紹介をいつも通り。
 
今日はいまいちPCの調子がよくなかったためロボ(カイオウガさん)にPTLをしてもらい、私の知り合い+ロボの知り合い+野良募集という形で遊ぶことに。
最初は聖者に行くことにしてたのですが、狩場混みすぎで場所を傲慢へ変更しました。
(ドワのタスちゃんが、聖者へいけなかったのは自分が来るのが遅れて狩場がうまってしまったと思ってしまったらしく、しばし凹み気味だったのがかわいそうでした;; タスちゃんが来る前から、聖者いっぱいな感じだったからタスちゃんのせいじゃないよ~><)
20051206005309.jpg

ということで、狩場は傲慢10Fへ。
傲慢10Fというと、外周という単調な地形と、モンスターの種類が少なく狩場自体も激しい狩場ではないため。眠くなりがちですが。
さすが、高濃度キャラであるロボのPTというべきでしょうか。
会話がはずみちっとも眠くなりませんでしたw
 
娘の「たまごっち」をかわりに育ててあげているというなんともやさしい家庭的なパパな一面をこのPTで見せてくれたロボ氏。
実は、私の住んでいる場所が近かったんですね@@;
(近くといっても、そうすぐいける距離でもありませんが)
住んでいる場所が近い人とPTするのってなんか楽しいですよねw
最後ローカルネタで自分らだけで盛り上がってしまったのはちと反省点です・・・Orz
 
なんにせよ、楽しいPTでした^^
みなさんまた遊んでください~w

狩が終わり、アデンへ帰還し。最近の日課である警備兵と遊んで(?)から落ちました。
20051206011622.jpg
本日の被害者:コンロイ氏
 
 
さて・・・・次は日記の題名のである「悲しい出来事」のほうです。
 
昨日の夜、例のごとくギランでボケーっとしているとWISがきました。
20051206011901.jpg

えええええええええええええええええええ!?
華麟さん(ほんとは「かりん」ですが「はなりん」と呼んでます)は元クラメンで年齢も近いことからリアルのアドバイスもらったりしてました。
 
WISをもらい、ハイネではなりんの引退の集いがあるらしいので。
部外者ではありますが参加させてもらいました。
現地につくと、はなりんのクランの方が集まってました。
20051206012340.jpg

みんなで、おわかれの挨拶をいったりお互いなにやらアイテムを交換しあったりしてました。
私は急ぎでハイネへきてしまったのでろくなものを所持していませんでしたので、消耗品な上にゴミみたいなもものですが私が普段から愛用し、対人でも狩でも肌身離さずもっているものをあげました。
 
みんなで、お別れの花火を打ち上げ・・。
20051206012720.jpg

クランのみんなと最後のお別れをして
20051206013022.jpg
ゆっくり話すこともできなかったのでちょっとさびしかったですが。はなりんは、ログアウトしました;;

下のSSは、はなりんの最後のシャウト
20051206013234.jpg
最後まで、華りんらしく明く元気なシャウトでした。
 
引退理由は聞きませんでしたが、きっとリアルの都合なのだと思います。
リアルのこととなりゃあ、メソメソしねえで応援するっきゃねえ!
がんばれ、はなりん~~!!!

~~~小言~~~
引退ってのは、悲しいもんですな。
リアルでのつながりがない場合、引退=今生の別れ になりかねんしねえOrz
まあ、いつかは私も引退するのだろうし。
それまで精一杯楽しめばいいのかな。
 
話はかわるけど、そろそろ羅漢道場関連の記事を書こうかなと思ってたり。
秘境探検?なんのことかねぇ・・・。
わしゃしらんよ。 
さて、寝よ寝よ。
 

[ 2005/12/05 01:44 ] リネージュ2日記 | TB(0) | CM(4)

狩日記+宣伝(←ここをクリック) 

最近寒さに負けて、日記を書いてなかったので。
2日かそこらぶりに書いてみたいと思います・w・
 
まずはいつもどおり、最近したPTの紹介を。
20051204163122.jpg

友人の竜吉公主さんが傲慢PTに誘ってくださったのでいってきました。
剛鼠さんと烏楊羽さんもブログなさってるようで、ブログ初心者のわしにはとっても心強いブログ仲間です(^^♪
何か、わからないことあったらWISするかもなのでよろしくです~w
 
次のPTは
20051204163745.jpg

久しぶりにMayaLeonさん(以後ママレモン)と遊ぶことができそうだったので、聖者PT(身内+野良)をしました。
このPT印象的だったのが、夏焔さん。
一見ソードシンガーさんみたいですが実はデストさんです。
エルフ女の姿のデストさんって初めてみたかも?
外見と裏腹の力強さがものすごく印象的でしたw
 
鬼っぺ、ラグラグなのにFAしてもらって申し訳なかったッスm(__)m
ママレモンも、久しぶりに遊べて楽しかったよ~!
 
数あるネクカタの中でもわしは聖者PTが好きです。
 
なぜなら・・・
 
聖者でPTおわるとハイネに戻りますよね?
ハイネは、エコクリも作れますし何より  に乗れるからです(゜ー゜)
わしは船が大好きです、TI時代のころも海底歩かずあえて金のかかる船のってたりしました。 
一緒に船乗ってくれる人、常時募集です(・。・ 

PT終わって、ハイネ戻ると。ママレモンと一緒に船に乗りました。
20051204165022.jpg

船の上でSSとって、海に放り出された経験が多いため、船ではSS取らないことが多いのですが。
それを言ったらママレモンがっかりしてしまってちょっと悪い気がましたが、なんとか一枚あってよかったですw
船の上でずっとペチャクチャとおしゃべりしてたら。ぐるっと一周してまたハイネもどってたのは内緒ですOrz
 
 
さて、、、PT紹介はこのくらいにして。
今回は、宣伝をさせてもらいたいと思います。
今回宣伝させてもらうのは
 
『羅漢の秘境探検シリーズ』なるものです。
(注:企画倒れになる確率50%)
 
実は私は、アデン大陸やエルモア大陸を、意味もなく探検するのが大好きです(*ノノ)
(ヒマジンとか思った人は血だるま。)
なので、これからちょくちょくと私が探検したちょっと珍しい風景やあまり人が足を踏み入れない土地などを紹介する記事を書こうとか思ったりしてます。
20051204170940.jpg

つきまして、お手伝いさんや秘境の情報などを急募しております!
・秘境探検を一緒に手伝ってくれる人!
・こんな秘境がありますよ!って情報持っている人。

一緒に探検しましょう・。・
 
なぞの四角い新大陸だとか・・・。
20051204171515.jpg

 
空飛ぶモアイ像だとか・・・。
20051204171551.jpg

まだまだ、知らない世界が!あなたを待っていますよ!
 
 
 
『日記を見てくれた人』
20051204172002.jpg
烏さんありがと~・w・ノ
烏さんのブログにもお邪魔させてもらいまーすw


~~~小言~~~
最近野良してて、ふと思うことがあります。
うん・・・・。
長くなりそうなので、またの機会に!
[ 2005/12/03 17:21 ] リネージュ2日記 | TB(0) | CM(8)

同盟PT(''*)←ここをクリック 

知り合いにも、ブログ真面目にがんばりすぎとか
ペース配分とかも考えるのも続ける秘訣だよ~。とかいろいろ助言いただいてるので。
今回のまじ、フツーの日記にしてちょっと手抜きを(・x・

11月30日と12月1日ともに同盟の仲間たちと同盟PTで遊んだので二日まとめて書いちゃいたいと思います('-'*)

20051202004320.jpg
これは、11月30日のDVCローブクエPTのときのSSです。
INしてギランでボケーっとしてたらアイシャさんが同盟PTに誘ってくれました!
ローブクエって下にいくためのアイテムが出にくいため、受けたいのに受けれない方結構いるらしいですね><
(自分は、気がついたら持ってました)
真っ青なモンスだったけど、同盟PTでこういうまったり狩りするのもたまにはいいものです('-'*)
金や、経験値稼げるPTがすべてじゃないですよ・。・b
 
狩りから帰ってきたら知り合いからWISが
20051202004937.jpg
これまた、濃いキャラリスト上位にランクINされてるカイオウガさん通称ロボ。
がなんと、クシャンベルク*クシャンベルクのOEに成功したそうです!ロボおめでと~^^
20051202011451.jpg
A武器OEはまじ緊張します。
自分も今使ってる武器をOEしたときは今までで一番緊張しました。
失敗するとケタ違いの損失になるので相当覚悟がいります。
みんなには内緒でこっそり貼ったそうですが、成功してよかったですねーwおめでとう~!
 
次に
20051202005641.jpg
これは、12月1日の聖者同盟PTです。
暇人の集まりにしては、けっこうまともなPT構成でしたw
今回のPTでの盛り上がった会話といえば。
あれですね、
「リアルの家具や道具にリネのOPがつけれたら」
とかいう、妄想度満点なトークでしたね。

「千切りや、みじん切りもお手の物! ヘイスト包丁 」
「省エネで家計の味方!       チープショット掃除機」
などの、くだらなくとも愉快な会話をしていたのですが・・・・。
途中からクランナンバー1,2を争うエロスな二人の
アンピトリテさん(以後アンピちゃん)とぼっこしさん(以後ぼっこたん)
によって会話の方向はどんどんそっちの方向へ。
この二人がそろうと、たいていどんな話題でもエロくなります。
ヘイストゴムだとか、ガイダンスゴムだとか、リスキーOPつけたゴムについて語ってる人もいましたね・・・。
終盤もうゴムネタばかりでした(==;
楽しかったですがw
酔っ払いコイさんが寝落ちしちゃいそうになったのでみんな戻ることにして本日の狩りは終了しました。
いやはや、楽しかったです。

【最後にショッキングな出来事についてブツクサ】
狩りの途中クラチャを見るとAruraさんが、リアル都合でしばらくINできなくなるのでクランを脱退されました。
INできるようになってもクラン復帰のめどはたっていないそうで古株さんだっただけに、さびしいです。
うちのクラン、メンバの出入りが激しすぎるせいで誰かが脱退するということが特別なことではなくなりつつあります。
これを、問題視するか。クランの方向性(もっともうちは具体的なクランとしての方向性は決まってないようですが)とあわないのだから仕方ないと思うかは個人の自由ですし、仕方ないと言い切れるようなら実際その程度の仲だったのでしょう。
しかし、古株さんが抜けてしまうということはクランの方向性云々以前の問題がある気がしないでもありません。
別に、引退するとか今生の別れというわけでもないのでいつでも遊べるのですが。
こう、出入りがはげしいと。クランとは何かについて考えてしまう、今日この頃です。
  
以上、リネ日記でした・x・

『日記を見てくれた人たち』
20051202012110.jpg
20051202012216.jpg
天狗舞さんと、スタージャングルさんからWIS頂きました。
ありがとーw
 
 
~~~小言~~~
やっぱ、長いよ・・・。ウン。
文章のことね。
う~ん、う~ん・・・。
もっと、ネタ臭く短くまとめたいと思ってたり。
 
関係ないけど、お茶漬けかゆで卵が今この瞬間無性に食べたいです。
そんじゃ、寝ますzzzzz
 






[ 2005/12/01 01:51 ] リネージュ2日記 | TB(0) | CM(12)



